忍者ブログ

日記とか  ◆◆◆最近はTwitterばかり。http://twilog.org/yasgifujin(Twitterログ)◆◆◆http://yasgifujin.blog.shinobi.jp/←Mix○モバイル経由の方々、たまの写真も見れるんで、どですか?◆◆◆

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Twitter
yasgifujinのtwitter
どうぞ覗いてみてください

yasgifujinのtwitter過去ログ

yasgifujinのtwitterログ倉庫
HOME野球の記事
2024-05-10-Fri 17:46:43 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-11-13-Mon 12:00:07 │EDIT
市民C級リーグの方で昨日も投手やってきました。
2回3失点。
先週も3回3失点。
1イニング目にパカパカ点を取られる。
うぅぅぅぅううぅぅうむ…

先週もそうだが、キャッチボールやってる時点で、肩回らん腕振れん…
メインでやってる方の公式戦が終わって、スクランブルな状況でないからキャッチボール量が減ってるのも要因だなぁ。
キャッチボールでボールを放すリリースポイントがズレてるのわかってるが、いざマウンドに上がれば何とかなるだろうと。
だが、結局はイマイチなリリースなまま力み具合が悪い。
抜けてしまうからインコースに行く。
ま、狙ってインコースを投げる方だから、まぁ良いと言や良いんだが、やっぱアウトコース狙った時に中に入るのはいただけん。

悔しくて仕方が無い。
市民C級程度で思い通りに投げれんのは…
2イニング目以降は、ある程度思った事は出来るのに、1イニング目がホント…

来年はもう少し出来るよう、タオルでシャドーピッチングを冬にもやっておこうと思う次第ですよ。
PR
2006-09-24-Sun 15:37:30 │EDIT
今日も草野球負けた…
初回3点取っておきながら負けた…
ホント、まともにストライク投げれるヤツはおらんのかよ…
一体いくつフォアボール出せば気が済むんだ…

あぁ、ホント、俺がもっと運動能力高くて体力があれば、ストライクも投げれんのならお前らどけ!って言いたいよ…
若いんだし、体力もあるんだし、野球のセンスだって、みんな俺よりかなり高いんだから、ホント、何とかしてよ…
2006-03-16-Thu 22:32:27 │EDIT
img20060316.bmp

img20060316_1.bmp



自分用にちゃちゃっと作りました。

adidasのワッペンを取って、FCBに交換。

仕事の合間にテキトーにやったんで、ディテールはちょっとよろしくはないんですが、ま、自分用なんで良いでしょう。



野球にFC Barcelona?って思うかもしれませんが、これもアリなんですよ。

FC Barcelonaは総合スポーツクラブでもあるんでうよ。

バスケットボールやホッケーやハンドボールなんかもやってます。

で、野球クラブも運営しています。

プロではないようですけどね。



と言う事で、野球にBarcaだって良いんですよ。

そこんとこ、ヨロシクです。





あぁ、今日、韓国に負けちゃいましたねぇ………
2005-02-27-Sun 21:41:18 │EDIT
今日、たまたまスカパー!で野球のオープン戦をちょろっと見た。

オリックス−阪神戦。

仰木さんが監督やとアカン・・・応援してまう・・・

『バファローズ』って名前が気に入らんのにぃぃぃぃぃぃぃぃ



さて、バファローズのユニフォームなんですが、胸マークの書体が昨年までのBLUEWAVEと同じなんで、BUFFALOESと胸に書かれてても違和感ないでんな。

まぁ、いいんですよ、胸マークの事は。

袖マークですよ、問題は。

右袖にオリックスの会社ロゴ、左袖に近鉄の会社ロゴ、これが非常によろしくない。



通常、野球中継の画面、センターからピッチャーの背中、バッターとキャッチャー・審判が正面から見える状態ね、あの時はピッチャーの右袖にオリックスマークが見えるわけなんだが・・・

そんなん小さくて見えんよ・・・

ピッチャーをバックネット側からアップになった場合、右ピッチャーの場合、左肩を前にして写っちゃうんですよ。

アップなんで近鉄マークは良く見える。

センターからの映像は野球中継中、ずっと写ってますが、右袖のマークなんて確認でけへんよ。

バッターの時も、そう。

センターからの映像では、右バッターの右肩なんか写らないわな。

ま、左袖のマークも小さくて見えへんけどね。

でもね、これもバッターのアップ画面って、右バッターの場合、1塁側ベンチの方から写すよね。

で、バッターは右腕は後ろに引いて、左袖は胸の前に・・・

そう、やっぱ左袖の近鉄マークが良く見える・・・



右袖・・・まあね、左投手・左打者なら反対になるわけなんだが・・・

相対的に見て、右投手・右打者の方が圧倒的に多いやん。

近鉄が消滅してオリックスに吸収された訳なんでしょ?

なぜ近鉄が目立つ・・・

オリックスの経営陣の考えとる事がチーム名の事もあるし、頭悪すぎやわ・・・
2005-02-06-Sun 21:07:56 │EDIT
やべぇなぁ・・・

プロ野球は阪急ファンでして、そのままの流れで、オリックスを影ながら応援してたんですよ。

で、昨年のゴタゴタで、何がオリックス・バッファローズやねん!!!って憤って、もう応援せん!と誓ったんですが・・・

名前がバッファローズになったのが、どうしても許せん。

オリックスが球団経営やめて別の企業名になって十年くらいしたら、この時の合併のゴタゴタで消えてなくなったのが、オリックス・ブルーウェーブみたいでしょ?

