忍者ブログ

日記とか  ◆◆◆最近はTwitterばかり。http://twilog.org/yasgifujin(Twitterログ)◆◆◆http://yasgifujin.blog.shinobi.jp/←Mix○モバイル経由の方々、たまの写真も見れるんで、どですか?◆◆◆

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Twitter
yasgifujinのtwitter
どうぞ覗いてみてください

yasgifujinのtwitter過去ログ

yasgifujinのtwitterログ倉庫
HOME[PR]日記硫化水素で自殺なんかするな!

[PR]

2024-05-21-Tue 04:21:40 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

硫化水素で自殺なんかするな!

2008-05-31-Sat 10:57:19 │EDIT
昨日、JR岐阜駅前のホテルで硫化水素自殺があった。
http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20080531/200805310934_4916.shtml

JR岐阜駅前も新岐阜駅前も住んでる校区の消防団員でもあるんですよ、僕。
今月初旬、新岐阜駅前でも誤報だったんですが騒ぎがありました。
前回の時に、化学物質漏洩は危険なので地元消防団は出動しなくて良いよって事を聞きました。
昼休みに連絡(メールで消防車出動情報が入ってくる。地元の案件以外は地元消防団は基本的に出動しなくても良いらしい)があって、近所なのでヤジウマとして見に行ったら、今回は正真正銘の硫化水素自殺。
ホテルはJR岐阜駅前の主要道路ですから、交通整理とか必要となり、地元消防団員として手伝いをしてきましたよ。

これまた5月上旬、岐阜市内(別の校区)で硫化水素自殺がありまして、その時に硫化水素自殺について調べた。
あまりにも簡単に手に入るモノで自殺できると思いビックリした。
その時は、「硫化水素」って言葉を使わないようにした。
この言葉がクローズアップされ、安易にそうなるのを避けたかったから。
ま、このブログでの影響など微塵もないのだろうけど、そう言った積み重ねが膨大な情報量として集まるんだろうけど。

今回、硫化水素自殺って文字にしたのは、是非ともこの自殺を止めてくれって思ったから。
楽に死ねないそうですよ、硫化水素自殺。
相当、苦しむって聞いてます。

それ以上に、周りに迷惑かけすぎです。
自宅ならまだしも、今回は駅前のホテル。
どれだけの人に迷惑をかけたのか。
ホテルの従業員にも他の宿泊客にも、ホテルビルに入って営業してる飲食店や服屋。
近所のビルで営業してる各会社。
相当な人に影響与えます。
交通整理をしてる時に「自殺するまで悩んで可愛そうに」っておっしゃてた人が居ましたが、それには全然同意できない。
コレだけの赤の他人に影響を及ぼしてまで死にたい悩みだったのか?
このホテル周辺一帯の人に恨みでもあって硫化水素自殺をしたのか?
きっとそうじゃないでしょうね。
掃除しに来る清掃員とかホテルマンを道連れにしようとかは思ってなかったはず。
自殺の原因が対人関係として、悩みや恨みやっておそらく身近な数人との悩みだと思うんですよ。
まぁ、自分自身一人の悩みかもしれませんが。
それにしても、こんな人数に影響を及ぼしてまで死にたいのか?

騒ぎを大きくして悩みを知ってもらいたいって事かもしれんが、とんでもない迷惑だ。
残った身内はどうなる?
自殺なさった人を失う悲しみは勿論ですが、それ以上に身内を苦しませることになりますよ。
今回どうなるかは知りませんが、ホテルや近所一帯の商店・会社の営業保障とか、正直、硫化水素自殺騒ぎで回りに影響を及ぼされた人らは頭にきてますよ。
えらい迷惑です。
交通整理してる時、どうしても立ち入り禁止区間内のビルに用事があるって人も居ました。
商談など、そんなで破談なんてのも、残された身内とかは保障してくれるんでしょうか?
市内主要道路前のホテルでしたから、交通規制はホテルから相当離れたところまで行われました。
流れるはずの道路も封鎖され、小さな影響としたら、市街地道路の渋滞まで及びます。

