忍者ブログ

日記とか  ◆◆◆最近はTwitterばかり。http://twilog.org/yasgifujin(Twitterログ)◆◆◆http://yasgifujin.blog.shinobi.jp/←Mix○モバイル経由の方々、たまの写真も見れるんで、どですか?◆◆◆

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Twitter
yasgifujinのtwitter
どうぞ覗いてみてください

yasgifujinのtwitter過去ログ

yasgifujinのtwitterログ倉庫
HOME[PR]卓球女子中学生とヤッちゃいました

[PR]

2024-05-13-Mon 02:38:43 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女子中学生とヤッちゃいました

2007-02-19-Mon 15:16:06 │EDIT
昨日は、女子中学生に大人のオトコを教えるべく、時に激しく強引にブチこんだりしましたよ。
事が済んだ後の虚脱感と言ったら、もうそれはそれは…





アカンな…文才無いや…
アダルトサイトのスパムメール並みな文面は、これ以上思いつかず続行不可能です。
実は、昨日の卓球の団体戦で女子中学生と試合したんすよ。
ホント、昨日は参った…

今回は、僕除いて5人すぐ揃ったので、出ないつもりでいました。
6人で団体戦回すと、やれる試合数が少なくなるから。
いつも遅い時間まで掛かるのに、1日3試合とかじゃ面白くないからねぇ。
ところが先輩方のチームで半日来れない人が出て、急遽登録されちゃいました。
正直、参った。
次戦以降、1チーム増やそうかとか話してたし、コッチも一人急に来れなくなったし…
あのチームに加わるのはウレシイ事なんだが、普段のクラブの方には裏切りにしか見えないよな…
まぁ、登録されたからには、今年は目一杯頑張りますが。

先輩方のチームは今回は2部。
最初の試合、2番シングルスに出ました。
全戦終わるのに時間が長かったせいもあるし、印象もなかったのだろう。
おそらく、なんの山場もなく3-0で勝利。(だったと思う)
チームも3-0で軽く勝利。
まぁ、この試合の印象といえば、相変わらず、この人ら練習してなくても強ぇな、と。
本人はイマイチ的な顔しとるが、僕だったら、ギリギリ勝てるか、もしくは勝てないくらいの人を子ども扱いにする。
すげぇですよ。

2試合目はダブルスのみ。
僕が高校時代に唯一、団体戦以外で賞状を取った、市民大会3位コンビの登場ですよ。
高校時代は、なかなかの名コンビだったと思いますよ。
1+1=2以上な力を発揮していたと思いますよ。
まぁしかし、この先輩は、他の先輩方と違って、別格ではなく並のレベルなんで、練習してなきゃ強くも何ともないんですが…
それでも、1セット目取れて、おぉ!もしや勝てる?!と一瞬思ったんですが、やっぱ無理でした。
1-3で、その後はアッサリ負けちゃいました。
チームも、まさかの1-3敗退。

3試合目、2番シングルスに出ました。
で、相手が女子中学生。
練習場の子なんだけど、あぁ、見た事あるな程度しか知らなかった。
シェークでフォア表・バック裏を使ってて、僕と同じスタイルっぽい。
ま、練習場のOBとしては、手本となるべく試合を…
などと考えてしまったりして、精神的にはやりずらかったな。
1セット目、アッサリ勝ったもんだから、さらに「手本となるべく」という意識が更に加速してしまった感がある。
2セット目なんて、バックだのフォアだの関係なく、何も1本も入りゃしない。
あぁ、ビビッた。
まぁ、打たせておけば勝手に自滅するってのは、僕の事知ってりゃ、考え付く戦術でハズレではないんだが、子供、しかも女の子の打たせに来る球ってのは、驚くほど軽いな…
結局は、手本もクソもなく、みっともない試合をお見せしただけで、1-3で負けてもうた…
チームも、ラケットを折ってしまうトラブルがありながら勝った先輩もいながら、2-3で敗退。
やっぱ女子中学生に、大人のオトコを見せ付けておけば…

