昨日、高校野球の岐阜県予選準決勝で、我が母校の県岐商がサヨナラ勝ちして決勝戦に進みました。
いやぁ、凄い試合だった。
約1時間30分の中断はどうかと思うけど、まぁ、なかなかあの状況で、はい、試合終わり~なんてのも酷だけどね。
県岐商がリードしてたら、試合成立させてまってたかもね。
ま、さすがに県岐商贔屓でも、そこまではなかった?
名門校の看板を背負って戦う子達、ホントに立派です。
そういった名門校で試合に出るための努力ってのは、ハンパない事だと思います。
出来る子を揃えてるんだから勝って当たり前のプレッシャーの中、何が起こるかわかんない一発勝負のトーナメントで、決勝進出って結果を出した事、ホントに素晴らしい。
今年はって言うか、今後、甲子園出場って無理なんじゃないかと思ってました。
岐阜県でも、私立高校がシッカリと全国でも戦える強いチームを続けて作れるようになってきたんでね。
公立校では太刀打ちできない時代が岐阜にも来たんだと思ってましたよ。
決勝の相手は勢いのある各務原高校、でも大垣日大にも中京にも勝ったんですよ。
甲子園の切符を掴む大チャンス、名門校って看板背負って戦ってこれた君らなら、モノに出来るはずです。
不撓不屈、持ち前の岐商魂で頑張って頂戴!!!!!
PR