男の子ですから(?)、車には常に興味・憧れが有りますよ。
しかしながら、経済的にだとか、実用的にとかで、なかなか性能とか、カッコいいとかだけで車を所有する訳にも行けません。
自分であれば、どうしてもスキー・スノーボードに行く為の4WDと車内泊が出来ればななんて考えますんで、もはやクーペとか選択肢になかなか入れられない。
経済的に2台も3台も持てればね、問題はないんだけども、ま、なかなかそんな余裕もありません。
最近思うのは、我々のようなパパな世代の人間がファミリーカーしか乗らないんだよね。
僕らより若い世代に至っては、若い頃からファミリーカー。
まぁ、諸事情があるんで仕方が無いけども、各車メーカーのスポーツカー(スポーティカー)が売れない原因に、こういう事もあるんじゃないのかな?
僕の父は、クーペ派だったんですよ。
小学生の頃のサニークーペも思い出にあるし、その後は赤のS110シルビア
この型は、西部警察で石原裕次郎が白いオープンカーで乗ってました。
ま、あれは兄弟車のガゼールですが。
社会人になってちょっとだけ借りたし、その後すぐに父はS13シルビア(エンジ)に乗り換えました。
オヤジから借りた車がクーペ、カッコイイじゃないですか。
今、自分に子どもが出来た場合、やっぱファミリーカーしか乗せてあげられないと思うんですよ。
そうなれば、車に憧れや夢は子供に与えられないだろうなと思うんですよ。
自分が乗ってたDA6インテグラ、これってカッコよかったんだぜって猛烈アピールせなかんですよ。
マイケル・J・フォックスがCMしてたカッコインテグラです。
初代V-TECHだったし、フルエアロキットでしたからねぇ。
やっぱカッチョいい車に乗ってナンボですよ。
経済的に余裕があればねぇ、父の残り余生にはS110シルビアを買ってあげたいと思ったりするんですよ。
オヤジの青春からすれば、初めて買ったと聞いてるパプリカとかの方が良いかもしれませんが、ま、自分もこのS110シルビアってかっちょええなと思ってるし思い出も沢山あるんで。
カネ出すのは俺だから選択権は俺ね。
ま、カネ出せないで、そんな親孝行?は無理なんですけどね…