昨日、久しぶりに市民C級の方の野球があった。
うかつにも寝坊してもうただです。
電話が鳴っったんで「昨夜まで雨でも、朝一だからグラウンドのコンディションがどうのこうのじゃなくて、とりあえずグラウンドに行かなきゃ」って言おうとしたら、自分が寝坊だった!
すみません…
ま、何とか試合開始には間に合いましたが…
さて、ホントに久しぶりにマウンドに上がりましたよ。
5月以来?
夏場、それほど肩の調子が良くなくて、キャッチボールもイマイチだったんですが、秋に入ってから徐々にイメージ通りのボールが投げられるようになってきてたんすよ。
今回も0-15と大敗状態からの敗戦処理の1イニング。
ストレートが、非常に自分のイメージ通りに投げられたよ。
3人を内野ゴロにささっと抑えられたのは良いのだが…
0-15と言う状況で、相手打者も雑だったのも確かなんで喜んでもいられない。
打順も相手チームの主軸相手でもなかったし。
イメージ通りのストレートをコントロール出来たんだけども、空振りを取ろうと思った球をファールにされた1球が、ホント、自分の非力さを痛感し悲しい。
まぁ、打ち取った内野ゴロはそこそこイメージ通りだったんで、ま、良いか。
変化球っていうか抜いたボールでストライクを取れなかったのも頂けない。
もっと緊迫した場面ならって考えると、抜いたボールでもストライクを取れないと、打ち取るイメージが沸かないんだ。
今シーズン取り掛かったシュート系のボールも結局は使い物にならなくて…
そう考えると、やっぱ敗戦処理でしか使い道が無ぇんだな俺って、へこんでしまう。
まぁ、チーム事情から頭から投げる機会ってのも、まず無いだろうからねぇ。
足の遅い自分以上に走れない面々だから、外野守備につかなきゃってのもあるしねぇ…
パコーンって打たれて外野をボールが転々としてる時に、皆さんボール追えないからな…
ま、どちらにしても、チャンスもらった時にキッチリ結果だけでも残せられる準備はしとかなきゃって事ですけども。
抜いた球とシュート系のボール、結局はまた来シーズンへ持ち越しの宿題になりそうだ。
PR