絶対に硫化水素自殺なんかするな!
死にたいなら、他人に迷惑を掛けずに、一人ひっそりと逝ってくれ。
騒ぎを起こしたいからって、何の恨みもない赤の他人を巻き込むな。
非常に迷惑だ。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
よくよく考えたら犯罪だよな。
まぁ、無差別殺人っていうか傷害っていうか、営業妨害もあるし、犯罪者でもあるよね。

自殺するほど悩んで可愛そう ってレベルじゃないはずです。
巻き込まれた周辺の人のほうが可愛そうです。
やす@岐阜人URL2008-05-31-Sat 12:05:07EDIT
被害額とか
電車への飛び込みもそうなんですけど、何人に影響が出たって報道されますよね。
今回は500人が避難。
その被害総額とか報道でもっと出したらどうですかね?
電車の飛び込み自殺とかでも、東京とかだとウン万人の足に影響が出たとかすぐになるでしょ。
で、実際にそれによる被害額がいくらになって、その被害額は遺族に保障してもらいます的な報道は出来ないものか。
そうすれば、何人かは大きな騒ぎの自殺方法は止めるでしょ。
ここ最近の硫化水素自殺の連中で、巻き添えや大騒ぎさせるつもりなかった人も何人か居ただろうに。
ま、反対にわざと大きな騒ぎを起こしたいヤツも居るだろうけど。
ただ、大きな騒ぎを起こして自殺したいヤツの人数と、残った身内に大きな迷惑を掛けてまで死にたくないヤツの人数を比べたら、後者の方が多いと思います。
やす@岐阜人URL2008-05-31-Sat 14:53:36EDIT
硫○○素自殺は悶え苦しみます
うちの近所でも硫化水素自殺が先月ありましたよ。
手軽な家庭用の薬品2品種で自殺できるのが流行の原因かもね。
この薬品を使って亡くなった人は、相当苦しい顔なんだそうですよ。
たぶん「リング」とかの死顔みたいな・・・(怖)
それに身体も緑色に変色し血液までも緑色になるんだってさ。

自殺はもちろんいけないことだけど、安易にそういう行為を選択しないで欲しいね。
公共の相談窓口もあるんだから出来る限り生きる努力をしてもらいたい。

生きることは死ぬことよりも苦しいかもしれないが、苦しさを乗り越えたときの喜びが味わえるのは生きてる時だけなんだよね。

ron-hyper2008-06-02-Mon 00:07:26EDIT
結構、頭に来てたりします
肌が緑色になるって言うのも聞いてます。
とんでもなくヒサンだそうで。

自殺する人の悩みや苦しみ、まぁ、他人にわかる事ではないと思いますよ。
でもね、その悩みや苦しみをどうこうするのと、全くの赤の他人を巻き添えにするやり方は関係無いやん。
今回の岐阜のホテルの場合、突入したレスキュー隊員が、部屋の中が想定以上の濃度だったため、ダメージがあったそうです。
現実に避難が500人、まぁ、交通渋滞とか含めれば1000人以上の人の普段の生活に影響を出してます。
そんなやり方、同情もクソも感じません。
自殺したくなるほどの悩みや苦しみ、それを判ってやれない僕も確かに人として薄情なのかもしれませんが、やり方が本当に頭にくる。

まぁ、とにかく自殺なんかするな。
特に硫化水素自殺はもっての他。
自殺して、さらに大量無差別殺人犯にまでなりかねません。
相談センターとか、ちょっと話すだけでも気が晴れるはず。
インターネットな時代、どこかに嘆きやボヤキを吐き出せば、それで済む場合もあるし、その悩みや苦しみを判ってくれる人だって出てくるかもしれん。
ま、そんな時代だから、煽ったり、一緒に死のうなんて人も出てきたもしちゃうんですが…

