亀田大毅が負けましたね。
まぁ、亀田家にとって良い勉強になったんじゃない?
やっぱ手数は必要だと。
自分が思ってた展開とは違っとりました。
チャンピオンが序盤を凌いで中盤以降確実にポイントを重ねて判定勝ちかと思っておりましたよ。
ところが、序盤様子を見てしまったのが大毅。
チャンピオンは最初っから手を出し確実にポイントを重ねた。
途中で判定が判るようになったのは、善し悪しあるね。
チャンピオンは確実にポイントを奪った事により、あとは逃げるだけ。
巧い・賢いタイプの選手に逃げられるのは厳しいな。
ましてや相手は世界チャンピオンなんだもん。
ポテンシャルは間違いなくチャンピオンより大毅が上回ってると思う。
でも、勝負はそんな事で決まる訳でもないからね。
それは、どんな競技も一緒。
これを良い経験として、次、頑張ってもらいたい。
デビュー10戦目、18歳であれだけパンチが振れれば期待感はあるんだけどな。
ま、今回は経験不足っていうか、相性も悪すぎだっただろ。
まんまと術中にハマってイライラさせられましたねぇ。
若さゆえ?いや、パフォーマンスと思ってるのか?
最終ラウンドのフロントスープレックスは頂けない。
あんな事するからアンチ亀田が増える。
あんなのは印象悪くするだけであって、百害あって一利無しですよ。
こういった事を無くせば、もう少し亀田家を応援出来るのにな。
トレーニングとか生半可じゃないって事は、彼らの体見れば判りますもん。
それと試合前の挑発は、別に気にならんのだけども、試合後には必ず相手をリスペクトするって事をしてくれればねぇ。
いくらボクシングがハングリーで殴りあう格闘技だからといっても、やっぱスポーツな訳ですから。
亀田家の再起が良い方向で動く事を期待します。
PR