例えば、サントリー・バッファローズとかで名前が残るんですよ。

ブレーブスの名前がなくなってね、ブルーウェーブに変わったけどね、Bを意識してたかどうかはわかんないけど、ブレーブスの流れはすぐに調べればわかるんですよ。

それがね、何がバッファローズや・・・

せめてブルーバッファローズとか、Jリーグの横浜フュリューゲルスが横浜マリノスに吸収されて横浜Fマリノスって名前に変わった時みたいに、Bバッファローズとか(それもブルーウェーブが消滅したっぽいけど、バッファローズって単体より500倍まし)ね、とにかく、バッファローズって名前が、ホント、許せんのですよ。



でもね、今年は監督が仰木彬さんでしょ・・・この監督、すごく好きなんですよ・・・

来年は仰木マジックやん・・・

いやぁ・・・

ま、昨年の合併とかの時には、もう仰木監督って決まってたんですがね。



イチローを売り出したのは仰木さんだし、「パンチ佐藤」とか「イチロー」って、日本人で本名じゃなく登録名でやるようになったのも仰木さんだし・・・

仰木さんが近鉄時代には、阿波野とかで強かったしね、野茂を取ったのも仰木さんでしょ。

野茂も、投球フォームをイジらないってのも仰木さんなんだよなぁ。

とにかく良い監督なんですよ。

オリックスが日本一になった時だって、ペナントレース130試合(だっけ?)で、120通りのオーダーを組んだんでしたっけ?

毎日毎日違うオーダーで、まさに仰木マジック炸裂でしたもんな。

特にあの時のオリックスって、イチロー以外は、他のチームでもレギュラー確定って言える選手って居なかったもんな、それで日本一にしたんだから、やっぱ仰木マジックですよ。

イチロー以外は、田口、大島、藤井、中島あたりでしたっけね、あの時のレギュラー格。

他の監督じゃ、あのメンバーで日本一は無理だもん。



仰木監督かぁ・・・今年もオリックス応援しちゃうのかなぁ・・・

昨年末、スカパー!の金森義明司会の番組で、新チーム名を「オリックス・・・何だっけ?」ってボケてたんでね、もしかしたら仰木監督も心の奥ではオリックス・バッファローズの名前は気に入ってないんかなと、決まってしまったものは仕方が無いと感じていると、そう思えると少し救われます。



仰木マジックが炸裂する。

春、もしかしたらオリックスをまた応援してしまってるかもしれんです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Buzzter
Twitterで誰かが今、つぶやいてるワード
※ワードを選ぶと下部分に出ます
ブログ内検索
森と水のエコクイズ2011
アーカイブ
アクセス解析
フリーエリア
プロフィール
HN:
やす@岐阜人
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/10/04
趣味:
草野球/サッカー観戦/スノーボード等
バイリンガル
言語変換機能です。 文章をお好みな言語に変換します。
最新トラックバック
FC岐阜観戦記録
2006.12.23
JFL入替戦
vsホンダロック
長良川球技メドゥ
○4-1

2007.3.25
JFL前期第3戦
vsTDK SC
長良川陸上競技場
○1-0

2007.8.19
JFL後期第8戦
vsロッソ熊本
長良川陸上競技場
△1-1

2008.3.9
J2第1節
vsヴァンフォーレ甲府
小瀬スポーツ公園
△1-1

2008.3.16
J2第2節
vsベガルタ仙台
長良川陸上競技場
●0-1

2008.3.23
J2第4節
vs徳島ヴォルティス
長良川陸上競技場
○2-1

2008.4.29
J2第10節
vs水戸ホーリーホック
Cafe'FC岐阜
○3-1

2008.5.3
J2第11節
vs愛媛FC
長良川陸上競技場
●0-3

2008.5.25
J2第16節
vsセレッソ大阪
長良川陸上競技場
●0-5

2008.7.6
J2第24節
vsモンテディオ山形
長良川陸上競技場
○2-1

2008.8.1
J2第29節
vs水戸ホーリーホック
長良川陸上競技場
●0-1

2008.8.10
J2第30節
vsサガン鳥栖
Cafe'FC岐阜
△0-0

2008.10.19
J2第40節
vsモンテディオ山形
長良川陸上競技場
●1-2

2008.11.9
J2第42節
vs 横浜FC
長良川陸上競技場
●0-1

2009.3.8
J2第1節
vs栃木FC
Cafe'FC岐阜
○1-0

2009.3.15
J2第2節
vs ヴァンフォーレ甲府
長良川陸上競技場
●0-1

2009.4.5
J2第6節
vs アビスパ福岡
長良川陸上競技場
●0-2

2009.4.29
J2第11節
vs カターレ富山
富山県総合運動公園
●0-3

2009.5.24
J2第17節
vs ロアッソ熊本
長良川陸上競技場
○1-0

2009.7.5
J2第25節
vs カターレ富山
長良川陸上競技場
△0-0

2009.7.19
J2第28節
vs 横浜FC
長良川陸上競技場
○2-0

2009.8.5
J2第32節
vs 栃木SC
長良川陸上競技場
△1-1

2009.8.22
J2第35節
vs 横浜FC
長良川陸上競技場
○3-2

2009.9.27
J2第42節
vs ヴァンフォーレ甲府
長良川陸上競技場
●1-2

2009.11.22
J2第49節
vs コンサドーレ札幌
長良川陸上競技場
●2-4

2010.3.7 J2第1節
vs カターレ富山
長良川陸上競技場
○2-1

2010.9.16 J2第25節
vs キラヴァンツ北九州
長良川球技メドウ
○1-0

2010.11.28 J2第37節
vs 栃木SC
長良川球技メドウ
○4-2

通算
28戦12勝5分11敗34得点37失点
2010年
3戦3勝0分0敗7得点3失点
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 やす@岐阜人の不憂[ウレイナシ]ver.S Some Rights Reserved.
http://yasgifujin.blog.shinobi.jp/%E9%87%8E%E7%90%83/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]