忍者ブログ

日記とか  ◆◆◆最近はTwitterばかり。http://twilog.org/yasgifujin(Twitterログ)◆◆◆http://yasgifujin.blog.shinobi.jp/←Mix○モバイル経由の方々、たまの写真も見れるんで、どですか?◆◆◆

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Twitter
yasgifujinのtwitter
どうぞ覗いてみてください

yasgifujinのtwitter過去ログ

yasgifujinのtwitterログ倉庫
HOME[PR]日記オタクの社会適性度テスト

[PR]

2024-05-07-Tue 17:55:08 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オタクの社会適性度テスト

2009-02-13-Fri 14:46:11 │EDIT
GSAT(オタクの社会適性テスト)
http://www.gizmodo.jp/2009/02/gsat.html

オタクであることは、全く問題ないと思います。

しかし行き過ぎは禁物。完全にこの社会での居場所を失ってしまいかねません。
でも登山中は、自分が何合目にいるのかわからないものなんですよね…そこで僕の考えた「GSAT(オタクの社会適性テスト)」で自分のオタク度を測ってみませんか?

テストはとってもシンプルです。ここに50の文章があります。自分にあてはまるものをチェックしてその数を数えてください。あなたに代わってあなたの問題を解決することはできませんが、どのくらい事態が深刻かはこれでハッキリします。まず最初の一歩が大事です。そうですよね?


【GSAT(オタクの社会適性度テスト)】

  1. PCメーカーやOSのロゴが入ったTシャツを着ている
  2. 自宅住まいだが、自分の部屋には決して親を入れない
  3. 医学的な定義によると自分は「肥満」だ
  4. 人間とのコミュニケーションはほとんど全部ネット上で済ます
  5. 自分が使っているOSやガジェットを買うよう勧めるのが大好き
  6. どのガジェットが良いか熱く議論した結果、友だちを失ったことがある
  7. 会話中に専門用語や特殊な用語を使っても、相手が理解しているか気にならない
  8. もちろん学校は理系
  9. 自分がゲームしているところを、1時間以上ただ眺めていてくれる異性の友だちが欲しい
  10. 食事中も携帯をよくいじっている
  11. 拳銃の型番がわかる
  12. 汗っかきである
  13. 週末は昼間は寝て、夜は一晩中パソコンの前に座ってすごしている
  14. 仕事に行くときと食事の必要があるとき以外は家にいる
  15. モンハンのプレイ時間が300時間を越えている
  16. 攻殻機動隊という言葉には反応せずにはいられない
  17. アップル派の人でないと友だちになれない
  18. 人と目を合わせるのが苦手
  19. 同性としか出歩かない
  20. 色んなガジェットを腰からぶら下げている
  21. 会話中、気がつくと声が甲高くなっていることが多い
  22. ガンダムについてなら一晩でも語り合える
  23. 友だちと会うときは、たいていDSかモンハンをやる
  24. ドラクエでレベル80以上のキャラクターを持っている
  25. コスプレしたことがある
  26. 笑うとき「w」を発音して言うことがある
  27. ハルヒのフィギュアを持っている
  28. 何かの熱烈なコレクターである
  29. Blu-rayレコーダーを持っている
  30. 飼ってる猫を溺愛している
  31. ブログや掲示板のtypoを指摘することがよくある
  32. Wikipediaの特定の項目には異常に詳しく書き込んでいる
  33. 主に口呼吸
  34. 名作といわれるラノベは大体読んだ
  35. めんどくさいからお風呂は嫌い
  36. 選挙で投票するときは、その政治家のITやマンガに対するリテラシーを気にする
  37. 理想の女性のタイプは貧乳または二次元。両方を満たしていればなおよい
  38. 安全にWinnyを楽しむ方法がないか模索している
  39. カフェイン摂取量が多い
  40. なぜ日本の自動車メーカーはもっと二足歩行ロボットの開発に本腰を入れないのかと不満
  41. ネット上で匿名でDisコメを書くのが楽しい
  42. オンラインで熱い議論になったとき、最後に発言するのは必ず自分だ
  43. 一番よく着ているのはスエットもしくはジャージ
  44. 男性で、長髪で、髪を後ろで結んでポニーテールにしている
  45. 自分は結構ノーマルだと思う
  46. 18禁ファイル格納専用ハードディスクを持っている
  47. 自分が企業に不当に扱われたら、何百通でもメールを書いて訴えるつもり
  48. 俺の嫁が誰かは決まっているのだが、実際は独身
  49. Y!ニュースよりギズモードを読む時間のほうが長い
  50. このテストを受けるだけで心が傷つく


