忍者ブログ

日記とか  ◆◆◆最近はTwitterばかり。http://twilog.org/yasgifujin(Twitterログ)◆◆◆http://yasgifujin.blog.shinobi.jp/←Mix○モバイル経由の方々、たまの写真も見れるんで、どですか?◆◆◆

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Twitter
yasgifujinのtwitter
どうぞ覗いてみてください

yasgifujinのtwitter過去ログ

yasgifujinのtwitterログ倉庫
HOMEサッカーの記事
2024-04-28-Sun 03:05:56 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-11-01-Sat 11:40:05 │EDIT
サッカーのアルゼンチン代表監督にマラドーナがなるそうな。
随分、思い切ったなぁ…アルゼンチン…
大丈夫か?
って言うか、マラドーナって、日韓ワールドカップの時に、薬物の経歴があって日本に入れなかったんじゃなかったっけ?
代表監督はいいけど、遠征の時に各国で入国拒否なんてなったりせんでしょうね?

マラドーナと言えば、アトレティコマドリのアグエロが、マラドーナの娘とできちゃった結婚したね。
何かあって離婚騒動みたいなのがあったら、娘婿はもうアルゼンチン代表に呼ばれなくなるんでしょうか?

短絡的な感情を出しすぎて、まんまと相手に利用されない事を祈ります…
PR
2008-07-16-Wed 10:09:08 │EDIT
久しぶりにバルサの話を。

今朝、仕事場にFCバルセロナからメールが来てました。

メールって、e-mailではなくて手紙ね。
昨日、実家に届いたようです。
内容は、今のクラブの会長であるラポルタ氏の不信任投票について。
ま、何と言うか…
不信任投票、もう終わってるじゃん。
60%以上の不信任票がありながら、規定の3分の2以上に達してない為に、ラポルタ会長の解任はなくなりました。
まぁ、自身の為にクラブを使ってる的な感も無きにしも非ずですが、この人のおかげでソシオ入会の敷居が低くなったのも事実でもある訳で。
この会長が来て、ライカー監督とロナウジーニョで暗黒時代を脱出して、リーガ2連覇、チャンピオンズリーグとの2冠も達成させてるんですから、絶対にこの会長アカンとは、そんなに思ってなかったんですけど。
まぁ、この不信任票の多さを肝に銘じて、自身の為にクラブを動かすのではなく、我々に幸せをもたらすように動いてください。

ソシオってのは、株主とでも言いましょうか。
ソシオの会費はクラブ運営に使われます。
まぁ、一般的なソシオってのは、ファンクラブみたいなもんで、入場料割引とか会員用冊子とか、そんな特典が付きます。
ファンクラブとの違いってのは、ファンクラブの会費ってファンクラブ運営に使われるじゃないですか。
ソシオ会費はクラブ運営に直接使われるもので、大袈裟な言い方すれば、俺の金であのクラブは成り立ってるわけなんですよ。
毎年、スペイン語ですが会計報告の冊子も届きます。
年800万ユーロのメッシの年棒も、もしかしたら、僕の145ユーロのうちから出てるかも。
なかなか夢が持てます。
そしてファンクラブとソシオの決定的な違いは、その気があって条件さえ満たしていれば、FCバルセロナっていう世界最高峰のクラブの会長になれる権利を持ってるって事。
とんでもねー超ドデカい夢が持ててます。
まぁ、会長選挙とか、いちいちカンプノウでの投票ですから、バルセロナまで飛べないですし、ファンクラブ的な会員サービスも現地に行かなきゃほとんど意味が無いものですけどね。
夢だけの為の年145ユーロです…

デコもチェルシーに去り、いよいよ新体制・新チームが形成されていくチームペップ。
ライカーは選手の自由を許した優しき兄貴だったですが、今度はそんな感じではなさそう。
厳しさのあるクラブに戻るようです。
選手の入れ替えも激しく行い、新しいチームがどんなになるのか、期待してます。
下部の監督にルイス・エンリケが就きました。
グアルディオラが失敗した時用の保険って感じで何か嫌な気もしん訳でも無いが、ペップの現役時代ってのは知らないんで、何年か後のエンリケ監督も、もう楽しみだったりします。

