忍者ブログ

日記とか  ◆◆◆最近はTwitterばかり。http://twilog.org/yasgifujin(Twitterログ)◆◆◆http://yasgifujin.blog.shinobi.jp/←Mix○モバイル経由の方々、たまの写真も見れるんで、どですか?◆◆◆

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Twitter
yasgifujinのtwitter
どうぞ覗いてみてください

yasgifujinのtwitter過去ログ

yasgifujinのtwitterログ倉庫
HOME[PR]日記とりあえずやってみた

[PR]

2024-04-28-Sun 17:50:15 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずやってみた

2010-11-08-Mon 12:17:07 │EDIT
 昨日、自分が役員やってる草野球リーグの優勝決定戦が行われた。
ウチのチーム?
orz…
全然問題外だよ…
存続すら危ぶまれてるよ…
あ、まぁ、それは無いけど。

さて、今年の目標だった草野球UstreamLiveをやってみた。
http://www.ustream.tv/recorded/10693154
まぁ、あんなもん?
まずはやってみんことにはピンと来ないし、誰もが興味なけりゃやる意味ないし。
多分、ウチのリーグの他のチームの人がLiveで誰も見てなかったと思うけど。
動画は保存されてるんで、後から誰か観てくれるかな?

カメラがショボイので、画質はあんなもんで十分かな?
誰かズームの効くWebカメラ持ってないだろか?
もうちょっと大きく写したいなぁ。
音声は切っておいた。
マイクの指向性があまりにも前を向いてない。
グラウンドの声が拾えればいいのだけれども、拾っているのはカメラより後ろ?
審判室から撮影とかしてたんだけど、室内の音しか拾ってないんだもん。
あやうく全世界に発信してまう所だがね、聞かれちゃマズイ話とか。

審判室からの撮影、まぁ、これが現実的かと。
電源は延長コード使って、スタンドに上がってネットの無い所からと思ったんだけどね。
これ、成功したら、来季は本当に何試合かUstreamLiveやろとう思うんで、スタンドにカメラ&ネットブック置きっぱなしなんて無防備な事はありえないですから。
かといって一日張り付き続けるのも非現実的ですし。
朝セッティングして、夕方最終試合の頃、回収に行くって感じになるんだそうしね。
審判室だって施錠したる訳でもないから、無防備っちゃぁ無防備だけど。

テキストでライブ、これは良いのとちゃう?
http://twilog.org/meetingleague/date-101107/asc
ま、これも誰も見てなかった思うけど。
いつも試合は、こんなことやってられないから、優勝決定戦限定だけど、来年からもやりたいな。
コレの難点は、来年はウチのチームが優勝決定戦やるから、誰かにやってもらわなかんって事だけど。
アレ?

さて通信手段はUQ Wimaxを使った。
通信エリアが狭いので、いつも使う野球場で電源が確保できる所は、岐阜市民球場と八ツ草球場のみ。
ファミリーパークはエリア外なんだよなぁ。

ま、とりあえず今度の会合と今年の反省会に議題として出してみて、正式にリーグとしてやってみるか、メンドクサイし誰も見ないから良いやってなるのか。
この草野球リーグが若い子らに興味持ってもらって参加が増えるようなアイデアの一つとしては、やる意味があると思うんだけどな。
やり方・撮り方なんかは、若い子等がやる側に参加して、センス良くしてくれればいいんだし。
僕のような中途半端な新しいもの好きの40代のセンスと20代30代が喜ぶようなセンスは違うと思うんでね。
HPの更新も含めて、いずれ協力的な人を探すなり育てねばならん。
いや、そもそもリーグ運営に関して、今の役員のオジイサン連中をアテに出来るのは十年無いんだべ?
そういうのも悩みだなぁ。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
ありがとうございました!
昨日はありがとうございました!
今年一番の無様な姿を最後の最後でお見せしてしまいましたね…。仕事を延期しなくてわたしが欠席やったら勝ててたかもしれませんでしたね。。。それがツイッターや動画で残ってるかと思うとゾッとしますので、削除お願いします(笑・冗談)
ツイッター、がんこのメンバーは半分くらい知ってましたよ!試合後に残念会をやったんですが、みんながツイッターみてましたよ!さすが文明の利器を使うのが上手いなぁと思いました!
ちなみにマウンドの上から、カメラが見えてましたよ!あそこから今日は撮るんやなとチェックしときました(笑)

負けたのはホント悔しくて私の一人相撲だったので、チームには迷惑かけましたが…。やはり戦前の予想通りジャガーズでしたね。おめでとうございます。
昨日も本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました!
YUKIHIRO2010-11-08-Mon 21:51:50EDIT
お疲れ様です
二転三転する試合、面白かったですよ。
二死から連続長打喰らった場面、さすがの上位打線やったですねぇ。