では。得点集計の時間です。「はい」と答えた設問の数を合計して、以下の診断結果と照らし合わせてください。
 

 

 
● 0~10ポイント
あくまでも相対評価ですが、あなたリア充ですよ。おめでとうございます。

● 11~20 ポイント
クラスの人気者ではないですが、趣味が合う仲間と結構楽しくやっているとお見受けします。そろそろろユニクロ以外でも服を買ってみてもいいかもしれません。

● 21~30 ポイント
付き合う人のほとんどはネットの人で、つきあう場もネット上かコミケ/イベント会場のみになっていませんか? ただ特定の場所では神扱いされているかもしれないので、それはそれでいい人生なのかもしれませんね。

● 31~40 ポイント
もしかして学校の記憶はなく、ひとり遊びが好きで、黙々と我が道を歩いてきましたか? いいんですよいいんですよ。人と違うことを気にせず、好きなことをやりましょう。使っているFireFoxのプラグインも全部自作でもいいかもしれませんね。

● 41~49 ポイント
少しでいいから人と同じようにしてみましょう。今のままではあまりにもオリジナルすぎて、会う人会う人ことごとくあなたに警戒心を抱きかねません。
昼間外出して日光を浴び、人と会って可能なら言葉を交わしましょう。鏡の前で笑顔の練習をしてみてもいいかもしれません。

● 50ポイント
アセンション済です。おめでとうございます。








3、10、12、18、22
意外にノーマルですよ、僕。
良かった。
5、6に関して、どっちかと言うと、自分の使ってるモノを薦めない方。
使いずらさとか弱点はわかってるから、どっちかというと勧めないな。
19は、結婚前、交際前は異性と出かけるなんて無かったな。
ま、それらを加えた所で、僕はまだまだオタクと呼べる次元じゃないですね。
相当、セーフティゾーン。
あぁ、これでガンプラを作ってても、ケロロ軍曹をYoutubeで見まくっても安心だ。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
無題
最初必死にやってたけど
途中これって男性用?って思って
笑ってしまった~

1つだけあてはまった
(笑)を最近面倒なのでwにする
他はあてはまらない
ってゆうか何を書いてるのか
意味がわからないのが多かったかな~

やすのあてはまったのを
見て爆笑した~~(笑)

rara2009-02-13-Fri 18:15:03EDIT
無題
3 12 16 22 29 が当てはまりました。

44 ですが肥満体の人間には絶対にお洒落じゃない!
まぁ 今時そういうヘアースタイルの人も見かけませんが・・・

ところでガジェットってそんなに便利な機能なんですかねぇ。
自分は携帯のガジェットさえうっとおしいので使ってません・・・っていうかよく解ってない(汗) 
ron-hyperURL2009-02-14-Sat 18:14:07EDIT
オタクテスト
>rara
きっと20代後半の男向けかもね。
ちなみに、wを発音すると、どうなるの?
「ワラ」って言ってしまうのか?
「ゥィッ」とか?