さて、ロナウジーニョの遺跡が決まった模様です。
ミランに決定なようです。
戦力外通告もされましたし、飼い殺しでバルサに残るよりかは、ロニー本人の為にも、クラブの為にも良い事です。
思ったより安い移籍金でミランに行ったようですが、また1年、腐ったロニーがクラブに残るのもクラブに悪影響ですし、来年になれば、もっとロナウジーニョの移籍金は下がるだろうし。
バルサって、本当に飼い殺しするからねぇ。
試合に出さないって決めたら、怪我人多発で異常事態発生時以外、本当に出さないもん。
ロナウジーニョには沢山の幸せな時間を分け与えてくれて、本当に感謝してる。
ミランに行って、世界中を魅了する輝きをまた取り戻してください、
ムチャスグラシアス!!!ロニー!
アディオス!!!!
2008-06-07-Sat 11:51:14 │EDIT
いよいよEURO2008開幕ですねぇ。
ドコが優勝するんでしょうか?
今回のイチオシはフランス代表リベリなんでしょうか?
まぁ、ポルトガルのロナウドはわざわざ注目せんでも騒がれますからね。
ラーションがスウェーデン代表に復帰してます。
ヘンリクさん、アンタ、すげぇよ。

バルサからは、スペイン代表にプジョル、チャビ、イニエスタ、フランス代表にアンリ、アビダル、テュラム。
移籍が決まったイタリア代表ザンブロッタと、モウリーニョが監督になったインテルに移籍するだろうポルトガル代表デコ。
バルサの選手で注目はアンリなのかな。
移籍1年目のバルサではイマイチと評されたアンリ、まぁ、数字を見ればそれほど問題は無かったと思うんだけど、やっぱアンリはすげぇんだぞって所を見せられるんでしょうか?
ボージャンはスペイン代表を断ったそうで、ある意味残念、ある意味安心。
まだティーンエイジャーな彼が、EUROなんて舞台でも活躍できるのか見たい気もするけど、疲労とか洒落になってなさそうだしねぇ。
ま、2年後のワールドカップは期待してます。

では予想だけ残しておこう。
優勝フランス 準優勝スイス
本当の本命はポルトガルなんだけどね、それじゃぁ面白くもないですし。
ドイツは比較的楽なところに居るんで、消耗無しにトーナメントに進めそうだし、安定してます(でも、コレといって強くもない)からね、一応、大穴で。
2008-05-25-Sun 21:48:44 │EDIT
今夜はFC岐阜がセレッソ大阪に0-5で大虐殺にあった。
ま、まともにやって勝てる相手では無いんだろうけど…
まさかホームで5失点で虐殺にあうとは…
PK2本に退場者が出るとは、とてもホームゲームとは思えないやられっぷりだ。


審判に…


いや、そんなに厳しくしんでも、普通に負けるくらい力の差があるんやからさぁ…
我々FC岐阜は弱者なんやで、多少ガッつくプレーは多いさ。
って言うか、ガッつかずに、あんな格上と、どう戦えと?
速いわ、正確だわ、上手いわ、テクニックすげーわ(FC岐阜と比べて)、外人3人もおるし、今日は試合に出てないけど日本代表も居るんだぜ。
あれくらいのプレーをどんどんカード出されるようになると、これからの戦いはさらに厳しくなるなぁ。

ま、落ち込まず、へこみっぱなしにならず、また愚直にひたむきに頑張って欲しい。
忘れずにいよう、我々は弱者で挑戦者なんだ。
トライし続けるしかないさ。

行け行け我らがFC岐阜
支え続けるから!
2008-05-08-Thu 17:53:26 │EDIT
FCバルセロナがレアルマドリとのクラシコで1-4という屈辱的な敗戦をした。
FC岐阜もゴールデンウィーク2連敗。
まぁ、負けたのは仕方が無い。
この後、何を見せてくれるのかが問題だ。
負け犬のままではいけない。
みっともなくても噛み付くくらいの闘争心を、勝利への飢えを見せて欲しいもんだ。
2008-03-31-Mon 16:48:44 │EDIT
何ぃ?
ベティスに逆転負けだと?
で、優勝争いどころか3位転落?
あああぁあああぁぁぁああぁあぁぁああぁあぁああ
あぁ、何か主語がねぇなぁ…
バルサがベティスに2-3の逆転負けを喫したらしい。
どれだけポジティブに考えても、リーガは残り8試合しかなくて、首位との勝ち点差は7ってのは厳しい限りだ。
って言うか、何とか2位は死守しろよ、最終的には。
3位だと、チャンピオンズの予備予選やらんとアカンのやなかったっけ?
まぁ、予備予選有りだと、無謀な夏のアジア巡業とかなくなりそうだから、それはそれで良いんだろうけど。
あぁ、今年のチャンピオンズで優勝すれば予備予選無しか。
でもなぁ…
何か、あんまり希望薄そうだし…
でも、シャルケに1勝1分、マンチェスター・ユナイテッド(多分、ローマに勝ってくるだろう)に1勝1分、で、最後にアーセナル(多分、勝ち上がってくるのはアーセナルっしょ?)を一発勝負でやっつければ良いんだから、やってやれん事ないな。
残り8試合でバルサが順位表のトップに躍り出るより可能性を感じる。
バルサが残り全勝しても、マドリは2敗1分以上取りこぼさないとイカンのやでねぇ。
せめてベルナベウ・クラシコまで、勝点差は3であれば、超盛り上がる事必至だけど、さすがにマドリもそんなに取りこぼさんだろうからなぁ。