ま、新しい物好きですから、とりあえずどんどんカジリますよ、興味あるものは。
で、便利そうなら使ってみる。
あとは興味ない人にどう興味持たすかどうかなんですけども。
メールにしても携帯サイトにしても、最初は「んなもん必要ないや」的な扱いなんでしょうけど、便利さを知れば止められないですもん。

Ustreamは1試合全部まとめての保存なんで、次はイニングで録画保存を切った方が良いかな。
でもイニングで切るとなると、カメラ回しっぱなしって訳にはいかんので、どうしよっかなぁって話になりますし。
優勝決定戦とかの試合はイニングで切って、普通のリーグ戦の時は1試合まとめて保存って方向なのかな。
ま、そういうのはやってみん事にはわかんないですからねぇ。

岐阜新聞で、ウチの草野球リーグはイニングスコアとバッテリー・長打者まで出してもらえます。
あれって、選手の中でテンション上がってる人が多いと思うんですよ。
今回やってみたUstreamとかテキストライブとかが、そういったテンション上がるネタになれればなぁと思ってます。

また来年も頑張ってください。
ウチも来年こそは~~~~
と、もう何年も言ってるなぁ…
やす@岐阜人URL2010-11-09-Tue 11:54:00EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Buzzter
Twitterで誰かが今、つぶやいてるワード
※ワードを選ぶと下部分に出ます
ブログ内検索
森と水のエコクイズ2011
アーカイブ
アクセス解析
フリーエリア
プロフィール
HN:
やす@岐阜人
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/10/04
趣味:
草野球/サッカー観戦/スノーボード等
バイリンガル
言語変換機能です。 文章をお好みな言語に変換します。
最新トラックバック
FC岐阜観戦記録
2006.12.23
JFL入替戦
vsホンダロック
長良川球技メドゥ
○4-1

2007.3.25
JFL前期第3戦
vsTDK SC
長良川陸上競技場
○1-0

2007.8.19
JFL後期第8戦
vsロッソ熊本
長良川陸上競技場
△1-1

2008.3.9
J2第1節
vsヴァンフォーレ甲府
小瀬スポーツ公園
△1-1

2008.3.16
J2第2節
vsベガルタ仙台
長良川陸上競技場
●0-1

2008.3.23
J2第4節
vs徳島ヴォルティス
長良川陸上競技場
○2-1

2008.4.29
J2第10節
vs水戸ホーリーホック
Cafe'FC岐阜
○3-1

2008.5.3
J2第11節
vs愛媛FC
長良川陸上競技場
●0-3

2008.5.25
J2第16節
vsセレッソ大阪
長良川陸上競技場
●0-5

2008.7.6
J2第24節
vsモンテディオ山形
長良川陸上競技場
○2-1

2008.8.1
J2第29節
vs水戸ホーリーホック
長良川陸上競技場
●0-1

2008.8.10
J2第30節
vsサガン鳥栖
Cafe'FC岐阜
△0-0

2008.10.19
J2第40節
vsモンテディオ山形
長良川陸上競技場
●1-2

2008.11.9
J2第42節
vs 横浜FC
長良川陸上競技場
●0-1

2009.3.8
J2第1節
vs栃木FC
Cafe'FC岐阜
○1-0

2009.3.15
J2第2節
vs ヴァンフォーレ甲府
長良川陸上競技場
●0-1

2009.4.5
J2第6節
vs アビスパ福岡
長良川陸上競技場
●0-2

2009.4.29
J2第11節
vs カターレ富山
富山県総合運動公園
●0-3

2009.5.24
J2第17節
vs ロアッソ熊本
長良川陸上競技場
○1-0

2009.7.5
J2第25節
vs カターレ富山
長良川陸上競技場
△0-0

2009.7.19
J2第28節
vs 横浜FC
長良川陸上競技場
○2-0

2009.8.5
J2第32節
vs 栃木SC
長良川陸上競技場
△1-1

2009.8.22
J2第35節
vs 横浜FC
長良川陸上競技場
○3-2

2009.9.27
J2第42節
vs ヴァンフォーレ甲府
長良川陸上競技場
●1-2

2009.11.22
J2第49節
vs コンサドーレ札幌
長良川陸上競技場
●2-4

2010.3.7 J2第1節
vs カターレ富山
長良川陸上競技場
○2-1

2010.9.16 J2第25節
vs キラヴァンツ北九州
長良川球技メドウ
○1-0

2010.11.28 J2第37節
vs 栃木SC
長良川球技メドウ
○4-2

通算
28戦12勝5分11敗34得点37失点
2010年
3戦3勝0分0敗7得点3失点
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 やす@岐阜人の不憂[ウレイナシ]ver.S Some Rights Reserved.
http://yasgifujin.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%81%82%E3%81%88%E3%81%9A%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F
忍者ブログ[PR]