>ron
44って、床屋がメンドクセェって事で、髪が伸びまくってるんですよね、きっと?
ちょっと小奇麗にしとけば、ジョー・ギブソン(東京シャイアンズ時)になれてカッチョええんでしょうけど。
バリバリ伝説のラルフ・アンダーソンとかね。
あぁ、金髪じゃなきゃ、カッチョよくなんないか…
やす@岐阜人URL2009-02-16-Mon 13:41:44EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Buzzter
Twitterで誰かが今、つぶやいてるワード
※ワードを選ぶと下部分に出ます
ブログ内検索
森と水のエコクイズ2011
アーカイブ
アクセス解析
フリーエリア
プロフィール
HN:
やす@岐阜人
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/10/04
趣味:
草野球/サッカー観戦/スノーボード等
バイリンガル
言語変換機能です。 文章をお好みな言語に変換します。
最新トラックバック
FC岐阜観戦記録
2006.12.23
JFL入替戦
vsホンダロック
長良川球技メドゥ
○4-1

2007.3.25
JFL前期第3戦
vsTDK SC
長良川陸上競技場
○1-0

2007.8.19
JFL後期第8戦
vsロッソ熊本
長良川陸上競技場
△1-1

2008.3.9
J2第1節
vsヴァンフォーレ甲府
小瀬スポーツ公園
△1-1

2008.3.16
J2第2節
vsベガルタ仙台
長良川陸上競技場
●0-1

2008.3.23
J2第4節
vs徳島ヴォルティス
長良川陸上競技場
○2-1

2008.4.29
J2第10節
vs水戸ホーリーホック
Cafe'FC岐阜
○3-1

2008.5.3
J2第11節
vs愛媛FC
長良川陸上競技場
●0-3

2008.5.25
J2第16節
vsセレッソ大阪
長良川陸上競技場
●0-5

2008.7.6
J2第24節
vsモンテディオ山形
長良川陸上競技場
○2-1

2008.8.1
J2第29節
vs水戸ホーリーホック
長良川陸上競技場
●0-1

2008.8.10
J2第30節
vsサガン鳥栖
Cafe'FC岐阜
△0-0

2008.10.19
J2第40節
vsモンテディオ山形
長良川陸上競技場
●1-2

2008.11.9
J2第42節
vs 横浜FC
長良川陸上競技場
●0-1

2009.3.8
J2第1節
vs栃木FC
Cafe'FC岐阜
○1-0

2009.3.15
J2第2節
vs ヴァンフォーレ甲府
長良川陸上競技場
●0-1

2009.4.5
J2第6節
vs アビスパ福岡
長良川陸上競技場
●0-2

2009.4.29
J2第11節
vs カターレ富山
富山県総合運動公園
●0-3

2009.5.24
J2第17節
vs ロアッソ熊本
長良川陸上競技場
○1-0

2009.7.5
J2第25節
vs カターレ富山
長良川陸上競技場
△0-0

2009.7.19
J2第28節
vs 横浜FC
長良川陸上競技場
○2-0

2009.8.5
J2第32節
vs 栃木SC
長良川陸上競技場
△1-1

2009.8.22
J2第35節
vs 横浜FC
長良川陸上競技場
○3-2

2009.9.27
J2第42節
vs ヴァンフォーレ甲府
長良川陸上競技場
●1-2

2009.11.22
J2第49節
vs コンサドーレ札幌
長良川陸上競技場
●2-4

2010.3.7 J2第1節
vs カターレ富山
長良川陸上競技場
○2-1

2010.9.16 J2第25節
vs キラヴァンツ北九州
長良川球技メドウ
○1-0

2010.11.28 J2第37節
vs 栃木SC
長良川球技メドウ
○4-2

通算
28戦12勝5分11敗34得点37失点
2010年
3戦3勝0分0敗7得点3失点
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 やす@岐阜人の不憂[ウレイナシ]ver.S Some Rights Reserved.
http://yasgifujin.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/%E3%82%AA%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%81%AE%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E9%81%A9%E6%80%A7%E5%BA%A6%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88
忍者ブログ[PR]