ロナウジーニョはこの夏でアディオスでしょう、間違いなく。
最後に、もう一花咲かせてください。
移籍先での契約金も上がりますよ。
そりゃ、バルサの暗黒の時代を打ち破ってくれたのもロナウジーニョだし、自分のバルサソシオ入会に踏み込ませてくれたのはロナウジーニョだけど、こんだけ練習サボって夜遊びしまくって結果が出ないとねぇ…
クラブの為にも、ちょっと不要になりつつあるなぁ…

まぁ、とりあえずバルサは、まだ二冠王の可能性を残してます。
何とか一つはモノにして欲しいもんだ。
2008-03-23-Sun 22:10:13 │EDIT
体調がイマイチだし、足は肉離れだし、仕事が忙しいから体調維持もしたい所だったけど、結局、メモリアルセンターに足を向けてしまった。
FC岐阜が何と徳島に勝利!
ホームで勝利を見せてくれました!
うおぉ!!!!

さて、前節の山形戦に続き2連勝、順位表の3位にFC岐阜の名前が!
まさか、こんな所にこんな早くFC岐阜の名前がのるなんて想像もしなかったな。
昨年もJFL前半戦は絶好調だったのに、後半戦でなかなか勝ち点が取れなくなって苦しくなってるからさ、今後、どんだけ苦しい時期が来るか想像は出来るんだけど。
だからこそ、今しか言えない!

昇格圏内だ!!!!

まぁ、今のFC岐阜、正直、実力での昇格争いは無理だと思うんですよね。
勢いだけが頼り。
今日も入場者が2000人?
もう少し客が入らないとねぇ…
ま、良い試合して、良い結果出し続けられれば、このクラブは人気出ると思うんですよ。
愚直な所あるから。
何かさ、それが良いのか悪いのかしらんけど、賢く時間を使って逃げる事をしないから(笑)

FC岐阜初の連勝。
これから、どんどんいろんな『初』を経験してくんだろうけど。
苦しい事もこれから味わってくんだろな。
観客動員10万人、年間順位10位、この地味だけど堅実な目標を何とか達成してもらいたい。
2008-03-17-Mon 10:31:27 │EDIT
昨日のFC岐阜のホーム初戦のベガルタ仙台との試合、残念ながらオウンゴールの0-1で負けてしまいました。
残念~
まぁ、J1を経験してるチームとの差ですかね?
応援含めて、まだまだFC岐阜は未熟者です。
FC岐阜の盛り上がる場面はキーパーのセーブとか守ってる時の方が圧倒的に多く、まだまだ攻め手の数・凄みは全然足りないですね。
だけど、とりあえずの勝点を狙って安易で単純なサッカーをするクラブにはなって欲しくないな。
ま、そういう試合は時には必要なんだけど。
Jリーグのステージにようやく踏み出した所ですから、これから成長してってもらいたいもんです。
怪我人が出てて、レギュラーでチームが組めなかったのも不運だったかな。
ま、レギュラーでチームを組めた所で、まだまだ下位チームって存在のFC岐阜ですから、仙台に勝てたかどうかは判んないんですがね。
そんな時こそ、若手とかベンチメンバーが発奮してくれるサイクルが出来てくるチームになって欲しいもんです。
2008-03-10-Mon 12:03:04 │EDIT
昨日のヴァンフォーレとのJ2開幕戦。
FC岐阜のJリーグ、ついに第一歩を踏み出した。
その場に行けた事は本当に良かったと思う。
思うって言うか、そう後々思わせてくれる地元に愛されるクラブに育ってほしい。
強くなくても良いんで、地元に愛されるクラブ、あぁ、でも弱いってのも困るし、強くても困らないか。
ま、岐阜の経済の事を考えれば、そう資金潤沢なクラブにはならんだろうし。
ま、とにかく岐阜の人に愛されるクラブであって欲しいんだ。

