忍者ブログ

日記とか  ◆◆◆最近はTwitterばかり。http://twilog.org/yasgifujin(Twitterログ)◆◆◆http://yasgifujin.blog.shinobi.jp/←Mix○モバイル経由の方々、たまの写真も見れるんで、どですか?◆◆◆

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Twitter
yasgifujinのtwitter
どうぞ覗いてみてください

yasgifujinのtwitter過去ログ

yasgifujinのtwitterログ倉庫
HOMEサッカーの記事
2024-05-10-Fri 11:24:39 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-06-10-Sun 05:59:51 │EDIT
Barcelona 2 - 2 Espanyol

Zaragoza 2 - 2 Real Madrid

何てこった…
バルサ勝利、マドリ負けと、まんまとシナリオ通りと思いきや…
あと何分や…
89分 Vニステルロイが同点ゴール。
90分 タムードが同点ゴール。
ふぅうぅうぅぅぅううぅううぅ

タムード頑張りすぎ…
ミリート、ハットトリック頑張れよ…
ま、ニステルロイは頑張りすぎなのは仕方がねぇか…
って言うか、今年のバルサは追加点取れなさすぎ…

ともかく最終節のマジョルカには頑張ってもらおう。
PR
2007-03-17-Sat 18:52:56 │EDIT
FC岐阜の準加盟を承認 さらなる経営努力も必要
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20070316-00000042-kyodo_sp-spo.html


いやぁ~良かったですねぇ。
コレで晴れてJへの道を進めますよ。
まだ特例的なんで、なし崩しではなく、夏にはキッチリ経営のメドも建ててください。

開幕戦は昨年JFL王者ホンダFC戦からかぁ~
正直厳しいな。
でも、コレが良い内容、もしくは良い結果が出せれば、いよいよもって完全なる岐阜のプロクラブ発足に急加速ですよ。
頑張って欲しいもんです。
スポーツ以外でも、文化的な事も含めて岐阜の人は、どうしても愛知に、名古屋に行ってしまう。
岐阜の人間が岐阜に愛情を持て注げる対象が出来るってのは、楽しみな事ですよ。
岐阜の人間性が、どんな風に出てくるのか。

まぁ、とにかく開幕3連戦、監督は勝ち点6を狙うと言っておりますが、遠慮せずに7~9狙いましょうよ!!!!
3月28日のTDK戦は応援に行くがな!!!!
2007-03-11-Sun 08:46:44 │EDIT
メッシがクラシコでハットトリック!!!!!!




ま、結果はさておき…
勝てへん勝った…
2007-03-10-Sat 10:38:16 │EDIT
ユーベ脱出組、CLから敗退
http://news.livedoor.com/article/detail/3067380/


へぇぇぇぇ~~~~~
ユヴェントスから出てった人は全滅ですか。
ま、我がBarcaもザンブロッタとテュラムが来てましたからねぇ。
マドリのカペッロも負けたし、あぁそっか、カンナバーロとエメルソンも来とったな、マドリ。
イブラヒモビッチとヴィエラが移籍したインテルも敗退か。

ユヴェンティーノの呪い?
ユヴェンティーノは、何だか高笑いですかね?
けっ!!!!裏切り者め!!!!ザマーミロ!!!って叫んでそうやな。
2007-02-26-Mon 11:43:14 │EDIT
Barca 3-0 ビルバオ

エトーが戻ってきた!!!
ついに、このオトコが戻って、本当のBarca復活ですか?
まぁ、相手はビルバオ、降格争いの下位チームに勝ったからって、そんな喜ぶなと言えども、エトーにゴールが戻ったのが素晴らしい。
ゴールが3点目の駄目押しっていうか勝敗に直接関わるような点じゃないから、まだまだホンモノのエトーでは無いんだけども。
エトーの本領は、先制点や決勝点等、勝負を決めるゴールを奪える事なんだからね。
1点目はオウンゴールなんだが、エトーが絡んでた様子。
携帯サイトでのテキストライブでは、エトーは触れないがディフェンダーがクリアしきれず、となってるから、エトーは空振り?
ま、その辺りは夜にでも動画ニュースでも見て確認する事にしよう。

とにもかくにも、エトー復活は、今のBarcaの不調から立ち直るためのキーワードだし、最後の望みでもあったし。
これだけで、一昨年前や昨年並みの強いBarcaに戻れるかどうかはわかんないのだが、ロナウジーニョのマジックが消えてしまってる今は、コレに期待しざるをえない。

