忍者ブログ

日記とか  ◆◆◆最近はTwitterばかり。http://twilog.org/yasgifujin(Twitterログ)◆◆◆http://yasgifujin.blog.shinobi.jp/←Mix○モバイル経由の方々、たまの写真も見れるんで、どですか?◆◆◆

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Twitter
yasgifujinのtwitter
どうぞ覗いてみてください

yasgifujinのtwitter過去ログ

yasgifujinのtwitterログ倉庫
HOME[PR]日記ハードワークな4日間

[PR]

2024-05-09-Thu 08:20:52 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハードワークな4日間

2009-05-07-Thu 13:10:03 │EDIT
ゴールデンウィーク、ハードワークな4日間を越しました。

まずは5月3日。
早朝(っていうか2日の深夜)2時に妻のまことちゃんと金沢へ車で出発。
ETC高速料金1000円と言えども、さすがに深夜に渋滞は無い。

金沢まで高速で走らずに、富山県の福光ICで降り、道の駅服光へ。
何故かって?
それはFCバルセロナの試合が日本時間の3時あったから。
それもレアルマドリとのクラシコ。
この道の駅に公衆無線LANがあるのを調べてあったので、持って行ったEeePCでインターネットラジオを聴くつもりだったんですが、上手く接続できずに、携帯電話でのテキストライブ。
高速道路走行中、ホント、ごめんなさい、メチャクチャ気になったので、携帯電話のテキストライブにアクセス、1-0で先制されたのを知る。
あぁ…なんて思ってて、もう1度、交通量がほとんどなく真っ直ぐな所で更新ボタン、追加点を取られてようなものなら、金沢まで行っちゃおうと思っとりましたら1-3となっている。
ええぇ?さっきのは見間違いか?意味不明?と思ったころ福光ICで、道の駅へ急いで、駐車場に車を停め確認。
EeePCで公衆無線LANの接続が遅く悩みながら、携帯電話でのテキスト更新する度に得点が動く。
で、2-6という歴史的ゲームは、インターネットラジオで聴けず終いで残念。
ま、クラシコで大勝って、超御機嫌なんだけどね。
金沢の旅も超御機嫌になりますよ。

試合が終わって国道で石川県へ。
まずは千里浜なぎさドライブウェイ。
砂浜を走れます。
ちょっと曇天、これで快晴なら最高ではあったんだけどね。

千里浜なぎさドライブウィの次は、輪島の朝市。
まだ朝飯を食べてなかったんで、海鮮丼を食べる。
まぁ、あんなもん?
その後、えがら饅頭を食べる。
見た目は、黄色く着色(くちなしで着色したるらしい)した丸いおにぎり。
中には漉し餡、なかなか美味かったですよ。
で、おばあちゃんが売ってたホットケーキを何となく勢いで買う。
素朴な味と、他のオバチャンが言ってたんだけど、まさしくそう。
って言うか、普通に家で作ったホットケーキ、もさもさ感が素朴です。

その後、禄剛崎へ目指す。
能登半島の海沿いを北上。
道中、大谷川こいのぼりフェスティバルに遭遇。
小さな川に沢山のこいのぼりが。
ちょっと車を停めて見学。

能登半島最北端の禄剛崎に到着。
ウラジオストックだの上海だの、標識を見て、本当に端っこなんだなと。
駐車場で豆腐を食べる。
今は地豆腐なんてジャンルがあるんやね。

禄剛崎からは、金沢のホテルまで一気に走る。
夕方5時過ぎ、金沢駅前のホテルに到着。
夜は市内の居酒屋で食事。
地酒も飲んで、結構食べたけど、ドンブリ勘定?お安く済みました。
まぁ、部屋に戻ったらバタンキューで爆睡しちゃいました。

4日はホテルで朝食を済ませ、駐車場を移して金沢市内観光。
長町武者屋敷跡界隈を歩き、21世紀美術館へ。
その後、兼六園。
兼六園から、にし茶屋街を歩く。
そして近江町に行って、寿司を食べる。
回転寿司なんだが、今まで自分は、魚の味を間違って覚えてたんだね。
本当に美味い寿司を食べられたよ。
食後、金沢駅に残りの土産の買い物に行ったんだが、駅前の噴水が珍しいから写真撮ろうって手荷物をベンチに置いたら、買っておいたお酒のビンを割ってしまったよ…
しょぼん…
まぁ、駅にて買い足しましたが、チョンボやったなぁ…

さて、金沢を9時過ぎに出発。
帰りの東海北陸自動車道は、大和付近の2車線から1車線に減る箇所で渋滞。
まぁ、最低限のETC渋滞かな?
渋滞は絶対にあると思ってたから、想定の範囲内だった。
日が変わって1時頃に帰宅した。

