忍者ブログ

日記とか  ◆◆◆最近はTwitterばかり。http://twilog.org/yasgifujin(Twitterログ)◆◆◆http://yasgifujin.blog.shinobi.jp/←Mix○モバイル経由の方々、たまの写真も見れるんで、どですか?◆◆◆

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Twitter
yasgifujinのtwitter
どうぞ覗いてみてください

yasgifujinのtwitter過去ログ

yasgifujinのtwitterログ倉庫
HOME[PR]卓球卓球の試合もやりました

[PR]

2024-05-12-Sun 23:03:21 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卓球の試合もやりました

2007-05-14-Mon 11:13:19 │EDIT
午前中に野球をやり、昼から卓球の団体戦に出場。
野球の人数が足りないんで、他の諸先輩方に無理言って午前中は抜けさせてもらった。
申し訳ないです。
ま、先輩方の体力温存程度しか力にはなれないんですがね。

岐阜市福光の野球を終え羽島の卓球の会場に2時ごろ到着。
リーグ戦の2戦目をやってました。
今回も2部リーグ。
1戦目は0-3?で負けたらしい。
2戦目も2-3で負けた。
あらららら?
3戦目、ダブルスで出場したんですが1-3で負け、チームは3-1で勝利しました。

2部リーグ3位で順位決定戦。
前回と同じ対戦相手でした。
絶対的エースな方が時間が遅くなり帰られて、1番シングルスとダブルスで出場。
今回は前回の例の人ではなく、最近メキメキと勢いを持ってる子。
なかなか強い人らと良い試合をしてるんだ、この子。
ナマイキなんで嫌いなんですが、あれだけ良い試合をして結果出してりゃ実力は認めざるえない。
正直言って、マズイな…と思いましたよ。
ダブルスは正直言って勝算がかなり低く、シングルスも負けて恐怖の2本落しが現実味アリだったんです。
意地張りました。
シェークの両面表にした彼の球は、やっぱ最初は対処しにくかった。
それ以上にフットワークには驚かされた。
拾うなぁ。
とにかく1本余分に拾ってくる。
自分もフォア側は表なんで、とにかく自分の苦手な事を徹底的にやってやった。
やっぱ台から出るかで無いかのナックルボールは苦手のようだ。
そしてやっぱりフォア前のレシーブはからっきしだった。
あの辺のミス連発とか悔しがり方とか、きっと自分もあんな攻め方されたらキレちゃうだろな、と他人事ではなかったよ(笑)
そういう意味では、経験?、考え方の差で3-2、フルセットジュースで勝ちを拾う。

同じものを持ってるなら自分の苦手な事を相手にする、そういった経験とか戦略、せっかくの両面表なんだから台前面に張り付いての速攻メインのスタイルを確立させれば、彼も一皮剥けるんだろうけどな。
下がってフットワークを生かしたいのなら、表は有得ないと思うが?
表のボールは初速は速いが、どうしてもボールは失速するからね。
何セットもやってると、下がった時のボールは何にも怖くなる。
自分は下がった相手にフルスイングはまずしない。
だった失速するもん。
下がった相手にはヘロヘロ球、コレに限りますよ。
意識があるのは前に出させてからスマッシュかな。

ダブルスは高校時代からの名(迷?)コンビ、2-3フルセットのジュースで負け。
悔しいィぃイいぃぃぃぃぃぃいいぃぃいぃぃぃいいぃぃ
他の先輩にも言われたんだが、あと1点取る技術、テクニックを持てればって話ですよ。
ダブルスの時のあと1点取る技術、テクニックってのは、昨年末くらいから意識はあるんですが、どうも何をすればいいのか判ってない。
次回、9月までに何か掴みたいと思ってます。

今回当たった彼の父親とは何年か前に他の試合で戦ってます。
自分の中の名勝負のうちの一つです。
僕が勝ち進んで次の試合、僕の応援してくれてたのがすごく印象に残ってます。
応援虚しく、その試合は負けちゃったんですけどね。
再戦して倒すべき人が居たりして、自分にとって因縁のあるクラブだ。

チームは3-1で勝利、2部リーグ5位という成績でした。

前回と今回、最後の順位決定戦は同じ相手。
どの試合の内容も紙一重だったり拮抗してます。
僕自身はこの程度なんですが、先輩方のポテンシャルからしたら、ここらのチームと競っててはね。
もっと派手めで壮絶なツワモノ同士の試合、見せて欲しいです。
僕、見れなかったんですが、初戦の試合は負けてしまったけど壮絶だったとか。
前々から当たったらどうなるんだろう、見てみたいと思ってたたんで、また再戦を希望だな。

練習に行ってるクラブの方は、順位決定戦には楽勝して3部の7位。
リーグ戦最終戦を2-3で負けてリーグ最下位だったらしいんだが、勝ってたら1位だった。
まさに天国と地獄。

6月に市民団体戦にクラブの方で出ます。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
無題
お疲れでした 0(o^ ^o)0
せっかく早くから試合をはじめたのですが、
タイムテーブルミスで遅れました。
試合の待ち時間は、どうでしたか? だいぶ待たれたのでしょうか???
また、教えてくださいね。
サムライ2007-05-18-Fri 16:35:40EDIT
最後だけ
毎度毎度の試行錯誤、御苦労様です。
今回の時間差集合制、よく考え出したね。
待ち時間は、最後の順位決定戦だけが長かったようです。
リーグ戦は順調良く行ってたんじゃないですか?
中途半端な時間に集合のチームとかの遅刻とかは大丈夫だったでしょうか?
最後は何時まで掛かったんだろ?