チームは2部リーグBを1勝2敗で3位でした。

で、順位決定戦。
以前から因縁のある人の所ですよ。
団体戦で2本落としやらかしたり、市民大会初戦であたったりと、ミックスダブルス含めて、もう何戦もやってるのに、まだ一度も勝った試しがない。
ココ数年の練習の頑張りは、この人をやっつけたいと思ってやってる、ある意味、目標でもある人だ。
1番シングルスとダブルスで出ましたよ。
で、まさに因縁、その人とシングルスもダブルスも対戦となりました。
正直、先の試合で女子中学生にも負けてるし、特別調子も良い訳でもないから、また敵わんやろ、返り討ちやろと思ってたフシもあります。
しかし、アドレナリンですか?もう集中力アップ!いやいや血圧もガンガンに上がり?序盤から、かなりアグレッシブな試合で押せ押せ。
僕に対して、打たせておけば自滅するやろは間違ってないんですが、あの試合は、まさにネ申懸かってたね。
何打っても入る、ブロックしても止まる、正に波に乗ってしまった状態でしたよ。
もうね、絶叫と共に悲願の3-0勝利!!!!
もう卓球引退しても良い!!!!
ま、冗談だけど。
ダブルスは、さっきのダブルスと同じ人とまた組んでやりましたが、まだまだ神懸りモード継続で主導権握り続けるも、2-3で惜敗。
チームは3-1で勝ち、2部リーグ5位と言う結果になりました。

あの人とは、もう一度勝たなアカン。
自滅するやろで打たせてくれてたのが、何かの間違いで、僕が波に乗りすぎた。
常にあの攻撃力を発揮出来るようになり、最初から探りナシの攻め合いを制せねば、目標とした勝ちとは言えん。
何時、何所でも、相手が誰でも、アレ位の強さを見せ付けれるようになって、初めてレベルが上がって実力が付いたんだなと思える。
精進すべき道はソコだな。

僕が出れなったクラブの方は4部リーグ4位。
対戦相手を見てたら、僕が加わっても、結果は一緒だったか?
しかし、4部とかってアリエナー
最悪でも3部、組合せや調子が良ければ2部でも通用するはずです。
自分が加わって、リーグ昇格に貢献できないのは、正直、心苦しい。
今年一杯は、申し訳ないが頑張ってくれ。

今回、史上最多出場とか言ってました?
500人がどうとかこうとか。
終わる時間は8時回ってましたよ。
全部片付くのは9時過ぎ?
もう強烈に時間がかかってます。
団体戦ゆえ、空き時間の長いこと長いこと…
申し込みに来て、一杯だから断ってるチームもあるとか。
なら、子供を止めさせて、大人を入れれば良いじゃんと思ったりもする。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
無題
お疲れ様でした。遅くなってすみません。。
申し込みが確かに多いのですが。。。 いろんな思いがありますが申し込み順なので簡便してください。。。 
サムライ2007-02-19-Mon 18:33:08EDIT
ま、人気だからね。
団体戦というカテゴリー、大好きです。
ま、皆さんも思ってる以上に団体戦は面白いと思ってるはずですよ。
普段、練習してる仲間と一緒に勝ち負けを味わう。
勝負にこだわるも良し、とにかく仲間とワイチャワイチャするも良し、ホント、楽しいですよ。
団体戦が人気なのもわかりますよ。

団体戦なんで、どうしても最小3試合9セット、最大5試合25セット掛かりますからね。
1セット10分で考えても最小で90分(1時間30分)掛かる。
25セットで計算した場合、250分(4時間10分)か。
最大掛かる時間の可能性としてはそんなだもんね。
空き時間(待ち時間)の使い方を何とか探したいもんですよ。
アノ人たち、試合の合間に手持ち無沙汰なもんで、タバコの本数が増える増える。
健康的に運動しに来てるのに、タバコの本数が通常より多くなってしまって、健康的なんだか不健康なんだか(笑)

待ち時間に試合会場に居れないのには、進行で、1部から順番にやってるでしょ。
同じリーグの試合は、同じタイミングで試合が進行してるんですよね。
自分が待ち時間の時は、全く違うレベルのリーグの試合しかやってないんですよ。
1部の第1試合、2部の第1試合、3部の第1試合……1部の第2試合、2部の第2試合、3部の第2試合……的な進行にして、同じリーグの試合を空き時間に見学(偵察?)出来るようにすれば、少しは空き時間も有意義になる?
そうでもないか?
所詮、他の試合を見ない人は見んか?