ま、言える事は、悩みや苦しみは自分の中にだけ溜め込まない、自殺なんかしちゃいけません、それだけです。
やす@岐阜人URL2008-06-02-Mon 11:58:35EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Buzzter
Twitterで誰かが今、つぶやいてるワード
※ワードを選ぶと下部分に出ます
ブログ内検索
森と水のエコクイズ2011
アーカイブ
アクセス解析
フリーエリア
プロフィール
HN:
やす@岐阜人
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/10/04
趣味:
草野球/サッカー観戦/スノーボード等
バイリンガル
言語変換機能です。 文章をお好みな言語に変換します。
最新トラックバック
FC岐阜観戦記録
2006.12.23
JFL入替戦
vsホンダロック
長良川球技メドゥ
○4-1

2007.3.25
JFL前期第3戦
vsTDK SC
長良川陸上競技場
○1-0

2007.8.19
JFL後期第8戦
vsロッソ熊本
長良川陸上競技場
△1-1

2008.3.9
J2第1節
vsヴァンフォーレ甲府
小瀬スポーツ公園
△1-1

2008.3.16
J2第2節
vsベガルタ仙台
長良川陸上競技場
●0-1

2008.3.23
J2第4節
vs徳島ヴォルティス
長良川陸上競技場
○2-1

2008.4.29
J2第10節
vs水戸ホーリーホック
Cafe'FC岐阜
○3-1

2008.5.3
J2第11節
vs愛媛FC
長良川陸上競技場
●0-3

2008.5.25
J2第16節
vsセレッソ大阪
長良川陸上競技場
●0-5

2008.7.6
J2第24節
vsモンテディオ山形
長良川陸上競技場
○2-1

2008.8.1
J2第29節
vs水戸ホーリーホック
長良川陸上競技場
●0-1

2008.8.10
J2第30節
vsサガン鳥栖
Cafe'FC岐阜
△0-0

2008.10.19
J2第40節
vsモンテディオ山形
長良川陸上競技場
●1-2

2008.11.9
J2第42節
vs 横浜FC
長良川陸上競技場
●0-1

2009.3.8
J2第1節
vs栃木FC
Cafe'FC岐阜
○1-0

2009.3.15
J2第2節
vs ヴァンフォーレ甲府
長良川陸上競技場
●0-1

2009.4.5
J2第6節
vs アビスパ福岡
長良川陸上競技場
●0-2

2009.4.29
J2第11節
vs カターレ富山
富山県総合運動公園
●0-3

2009.5.24
J2第17節
vs ロアッソ熊本
長良川陸上競技場
○1-0

2009.7.5
J2第25節
vs カターレ富山
長良川陸上競技場
△0-0

2009.7.19
J2第28節
vs 横浜FC
長良川陸上競技場
○2-0

2009.8.5
J2第32節
vs 栃木SC
長良川陸上競技場
△1-1

2009.8.22
J2第35節
vs 横浜FC
長良川陸上競技場
○3-2

2009.9.27
J2第42節
vs ヴァンフォーレ甲府
長良川陸上競技場
●1-2

2009.11.22
J2第49節
vs コンサドーレ札幌
長良川陸上競技場
●2-4

2010.3.7 J2第1節
vs カターレ富山
長良川陸上競技場
○2-1

2010.9.16 J2第25節
vs キラヴァンツ北九州
長良川球技メドウ
○1-0

2010.11.28 J2第37節
vs 栃木SC
長良川球技メドウ
○4-2

通算
28戦12勝5分11敗34得点37失点
2010年
3戦3勝0分0敗7得点3失点
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 やす@岐阜人の不憂[ウレイナシ]ver.S Some Rights Reserved.
http://yasgifujin.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/%E7%A1%AB%E5%8C%96%E6%B0%B4%E7%B4%A0%E3%81%A7%E8%87%AA%E6%AE%BA%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%8B%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AA%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]