さ、これから負けられない試合っていうか、勝ち続けなければいけない試合が続く。
そして、ただ勝てば良いってだけではない。
2/28 国王杯1/4第2戦 サラゴザ戦は、第1戦を0-1で負けてるから、1-0勝利では延長戦やんなきゃいけないし、2-1や3-2勝利では準決勝進出できない。
3/3 リーガ セビージャ戦は、リーガ2位との直接対決で、引き分けなんて遠慮なんかせずに叩きのめさなければならない。
3/6 UEFAチャンピオンズリーグ リバプール戦、カンプノウでまさかの1-2敗戦の為、敵地アンフィールドでは、それ以上の屈辱を味あわせねばならない。
そして3/10は、リーガ Rマドリ戦 クラシコ。
言わずと知れた、相手がどんな状況だろうとひねり潰せねばならない相手。
秋のベルナベウクラシコでは0-2で負けてしまってる。
ま、セビージャを倒して国王杯準決勝進出し、リバポーも蹴り飛ばしチャンピオンズ1/8に進めれば、マドリに最大級の雪辱は果たせるだろう。

秋の正念場の10月は、バレンシアには引き分けたし、チェルシーに勝てなかったし、マドリにもやられて、あまり良い成績でクリアしきれなかった。
ま、もたついたけど、今、リーガ首位に居れるんだし、チャンピオンズも決勝トーナメントを戦ってるんだから、ホント、赤点ギリギリ。
しかし今度の正念場には赤点や追試は無い。

エトー復活で、これでBarca号の攻撃陣は完全に駒は戻った。
最近のロナウジーニョの腹も気になるが、ま、あれだけフィジカルコンタクトで勝負されるようになれば、体重増加は必要もあるわけだから仕方が無いかも。
走れてゴールを決めれるエトーが戻ってきたのだから、ロナウジーニョには、また原点に戻り、パサーで活路を見出してもらいたい。
ちょっと最近は、ドリブル勝負しか選択肢がなかったからね。
昨年も不調からの復活は、ブレーメン戦でのワンタッチパス多発からだったと思うからね。

さ、この2週間は正念場だ!!!
やられたら倍返し、反撃するぞ!!!!
2007-02-22-Thu 06:57:44 │EDIT
Barca 1-2 リバプール

まさかカンプノウでやられるとわ…
ホント、まんまと策にハマッてやられてまんがな。
悔しいな…
あれだけ固められると手が無いのか?
ホントに無いのか?
エトーしか、あとは手が無いのか?
次もガチガチに守られるだろう。
ホームでの1-2をひっくり返すには、エトー復帰が最低限の対抗策、後、もう一手は必要だぞ。
頼むぜ、Barca!!!!
2007-01-17-Wed 11:46:50 │EDIT
ココのところ、我がBarcaの調子がイマイチだ。
今朝(現地時間昨夜)の国王杯も、勝利したものの、2-0とリードしてから一度2-2に追いつかれている。
しかも相手は2部のアラベスにだ。

今回のプチクライシスはクラブワールドカップから。
12月14日 クラブW杯 vsクラブアメリカ 4-0
12月17日 クラブW杯 vsインテルナシオナル 0-1
12月21日 リーガ vsアトレティコ 1-1
1月7日 リーガ vsヘタフェ 1-1
1月10日 国王杯 vsアラベス 2-0
1月13日 リーガ vsエスパニョール 1-3
1月16日 国王杯 vsアラベス 3-2

クラブワールドカップにて、クラブアメリカ戦のフィエスタ以降、1ヶ月間、良い試合が無い。
国王杯のアラベスに勝ってるだけで、アラベスはリーガ2部だもん。
まぁ、アトレティコはまだしも、ヘタフェとエスパニョールにコケとるのがアカンですね。
ヘタフェ戦も、まぁ、ロナウジーニョとデコが累積警告で出場停止が響いてた?
それでも、Barcaはコケたらアカンのですよ。
ロナウジーニョ復帰のエスパニョール戦で勝てなかったんだし。

エトーが練習開始しました。
まだ全体練習には混ざってはないようですが、復帰が待ち遠しいですね。
今朝はサヴィオラがハットトリックだったようだし、決勝点も何年か前を彷彿させるチャビ→サヴィオラのチャビオラコンビだったようなんで、ライカーも、もう少しサヴィオラをあくまでオプションって事じゃなくて、先発から生かす事を考えても良いんではなかろうか?

