忍者ブログ

日記とか  ◆◆◆最近はTwitterばかり。http://twilog.org/yasgifujin(Twitterログ)◆◆◆http://yasgifujin.blog.shinobi.jp/←Mix○モバイル経由の方々、たまの写真も見れるんで、どですか?◆◆◆

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Twitter
yasgifujinのtwitter
どうぞ覗いてみてください

yasgifujinのtwitter過去ログ

yasgifujinのtwitterログ倉庫
HOME[PR]日記連休

[PR]

2024-05-19-Sun 06:21:34 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休

2008-11-05-Wed 11:14:05 │EDIT
さて、先日の連休ですが。
昼からの草野球を終えた後、その足で芦原温泉に行きましたよ。
午前中の試合が終わって、昼からの試合前に妻を迎えに家に一旦戻り、申し訳ないけど草野球は観戦してもらった。
3時過ぎにグラウンドから出発が出来、羽島ICから名神高速→北陸道、ETC休日割引を使うために敦賀ICで一旦降りて、即入りなおして金津ICまで。
5時30分くらいに到着できたんだっけな?
まぁ、思ったより予定通りに到着できた。

宿は実は10月末にインターネットでようやく探したんですよ。
今回、なかなか良い宿が見つからなくて。
最初は宇奈月温泉を希望されてたんだけど、草野球やってから宇奈月温泉はねぇ…
相当、順調良く走れないと厳しすぎる。
まぁ、宿がどこも空いてなくて、結局は別を探さなければならなくなったんですけどね。
で、空いてる宿優先で探して、芦原温泉にしました。

夕食も朝食も部屋食をさせてまえたんですが、変則。
寝てる部屋の隣の部屋で食べさせてもらいました。
まぁ、空室利用のアイデアっちゃぁアイデアですね。
布団の上げ下げもしやすいですし。
蟹料理の夕食でしたが、まぁ蟹解禁って来週か再来週でしたっけ?
1年冷凍物でしょうか?
身がスカスカでしたが、何年かぶりの蟹だったな。

11月3日は朝は雨が降っていた。
とりあえず自殺の名所の東尋坊に行きましたよ。
東尋坊に着く頃に雨も止み、ちゃんと観光できました。
波が強かったですね。
迫力があって良い。
これで雲が無ければ文句無しなんですが、まぁ、雨が止んだだけでもめっけもんですよね。
どりゃーおじさんは居ませんでした。

駐車場から東尋坊の岸壁に出るまでに、ササエ焼いたりイカを焼いたりしてる店が並んでるんですが、その中で寄った店に、蟹の甲羅に付いているカニミソに生卵を乗せて焼くものが売ってた。
食べたんですが、どえらい旨い。
相当ポイント高いね。
昨夜の蟹はカニミソは殆ど無かったんですが、今日のはしっかりカニミソ食べられました。
土産物屋とかブラブラしてたら、昼も近くなったんで、いっそ昼飯もココで食べようと店を物色。
結局、先ほどの店にもう一度入店。
しかし、料理は高い…高かった…
妻は海鮮丼、自分はネギトロ丼。
丼に付いてた海鮮汁の蟹(ハサミ部分のみ)だが、昨夜の蟹以上に身が詰まってた。
汁物に回すような蟹なのに、昨夜の蟹一杯より身がギッシリ。
昨夜の蟹は、どんだけ身が痩せてたんだ…
まぁ、海無し県岐阜に住んでると、なかなか蟹とも御縁が薄いですからねぇ。
蟹を比べるほど、食べる機会もありませんし。

東尋坊を出て、次は一乗滝に行きました。
剣豪・佐々木小次郎が燕返しを編み出した場所だとかなんとか。
思ったより立派な滝でした。

で、さらに岐阜方面に走り、大野市へ。
御清水という名水百選の水があるらしいので寄ってみた。
大野城前で屋台が出てた。
お祭りのようである。
御清水の前の駐車場に車を停めて、そっちにも歩いていってみた。
大野市文化祭って書いてあったか。
岐阜の祭りや縁日では見たことの無い「はしまき」ってのがあった。
お好み焼きを割り箸に巻いてあるようなものだった。
はしまきとやらを食べてみたかったが、それ以上に一軒だけ行列の出来てた広島焼きの屋台があったので、その広島焼きを並んで食べた。
うん、並ぶだけあるキャベツのボリューム。

大野市を出て、九頭竜を越えて岐阜県白鳥へ。
まぁ、この辺は温泉も沢山あるんで、まことちゃんが行った事のない美並の子宝温泉へ。
長良川鉄道の駅に併設されてる温泉で、駅ホームから直接温泉施設に入ることが出来て珍しい。
温泉から出て、そういえば今朝、旅館でテレビ見てたら福岡だかどっかでB級グルメ選手権だかなんだかがあったらしく、岐阜の代表は奥美濃カレーだったそうな。
そういえば、FC岐阜の試合の時も、屋台出てるな。
じゃぁ、晩飯は奥美濃カレーでって探してみたんだけど、どうも白鳥周辺がメインらしい。
白鳥まで戻るのメンドクサイし…
奥美濃カレーって、なにか定義があるわけでもなく、奥美濃周辺の飲食店で出す、オリジナリティーあるカレー味のものが奥美濃カレーって事でいいのか?
カレーラーメンとかも奥美濃カレーって呼ばれるらしい。
ま、奥美濃カレーは次回で。
結局、頭の中はカレーモードになってしまってたので、岐阜市内まで戻ってココイチのカレーが晩飯でした。
まぁ、昼御飯に贅沢したんで、ま、いっか。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
無題
旅行☆いいですね!!

