今日はオデッセイのスタッドレスからノーマルに、冬用から夏用にタイヤ交換をした。
まぁ3月になると、スノーボード行く予定もないしイロイロ予定もつまってるし、野球も始まるしね。
暖冬だろうから、積もるほどの雪も降らないだろうし、所詮、街中で生活してれば、3月の主要道路での積雪はありえんですから。
すっかりオトボケなのは、スノーボードキャリアを降ろすの忘れてます。
行きもしないのに装備だけあって、丘サーファー(死語)じゃないがそんな風合い。
SPADAに火を入れてきました。
昨夏のお盆ツーリング以降、乗ってなかったんで、思ったとおりエンジンは掛かりませんでした。
押し掛けっすよ。
もう大変。
倉庫の前を5往復くらい押し掛けしましたかね、汗だぁだぁ。
諦めましたよ。
倉庫のどこかにバッテリー充電器(始動補助付)があるはずだから、それを探そうと決意しました。
ガサゴソガサゴソ・・・うぅぅぅむ・・・ここらにあるはずだが・・・
出てきたのは、全く違う場所で、あまりにも目の届く場所にありましたよ、充電器。
ちょっと無駄に倉庫を這いずり回っちゃいました。
充電器をつなげて充電開始、その間にヘルメット・グローブ・ジャケットを部屋に取りに行っときました。
で、20〜30分くらい経ち充電器(始動補助付)をつなげたままエンジンを始動。
キュキュキュキュキュ・・・・キュル・・・
かからん・・・
キュキュキュキュキュ・・・パタ・・・
お?もう少しか?
キュキュキュ・・・パタパタパタ・・・キュルン・・・
おしい!
キュキュキュ・・・パタパタパタパタ・・・
おぉぉぉぉぉ〜復活!
さすがに久しぶりのエンジン始動、アイドリング回転数が低くいかにも止まりそう。
数分すると、ようやくアイドリングが安定してきました。
あぁ、良かった良かった。
で、さっそく久しぶりにSPADAに乗ってきました。
まぁ、何ていうか、かれこれ半年ぶりにバイクに乗ったわけだが、相変わらずこのSPADAってバイクの乗りやすさには感心しますわ。
久しぶりなのに普通に乗り回せましたよ。
この乗りやすさ、そしてホンダVTエンジンの頑丈さにはほとほと感心しますよ。
もうまさに自分向き。
こうやって無頓着にしてても、半年後にはちゃんとエンジンが掛かってくれるし、メンテナンスとかほとんどしないですからね、神経質なエンジンとかだったらダメだろうな。
パワーもね、今のホンダ250ccロードスポーツのホーネット(4気筒)で40ps、VTR(2気筒)で32ps、SPADAはカタログで40psですよ。
ミッションは6速まであるし、現行Vツイン250のVTRは5速ミッションやしね。
トルクだって現行のVTRよりある。
2気筒なんで燃費も良いし。
スタイリングもかっちょいい。
ホント、良いバイクですよ、SPADAって。
後はツーリング用に積載能力とガソリンタンクがもう少しあると、ホント、文句の付け所が無いね。
ま、これを機に、卓球の練習はバイクでなるべく行くようにしようかな。
それくらいしか、ツーリング以外では乗る機会なさそうなんでね。
PR