いやぁはぁ〜!
10月2日の日曜日に行ってきました!
浜田省吾のライブ!!!!!
SHOGO HAMADA ON THE ROAD2005 MY FIRST LOVE
名古屋センチュリーホールっす。
4年ぶり〜
4年前も行ったぞぉ〜
もう、気ぃ狂いそうでしたよ。
チケットの先行予約は6月くらいでしたっけね?
FM愛知の先行予約があるからって友人から電話が掛かってきて、早速電話したんすよ。
まぁ、こういうのは繋がらんとは思ってましたからさ、何度も何度も電話しましたよ。
でも、日韓ワールドカップの追加券のこと思えば、アッサリでしたよ。
しかし、10時からの予約開始から11時すぎくらいに繋がったんだよな、たしか。
残念ながらステージサイドしかとれませんした。
トホホホホ……
11月公演分は、友人と1日ずつ取って良い方の席のヤツ見に行こうと。
あぁ、もしかしたら両日行くかもねぇなんて話もあったりなかったり。
11月公演は指定席取れたけど、二人も(2日とも)2階席で、ちょっとガックリ…
草野球のチームの人もチケット取ったって話を聞いて。
その人は、興行会社の会員の会員予約でアリーナでしたよ。
うまやらしぃ…
2日は彼女と誕生日祝い(自分は10/4、彼女は9/30)の買い物をしに朝から名古屋をブラつく。
その後、名古屋駅からセンチュリーホールに友人と3人で行きました。
もうね、センチュリーホールの外、ギター鳴らして歌ってる人が居たりして、もう祭りやね。
パンフレットとラグランベースボールシャツを買いました。
だってみんな着てるんだもん。
かっちょえぇ
友人はL寸じゃ着れんとかいって悔しんでました(笑)
(草野球の人も「お前はL寸着れてえぇなぁ」と言っておりました(笑)木曜日はナイターソフトボールの後はMONEY熱唱らしいです)
友人も彼女もキーホルダーを買ったので、何か仲間はずれっぽかったので、追加購入。
ホールに入って、11月公演の席の確認をして、一番奥のステージサイド席へ。
でもね、意外と大ハズレではなかったよ。
横顔がほとんどでしたが、何と言っても近い!!!!
とにかく近かった。
省吾さんもちゃんとサイドの客にもサービス良いしね。
ホールが暗転し、省吾さんが出てくる。
もう、トリハダ。
こっち側のステージサイドから出てくるようになってたんで、ホールが暗くなっても、ステージ裏で懐中電灯の明かりが見え、あ!あれだ!絶対あれだ!なんてのも見れたし。
「ある夏の日の午後」でぼちぼちとスタートし、「光と影の季節」からヒートアップ、「旅立ちの朝」→「HELLO R&R CITY」→「終わりなき疾走」と続いた日にゃ!
もう隣のオッサンの事なんか、申し訳ないけど、全く気にせず汗だぁだぁで叫び狂ってましたよ。
手は叩きすぎて腫れ上がってしまうし、手を上に上げすぎて肩が痛くなるし。
歳は取りたかねぇなと思うけど、浜田省吾、彼は50を過ぎてもパワフル&エネルギッシュ&スタミナ満点、スゴイよ、ホント、スゴイとしか言えないよ。
彼女は今まで浜田省吾をそれほど聞いてなかったんですが、僕と友人の間に居させたから、かなり圧倒されてましたな。
まぁ、やや洗脳に近い状態に追い込み、その後は楽しんでたから、その辺りはやや予定通り。
今回も4年前と同じ、アンコールはセンターステージ!
あれ、良いねぇ〜
楽器も最小限で、ホント、最高のアーティスト&最高のステージ&最高のオーディエンスですよ。
3時間30分以上ですよ〜
もうね、時間とか忘れるし、途中でこのショーは永遠に終わらないと思えてくるし、そうあってほしいし。
でも残念ながらね、やっぱ終わりの時間は来てしまう訳で…
本当に最高のステージでした。
それに応えるべく最高のオーディエンスでありたいと心から思いますよ。
次回の11月公演では、さらに最高のオーディエンスになれるように頑張りますよ。
PR