 しかし、おいしいものたべすぎ???

 蟹味噌に卵・・!☆!食べたいな~!

 東尋坊に行った事ありますが。。。

 蟹や烏賊には、あってないっす。。 

 楽しかったみたいで何よりです。

 ごちそうさまでした☆
サムライ2008-11-07-Fri 11:12:27EDIT
海鮮物は旨い
海無し県岐阜に居ると、なかなか旨い海鮮物って食べれませんからね。
満足です。
蟹味噌卵、本当に旨い。
今度、東尋坊に行く機会があったら、是非食べてみて。
やす@岐阜人URL2008-11-08-Sat 19:00:43EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Buzzter
Twitterで誰かが今、つぶやいてるワード
※ワードを選ぶと下部分に出ます
ブログ内検索
森と水のエコクイズ2011
アーカイブ
アクセス解析
フリーエリア
プロフィール
HN:
やす@岐阜人
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/10/04
趣味:
草野球/サッカー観戦/スノーボード等
バイリンガル
言語変換機能です。 文章をお好みな言語に変換します。
最新トラックバック
FC岐阜観戦記録
2006.12.23
JFL入替戦
vsホンダロック
長良川球技メドゥ
○4-1

2007.3.25
JFL前期第3戦
vsTDK SC
長良川陸上競技場
○1-0

2007.8.19
JFL後期第8戦
vsロッソ熊本
長良川陸上競技場
△1-1

2008.3.9
J2第1節
vsヴァンフォーレ甲府
小瀬スポーツ公園
△1-1

2008.3.16
J2第2節
vsベガルタ仙台
長良川陸上競技場
●0-1

2008.3.23
J2第4節
vs徳島ヴォルティス
長良川陸上競技場
○2-1

2008.4.29
J2第10節
vs水戸ホーリーホック
Cafe'FC岐阜
○3-1

2008.5.3
J2第11節
vs愛媛FC
長良川陸上競技場
●0-3

2008.5.25
J2第16節
vsセレッソ大阪
長良川陸上競技場
●0-5

2008.7.6
J2第24節
vsモンテディオ山形
長良川陸上競技場
○2-1

2008.8.1
J2第29節
vs水戸ホーリーホック
長良川陸上競技場
●0-1

2008.8.10
J2第30節
vsサガン鳥栖
Cafe'FC岐阜
△0-0

2008.10.19
J2第40節
vsモンテディオ山形
長良川陸上競技場
●1-2

2008.11.9
J2第42節
vs 横浜FC
長良川陸上競技場
●0-1

2009.3.8
J2第1節
vs栃木FC
Cafe'FC岐阜
○1-0

2009.3.15
J2第2節
vs ヴァンフォーレ甲府
長良川陸上競技場
●0-1

2009.4.5
J2第6節
vs アビスパ福岡
長良川陸上競技場
●0-2

2009.4.29
J2第11節
vs カターレ富山
富山県総合運動公園
●0-3

2009.5.24
J2第17節
vs ロアッソ熊本
長良川陸上競技場
○1-0

2009.7.5
J2第25節
vs カターレ富山
長良川陸上競技場
△0-0

2009.7.19
J2第28節
vs 横浜FC
長良川陸上競技場
○2-0

2009.8.5
J2第32節
vs 栃木SC
長良川陸上競技場
△1-1

2009.8.22
J2第35節
vs 横浜FC
長良川陸上競技場
○3-2

2009.9.27
J2第42節
vs ヴァンフォーレ甲府
長良川陸上競技場
●1-2

2009.11.22
J2第49節
vs コンサドーレ札幌
長良川陸上競技場
●2-4

2010.3.7 J2第1節
vs カターレ富山
長良川陸上競技場
○2-1

2010.9.16 J2第25節
vs キラヴァンツ北九州
長良川球技メドウ
○1-0

2010.11.28 J2第37節
vs 栃木SC
長良川球技メドウ
○4-2

通算
28戦12勝5分11敗34得点37失点
2010年
3戦3勝0分0敗7得点3失点
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 やす@岐阜人の不憂[ウレイナシ]ver.S Some Rights Reserved.
http://yasgifujin.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/%E9%80%A3%E4%BC%91
忍者ブログ[PR]