例年恒例の豊川稲荷の初詣での御籤です。
第五十六番 末小吉
生涯喜復憂
未老先白頭
労心千百度
方遇貴人留
よろこびとうれい事とが縄のごとく半分づつめぐり来ることなり
若きにしらがとなるは心くろうが多きしるしなり
千百度とはかぎらなきくろうができて心をつかうということなり
老後上役の引きたてにあうて、安心してくらすようになるべしとなり
このみくじにあたる人は、中年すぎまで、よろづ思わしからず老年になりてあんどすべし、神仏を念じて吉
よろこび事はたびたびあれど、かくべつの事なし
病人長引くとも本復す
待人くるべし
あらそいごと半吉
家うつり、ふしんごとよろずよし
旅立あしし途中とうなんに用心すべし
のぞみ事かなう
売買半吉
えんだん、ととのうてよし
うせもの出づ
職あきないはこまかき利にて手広くせよ
子宝多し
とかくこの人は中年よりよろずよし
いくたびもなげきかさねていつか世にたつべきときの来しぞううれしき
高島易
10月4日に生まれた人
貴方の性格
貴方の性格は、二面頗る快活であって何事をなすにも人一倍敏感に頭を仂かす知恵才能の所有者である。
又反面物事に感じ易く激し易いのは貴方の特徴であり、欠点でもある。人と意見の衝突をしても一度了解すればサラリと水に流した如く忘れると云った所もあるので人受けは良い。絶えず希望に満ちて居て、良く実行するが一つのことを完成するには着手前に於ける考慮が足りない為に途中に於て挫折を見る様な事があるから注意してかからねばならぬ。多少のあせり気味があるのは貴方の最大の欠点である。相当の仕事をする丈の知能と才覚もあり如何なる境遇にあっても巧みに順応して危機を切り抜ける事が出来るが他人の為に思わぬ損失や責任迄も引受けて苦しむようなことがあるから、他人の世話面倒を見る場合は熟考の上する様にし成るべく敬遠主義で世渡りする事が肝要である。
愛情方面に於て相手を歎き苦しめようと云う如き悪意は無くても飽き易いために一面誤解を受けぬ様心掛る可きである。
自分の立場が自覚できただけ
その行動には責任感がみなぎる
離為火
離は火という意味もあるので、上下ともに火、つまり太陽が照っているというわけです。地球は太陽につき、草木は大地につき、子は親につくといった意味もふくんでおり、それにしたがっていれば、永久に栄えるでしょう。ただし、これは孤立を避けるべき卦で、もし周囲の人に排斥されると、後手後手となり、することなすことくいちがってしまいます。デートは月曜日をさけること。
希望:順調に進んでいます。心をゆるしてはいけません。(希望と快楽は繁栄の始め、苦痛は艱難の入口である)
結婚(恋愛):充分に先方を理解されたら、早い方がよい。妻は花嫁よりも尊い。
病気:おおむね全快の方向なり。
訴訟:示談がよろしい。和解されよ。
旅行:全日程無事平安です。楽しい旅行が出来ます。
出産:流産のおそれがあり、冷まさぬように注意すれば安産疑いなし。女の子です。
紛失:既に遠くに持ち去られている。
移転:慎重に暫く待ちましょう。
待人:便りと同時に来られます。
相場(投資):少し下がりますが、暫くすると上廻りましょう。株式投資なれば採算株で行うべきでしょう。
試験:合格六分・不合格四分なれば、幸先よけれど、油断大敵一層努力されよ。
適業:肉体労仂は適しません。会社員・秘書・教師・ジャーナリスト等がよろしいでしょう。
何とも言い回しでゴマかされてそうです・・・良い様な悪い様な・・・
ま、望み事は叶いそうなんで、良いんでないかな。
PR