で、ココからだ。
帰って車から荷物を降ろし、まずはシャワーを浴びる。
金沢に出かける前から、バイク旅の準備もしてあったんだけど、軽く準備も済ませ、
2時過ぎにバイク旅に出発。
まぁ、詳しくはコチラ
やす@岐阜人 御気楽二輪車旅Blog
20090505-06 奥裾花自然園/SPADA

さすがに5日は20時前に寝た。
6日は雨の中、帰路につく。
道の駅明宝から雨が上がったんで、遠回りして帰った。
19時前に帰宅。

今朝、FCバルセロナのチャンピオンズリーグ準決勝の試合があるんで、3時過ぎに起床。
退場者も出してしまい、今年のチャンピオンズリーグはこれでお終いかと思ってたら、ロスタイムにイニエスタの劇的弾で決勝戦に進出決定。
うは~~~~
このゴールデンウィークは、クラシコも圧勝、チャンピオンズも決勝進出決定でウハウハですね。

4連休は激動だったんで、今日は早く寝よう。
疲れで痔が大変な事に…
体を休めなきゃ。
が、しかし、今晩も23時からバルサTVでクラシコの試合放送予定か…






えっと、FC岐阜は、ゴールデンウィーク期間中、やっぱり勝ち試合がありませんでした…
次は長良川で新規参入の岡山戦、是非とも勝ってちょーだい!

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Buzzter
Twitterで誰かが今、つぶやいてるワード
※ワードを選ぶと下部分に出ます
ブログ内検索
森と水のエコクイズ2011
アーカイブ
アクセス解析
フリーエリア
プロフィール
HN:
やす@岐阜人
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/10/04
趣味:
草野球/サッカー観戦/スノーボード等
バイリンガル
言語変換機能です。 文章をお好みな言語に変換します。
最新トラックバック
FC岐阜観戦記録
2006.12.23
JFL入替戦
vsホンダロック
長良川球技メドゥ
○4-1

2007.3.25
JFL前期第3戦
vsTDK SC
長良川陸上競技場
○1-0

2007.8.19
JFL後期第8戦
vsロッソ熊本
長良川陸上競技場
△1-1

2008.3.9
J2第1節
vsヴァンフォーレ甲府
小瀬スポーツ公園
△1-1

2008.3.16
J2第2節
vsベガルタ仙台
長良川陸上競技場
●0-1

2008.3.23
J2第4節
vs徳島ヴォルティス
長良川陸上競技場
○2-1

2008.4.29
J2第10節
vs水戸ホーリーホック
Cafe'FC岐阜
○3-1

2008.5.3
J2第11節
vs愛媛FC
長良川陸上競技場
●0-3

2008.5.25
J2第16節
vsセレッソ大阪
長良川陸上競技場
●0-5

2008.7.6
J2第24節
vsモンテディオ山形
長良川陸上競技場
○2-1

2008.8.1
J2第29節
vs水戸ホーリーホック
長良川陸上競技場
●0-1

2008.8.10
J2第30節
vsサガン鳥栖
Cafe'FC岐阜
△0-0

2008.10.19
J2第40節
vsモンテディオ山形
長良川陸上競技場
●1-2

2008.11.9
J2第42節
vs 横浜FC
長良川陸上競技場
●0-1

2009.3.8
J2第1節
vs栃木FC
Cafe'FC岐阜
○1-0

2009.3.15
J2第2節
vs ヴァンフォーレ甲府
長良川陸上競技場
●0-1

2009.4.5
J2第6節
vs アビスパ福岡
長良川陸上競技場
●0-2

2009.4.29
J2第11節
vs カターレ富山
富山県総合運動公園
●0-3

2009.5.24
J2第17節
vs ロアッソ熊本
長良川陸上競技場
○1-0

2009.7.5
J2第25節
vs カターレ富山
長良川陸上競技場
△0-0

2009.7.19
J2第28節
vs 横浜FC
長良川陸上競技場
○2-0

2009.8.5
J2第32節
vs 栃木SC
長良川陸上競技場
△1-1

2009.8.22
J2第35節
vs 横浜FC
長良川陸上競技場
○3-2

2009.9.27
J2第42節
vs ヴァンフォーレ甲府
長良川陸上競技場
●1-2

2009.11.22
J2第49節
vs コンサドーレ札幌
長良川陸上競技場
●2-4

2010.3.7 J2第1節
vs カターレ富山
長良川陸上競技場
○2-1

2010.9.16 J2第25節
vs キラヴァンツ北九州
長良川球技メドウ
○1-0

2010.11.28 J2第37節
vs 栃木SC
長良川球技メドウ
○4-2

通算
28戦12勝5分11敗34得点37失点
2010年
3戦3勝0分0敗7得点3失点
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 やす@岐阜人の不憂[ウレイナシ]ver.S Some Rights Reserved.
http://yasgifujin.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%AA4%E6%97%A5%E9%96%93
忍者ブログ[PR]