運営の大変さもわかります。
いろんな意見を聞いたり検討して、より良い大会になるよう頑張ってください。
応援しますよ。
やす@岐阜人2007-02-19-Mon 21:13:43EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Buzzter
Twitterで誰かが今、つぶやいてるワード
※ワードを選ぶと下部分に出ます
ブログ内検索
森と水のエコクイズ2011
アーカイブ
アクセス解析
フリーエリア
プロフィール
HN:
やす@岐阜人
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/10/04
趣味:
草野球/サッカー観戦/スノーボード等
バイリンガル
言語変換機能です。 文章をお好みな言語に変換します。
最新トラックバック
FC岐阜観戦記録
2006.12.23
JFL入替戦
vsホンダロック
長良川球技メドゥ
○4-1

2007.3.25
JFL前期第3戦
vsTDK SC
長良川陸上競技場
○1-0

2007.8.19
JFL後期第8戦
vsロッソ熊本
長良川陸上競技場
△1-1

2008.3.9
J2第1節
vsヴァンフォーレ甲府
小瀬スポーツ公園
△1-1

2008.3.16
J2第2節
vsベガルタ仙台
長良川陸上競技場
●0-1

2008.3.23
J2第4節
vs徳島ヴォルティス
長良川陸上競技場
○2-1

2008.4.29
J2第10節
vs水戸ホーリーホック
Cafe'FC岐阜
○3-1

2008.5.3
J2第11節
vs愛媛FC
長良川陸上競技場
●0-3

2008.5.25
J2第16節
vsセレッソ大阪
長良川陸上競技場
●0-5

2008.7.6
J2第24節
vsモンテディオ山形
長良川陸上競技場
○2-1

2008.8.1
J2第29節
vs水戸ホーリーホック
長良川陸上競技場
●0-1

2008.8.10
J2第30節
vsサガン鳥栖
Cafe'FC岐阜
△0-0

2008.10.19
J2第40節
vsモンテディオ山形
長良川陸上競技場
●1-2

2008.11.9
J2第42節
vs 横浜FC
長良川陸上競技場
●0-1

2009.3.8
J2第1節
vs栃木FC
Cafe'FC岐阜
○1-0

2009.3.15
J2第2節
vs ヴァンフォーレ甲府
長良川陸上競技場
●0-1

2009.4.5
J2第6節
vs アビスパ福岡
長良川陸上競技場
●0-2

2009.4.29
J2第11節
vs カターレ富山
富山県総合運動公園
●0-3

2009.5.24
J2第17節
vs ロアッソ熊本
長良川陸上競技場
○1-0

2009.7.5
J2第25節
vs カターレ富山
長良川陸上競技場
△0-0

2009.7.19
J2第28節
vs 横浜FC
長良川陸上競技場
○2-0

2009.8.5
J2第32節
vs 栃木SC
長良川陸上競技場
△1-1

2009.8.22
J2第35節
vs 横浜FC
長良川陸上競技場
○3-2

2009.9.27
J2第42節
vs ヴァンフォーレ甲府
長良川陸上競技場
●1-2

2009.11.22
J2第49節
vs コンサドーレ札幌
長良川陸上競技場
●2-4

2010.3.7 J2第1節
vs カターレ富山
長良川陸上競技場
○2-1

2010.9.16 J2第25節
vs キラヴァンツ北九州
長良川球技メドウ
○1-0

2010.11.28 J2第37節
vs 栃木SC
長良川球技メドウ
○4-2

通算
28戦12勝5分11敗34得点37失点
2010年
3戦3勝0分0敗7得点3失点
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 やす@岐阜人の不憂[ウレイナシ]ver.S Some Rights Reserved.
http://yasgifujin.blog.shinobi.jp/%E5%8D%93%E7%90%83/%E5%A5%B3%E5%AD%90%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E7%94%9F%E3%81%A8%E3%83%A4%E3%83%83%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F
忍者ブログ[PR]