ヴァンフォーレとの戦いだが、やっぱ地力の差は感じられた。
アレでJ1で下位だったチームのレベル。
片や、JFLの優勝をブッチギリで取られて、やっとこすっとこ昇格したクラブ。
とりあえず狙いさえ定めれば、J1で戦ってきたクラブと『勝負』する事が出来るんだって指針も出来たんじゃないかな。
正直、4-0とか虐殺される可能性もあるよなって思ってた部分もあったからさ。
昨年のJFL開幕戦も、前年度チャンピオンのホンダに勝って、JFLでも戦える!って気持ちになれたのと似てるかな。
ま、でも今年はJ1への昇格争いは期待できそうも無いですけれどね。
まぁそりゃ、勢いで昇格争いに加わっちまったら、それはそれで一度J1の空気も吸ってみたいけどさ。
1年間、相当我慢を強いられそうだけれど。
とりあえずココまで辿り着いたんで、慌てなくて良いです。
地道にクラブを育んで下さい。

FC岐阜のスタジアム観戦、これで4戦2勝2分0敗。
一応、負けなしです。
さ、今度の日曜日は、FC岐阜の歴史的初勝利を是非見せてもらいたいな。
2008-03-09-Sun 16:04:12 │EDIT
勝点1!
小島すげーぜ!!!
あれから森山の逆転ゴールがあったとしたら、泣いたな。

あ、あとスタジアム観戦無敗は続きました。
よし、来週は勝利しかないな。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Buzzter
Twitterで誰かが今、つぶやいてるワード
※ワードを選ぶと下部分に出ます
ブログ内検索
森と水のエコクイズ2011
アーカイブ
アクセス解析
フリーエリア
プロフィール
HN:
やす@岐阜人
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/10/04
趣味:
草野球/サッカー観戦/スノーボード等
バイリンガル
言語変換機能です。 文章をお好みな言語に変換します。
最新トラックバック
FC岐阜観戦記録
2006.12.23
JFL入替戦
vsホンダロック
長良川球技メドゥ
○4-1

2007.3.25
JFL前期第3戦
vsTDK SC
長良川陸上競技場
○1-0

2007.8.19
JFL後期第8戦
vsロッソ熊本
長良川陸上競技場
△1-1

2008.3.9
J2第1節
vsヴァンフォーレ甲府
小瀬スポーツ公園
△1-1

2008.3.16
J2第2節
vsベガルタ仙台
長良川陸上競技場
●0-1

2008.3.23
J2第4節
vs徳島ヴォルティス
長良川陸上競技場
○2-1

2008.4.29
J2第10節
vs水戸ホーリーホック
Cafe'FC岐阜
○3-1

2008.5.3
J2第11節
vs愛媛FC
長良川陸上競技場
●0-3

2008.5.25
J2第16節
vsセレッソ大阪
長良川陸上競技場
●0-5

2008.7.6
J2第24節
vsモンテディオ山形
長良川陸上競技場
○2-1

2008.8.1
J2第29節
vs水戸ホーリーホック
長良川陸上競技場
●0-1

2008.8.10
J2第30節
vsサガン鳥栖
Cafe'FC岐阜
△0-0

2008.10.19
J2第40節
vsモンテディオ山形
長良川陸上競技場
●1-2

2008.11.9
J2第42節
vs 横浜FC
長良川陸上競技場
●0-1

2009.3.8
J2第1節
vs栃木FC
Cafe'FC岐阜
○1-0

2009.3.15
J2第2節
vs ヴァンフォーレ甲府
長良川陸上競技場
●0-1

2009.4.5
J2第6節
vs アビスパ福岡
長良川陸上競技場
●0-2

2009.4.29
J2第11節
vs カターレ富山
富山県総合運動公園
●0-3

2009.5.24
J2第17節
vs ロアッソ熊本
長良川陸上競技場
○1-0

2009.7.5
J2第25節
vs カターレ富山
長良川陸上競技場
△0-0

2009.7.19
J2第28節
vs 横浜FC
長良川陸上競技場
○2-0

2009.8.5
J2第32節
vs 栃木SC
長良川陸上競技場
△1-1

2009.8.22
J2第35節
vs 横浜FC
長良川陸上競技場
○3-2

2009.9.27
J2第42節
vs ヴァンフォーレ甲府
長良川陸上競技場
●1-2

2009.11.22
J2第49節
vs コンサドーレ札幌
長良川陸上競技場
●2-4

2010.3.7 J2第1節
vs カターレ富山
長良川陸上競技場
○2-1

2010.9.16 J2第25節
vs キラヴァンツ北九州
長良川球技メドウ
○1-0

2010.11.28 J2第37節
vs 栃木SC
長良川球技メドウ
○4-2

通算
28戦12勝5分11敗34得点37失点
2010年
3戦3勝0分0敗7得点3失点
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 やす@岐阜人の不憂[ウレイナシ]ver.S Some Rights Reserved.
http://yasgifujin.blog.shinobi.jp/%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC/
忍者ブログ[PR]