さて、いよいよコチラ(Blog)も用を為してないというか。
Twitterで思いなんて瞬発的に吐き出してしまうもんだからね。
改めてドドドッと言葉も出てこない。
しかし、無くすわけにもいけない。
使い方が変わるってなんだろうけど。
近い将来、仕事で本格的にインターネット販売なんてのも考えてるんだけど、こうやってダラダラと遊んで、Blogの有用性、MixiとかのSNSの有用性、Twitterの有用性なんか、少しは見えてきたと思ってるんだ。
今はFacebookの使い道とか探り中ではあるけど。
使えるサービス、使えないサービス、で、使えるサービスをどう使うか。
実際に触ってみないと、流行ってるからという言葉だけに踊らされるわけにもイカンですし。
えっと、まぁ、今春、ウチも役員を変えるらしいので、ようやく本腰入れられるのかなって事なんだけども。
インターネットに触れても居ない昭和脳の人が今更、「インターネット商売って流行ってるんだってね」とか言い出す始末。
そんなん10年近く前に言ってんじゃん。
やるなら中途半端じゃなくて、ちゃんとしたサービス、見やすいページ、買いやすい商品、それを作らな話になんないよと言ってるのに。
Theどんぶり勘定がインターネット商売に合う訳がない。
そもそも、どうやって売り出すんだ?
ホームページって業者に頼むとお金かかるんでしょ?タダでホームページって作れるんでしょ?
お~~~~~~~~~い、おらぁ、WEBデザイナーじゃないべ?
そりゃ、知識あってセンスのいい人なら、自作でカッコいいHPでも作れようなものを
ホームページビルダー1本買うのすら文句言いそうなのに、怖いこと言いうわ。
って言うか、馬鹿みたいに素の画像をボコボコと載せてるホームページ見て喜んでるの、あなた達だけですぜ?
Windows95時代の作りのHP見て喜んでんじゃん。
そら、知識とセンスない人間がタダで作ったホームページで商売ウハウハなんて幻想抱くわな。
で、折角、メール問い合わせが来ても、そんなもん電話で話せば済む、来店してもらえば良いとかって、どんなインターネット商売だよ?
ま、それでも独自ドメインを取って自分達(もちろん業者に依頼して)で運営してく方が良いのか、楽天とかのショッピングサイトで済ませた方が良いのか、それは悩ましい所でもあるんだ。
前者はウチと業者がどれだけ上手に付き合っていけるかが鍵だし、後者は売り出すモノの絞り込みが鍵と思ってる。
その気になれば何でも出来る加工業、業界を知らないWebデザイナーに消費者にわかりやすページ作りの為の指示が出せるのか。
その気になれば何でも出来る加工業、消費者の購買意欲が湧く何かを絞ることが出来るのか。
先月、突発的な思いつきだけじゃ厳しいよ、意味ないよとコンコンと説明して、ま、何はともあれ本格的にやってみようと方向は向いたんだけどね、今月、じゃ、実際に目的達成のために内容どうしようねって次に進んで一歩踏み出そうとしたら、また根本的な話に逆戻り…
正直、邪魔を感じてる。
ゴールを決めなきゃスタートの仕方だって変わるって説明したじゃん…
そんなスタートの仕方じゃ、間違いなくゴール出来ません。
売れる為の方策を尽くしても、売れるかどうかは知らん。
でも、売れるための方策してなきゃ、売れる訳がないのは知ってる。
3歩進んで1歩下がるならまだしも、1歩踏み出す前に1歩戻ってどうすんのよ?
夏には本格的にイロんな事にもっと手を出さねばならん。
ホント、サービスとかアイテムとか、どんどん新しい使い道を知ってかなきゃいかん世の中だわ。
PR