今回の時間差集合制の難点は、試合前のアップでしょうね。
試合前の乱打を多めにしても、普段の大会前のアップより少なかったでしょうから。
開会式とかで一斉に告知したい事とか伝えずらかったんじゃないでしょうか?
最後の順位決定戦は、リーグ戦の進み具合でタイムテーブル通り行かなくなってきてるだろうから仕方が無いのかな。

本荘Oの試合時間が12時頃で集合が11時~11時30分と言うのは、やっぱ皆さん萎えてましたよ。
上手く使えば、他所で練習してから会場入りって事も出来たんでしょうけど、昼頃集合って時間の余裕を前夜に使ってしまい…
普段のミーティング(生中!)の後に、さらに追加ミーティングで焼き鳥屋に行ってしまいました。
帰り道で自転車でコケて、ヒザが擦り剥けてました…
あ、NFHCは朝からだったんですが、自分が朝は野球に行かなくてはならなくて、十分に汗を流してからの会場入り予定でしたから、クラブの面々とのミーティングがヒートアップしてました。

次回は男女別開催ですか。
ホント、試行錯誤御苦労様です。
やす@岐阜人2007-05-18-Fri 19:43:06EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Buzzter
Twitterで誰かが今、つぶやいてるワード
※ワードを選ぶと下部分に出ます
ブログ内検索
森と水のエコクイズ2011
アーカイブ
アクセス解析
フリーエリア
プロフィール
HN:
やす@岐阜人
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/10/04
趣味:
草野球/サッカー観戦/スノーボード等
バイリンガル
言語変換機能です。 文章をお好みな言語に変換します。
最新トラックバック
FC岐阜観戦記録
2006.12.23
JFL入替戦
vsホンダロック
長良川球技メドゥ
○4-1

2007.3.25
JFL前期第3戦
vsTDK SC
長良川陸上競技場
○1-0

2007.8.19
JFL後期第8戦
vsロッソ熊本
長良川陸上競技場
△1-1

2008.3.9
J2第1節
vsヴァンフォーレ甲府
小瀬スポーツ公園
△1-1

2008.3.16
J2第2節
vsベガルタ仙台
長良川陸上競技場
●0-1

2008.3.23
J2第4節
vs徳島ヴォルティス
長良川陸上競技場
○2-1

2008.4.29
J2第10節
vs水戸ホーリーホック
Cafe'FC岐阜
○3-1

2008.5.3
J2第11節
vs愛媛FC
長良川陸上競技場
●0-3

2008.5.25
J2第16節
vsセレッソ大阪
長良川陸上競技場
●0-5

2008.7.6
J2第24節
vsモンテディオ山形
長良川陸上競技場
○2-1

2008.8.1
J2第29節
vs水戸ホーリーホック
長良川陸上競技場
●0-1

2008.8.10
J2第30節
vsサガン鳥栖
Cafe'FC岐阜
△0-0

2008.10.19
J2第40節
vsモンテディオ山形
長良川陸上競技場
●1-2

2008.11.9
J2第42節
vs 横浜FC
長良川陸上競技場
●0-1

2009.3.8
J2第1節
vs栃木FC
Cafe'FC岐阜
○1-0

2009.3.15
J2第2節
vs ヴァンフォーレ甲府
長良川陸上競技場
●0-1

2009.4.5
J2第6節
vs アビスパ福岡
長良川陸上競技場
●0-2

2009.4.29
J2第11節
vs カターレ富山
富山県総合運動公園
●0-3

2009.5.24
J2第17節
vs ロアッソ熊本
長良川陸上競技場
○1-0

2009.7.5
J2第25節
vs カターレ富山
長良川陸上競技場
△0-0

2009.7.19
J2第28節
vs 横浜FC
長良川陸上競技場
○2-0

2009.8.5
J2第32節
vs 栃木SC
長良川陸上競技場
△1-1

2009.8.22
J2第35節
vs 横浜FC
長良川陸上競技場
○3-2

2009.9.27
J2第42節
vs ヴァンフォーレ甲府
長良川陸上競技場
●1-2

2009.11.22
J2第49節
vs コンサドーレ札幌
長良川陸上競技場
●2-4

2010.3.7 J2第1節
vs カターレ富山
長良川陸上競技場
○2-1

2010.9.16 J2第25節
vs キラヴァンツ北九州
長良川球技メドウ
○1-0

2010.11.28 J2第37節
vs 栃木SC
長良川球技メドウ
○4-2

通算
28戦12勝5分11敗34得点37失点
2010年
3戦3勝0分0敗7得点3失点
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 やす@岐阜人の不憂[ウレイナシ]ver.S Some Rights Reserved.
http://yasgifujin.blog.shinobi.jp/%E5%8D%93%E7%90%83/%E5%8D%93%E7%90%83%E3%81%AE%E8%A9%A6%E5%90%88%E3%82%82%E3%82%84%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F
忍者ブログ[PR]