ま、そんな不調不調と言っても、リーガ2位につけてるんだし、1月は我慢我慢、2月にはチャンピオンズ決勝トーナメントに向けて調子上げてってちょうだい。
2006-12-23-Sat 18:59:30 │EDIT
FC岐阜がJFL昇格を決めました~
わ~~パチパチパチパチ~
試合、見に行っちゃいましたよ。
4-1ですか~
強かったですよ。
ついに、本当についに、Jリーグ挑戦権を手にいれましたよ!

Jリーグの試合って、ほとんど見たことがありません。
ましてやJ2やJFLのレベルもわかりません。
が、今回は最下位といえども、一年間JFLを戦ってきた相手。
これを一蹴するあたり、期待が持てますよ。
って言うか、この試合をやっとこすっとこの試合では、来年のJFLで良い成績望めないですもんね。

昨年?一昨年?
森山が来て、ホンキやな!と思って、トントン拍子にココまできました。
本当に岐阜にもJリーグが来ちゃいそうですよ。
JFLも、モタモタせずに一気にJ昇格決めてください!
2006-12-17-Sun 21:18:32 │EDIT
また来年だよ!来年!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Buzzter
Twitterで誰かが今、つぶやいてるワード
※ワードを選ぶと下部分に出ます
ブログ内検索
森と水のエコクイズ2011
アーカイブ
アクセス解析
フリーエリア
プロフィール
HN:
やす@岐阜人
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/10/04
趣味:
草野球/サッカー観戦/スノーボード等
バイリンガル
言語変換機能です。 文章をお好みな言語に変換します。
最新トラックバック
FC岐阜観戦記録
2006.12.23
JFL入替戦
vsホンダロック
長良川球技メドゥ
○4-1

2007.3.25
JFL前期第3戦
vsTDK SC
長良川陸上競技場
○1-0

2007.8.19
JFL後期第8戦
vsロッソ熊本
長良川陸上競技場
△1-1

2008.3.9
J2第1節
vsヴァンフォーレ甲府
小瀬スポーツ公園
△1-1

2008.3.16
J2第2節
vsベガルタ仙台
長良川陸上競技場
●0-1

2008.3.23
J2第4節
vs徳島ヴォルティス
長良川陸上競技場
○2-1

2008.4.29
J2第10節
vs水戸ホーリーホック
Cafe'FC岐阜
○3-1

2008.5.3
J2第11節
vs愛媛FC
長良川陸上競技場
●0-3

2008.5.25
J2第16節
vsセレッソ大阪
長良川陸上競技場
●0-5

2008.7.6
J2第24節
vsモンテディオ山形
長良川陸上競技場
○2-1

2008.8.1
J2第29節
vs水戸ホーリーホック
長良川陸上競技場
●0-1

2008.8.10
J2第30節
vsサガン鳥栖
Cafe'FC岐阜
△0-0

2008.10.19
J2第40節
vsモンテディオ山形
長良川陸上競技場
●1-2

2008.11.9
J2第42節
vs 横浜FC
長良川陸上競技場
●0-1

2009.3.8
J2第1節
vs栃木FC
Cafe'FC岐阜
○1-0

2009.3.15
J2第2節
vs ヴァンフォーレ甲府
長良川陸上競技場
●0-1

2009.4.5
J2第6節
vs アビスパ福岡
長良川陸上競技場
●0-2

2009.4.29
J2第11節
vs カターレ富山
富山県総合運動公園
●0-3

2009.5.24
J2第17節
vs ロアッソ熊本
長良川陸上競技場
○1-0

2009.7.5
J2第25節
vs カターレ富山
長良川陸上競技場
△0-0

2009.7.19
J2第28節
vs 横浜FC
長良川陸上競技場
○2-0

2009.8.5
J2第32節
vs 栃木SC
長良川陸上競技場
△1-1

2009.8.22
J2第35節
vs 横浜FC
長良川陸上競技場
○3-2

2009.9.27
J2第42節
vs ヴァンフォーレ甲府
長良川陸上競技場
●1-2

2009.11.22
J2第49節
vs コンサドーレ札幌
長良川陸上競技場
●2-4

2010.3.7 J2第1節
vs カターレ富山
長良川陸上競技場
○2-1

2010.9.16 J2第25節
vs キラヴァンツ北九州
長良川球技メドウ
○1-0

2010.11.28 J2第37節
vs 栃木SC
長良川球技メドウ
○4-2

通算
28戦12勝5分11敗34得点37失点
2010年
3戦3勝0分0敗7得点3失点
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 やす@岐阜人の不憂[ウレイナシ]ver.S Some Rights Reserved.
http://yasgifujin.blog.shinobi.jp/%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC/?pageNo=4
忍者ブログ[PR]