忍者ブログ

日記とか  ◆◆◆最近はTwitterばかり。http://twilog.org/yasgifujin(Twitterログ)◆◆◆http://yasgifujin.blog.shinobi.jp/←Mix○モバイル経由の方々、たまの写真も見れるんで、どですか?◆◆◆

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Twitter
yasgifujinのtwitter
どうぞ覗いてみてください

yasgifujinのtwitter過去ログ

yasgifujinのtwitterログ倉庫
HOME[PR]日記新しい相棒候補探し

[PR]

2024-05-10-Fri 17:58:43 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい相棒候補探し

2010-01-21-Thu 16:32:42 │EDIT
現在、13年落ちの愛車オデッセイは次回の車検でお別れの方向ではあるんですけれども。
まぁ、この2年で不都合が起こらなきゃ、継続して乗り続けると思ってます。
経済的にもねぇ、楽ではないですし。
ですが、乗ったら乗ったで消耗もしますし、乗らなかったら乗らないで調子悪くなりそうですし。
難しいねぇ。
約2年後に50万円予算で買える車の候補ってのは、一応、目星をちょくちょく着けるようにしています。
え?デリカD5の4WDを2年後に車検付きで50万円で売ってくれる?
ま、そんな事は、ありえんわな…
今、4WDで車内泊と考えると、ノア/ヴォクシー、セレナ、ステップワゴンが最初に候補になってくるねぇ。
フォレスター、ナディアtype-SUとかアヴェンシスワゴンなんかの2列シート車も候補なのかな。
ま、中古車買いは決まってるようなもんですから、結局は展示場に在庫のある車になるんでしょうけど。

車はそんな感じなんですが。
バイクはどうしたもんか。
何も起こらなけりゃSPADAは乗り続けるつもりなんですけども。
Image1371.jpg
しかしながら、なんやかんや言ってもSPADAも20年前のバイクなんだよねぇ。
もしもの事も考えて、次の候補のバイクも常々ヤフオクでチェックしていますが、結局は同年代なバイクでして、SPADAの方が壊れにくいんで、急に購入せなかんなんて事態は起こらないと思ってます。
まぁ、SPADAを降りるとしたら、コイツを手に入れた時しか無いと思ってます。
1992_GSX250S-Katana_430.jpg
GSX-S250KATANA
ただし、シャア専用(?)の赤色のみ。
ヤフオクでチェックは常にし続けてますが、まぁ、このバイクが欲しいのは見た目だけですね。
整備性も燃費も取回しもSPADAの方が良い。
ステータス感はSPADAよりあるかもしれんが、1100KATANA乗りに対して卑屈になってくのかも(笑)
SPADAから乗り換えるメリットは非常に薄い。

いや、こんな話をするのにも理由がありまして。
壊れて動かなくなる以外でSPADAを手放す事態が起こる可能性が無くは無いんですよ。
先日、倉庫に居たら、中学3年生の甥が自転車を取りに来ましてね、そこで話をちょっとしたんですよ。
バイクかっこいいね、なんてね。
ついつい言っちゃたんですよ
「お前が大学に合格して北海道にバイクキャンプしたいって言うならタダでくれてやる!!!」
ってね…
またこの甥が優秀で、この高校受験は岐阜でトップクラスの進学校を受けるとか何とか。
ウチの家系で初の国立大入学か?などと噂も立つ程でして。
まぁ、大学は間違いなく行くだろうと。
で、この甥の性格も、僕に近い所が有ると思うんですよ、一人でただひたすらって嫌いじゃないって言うか、そういうマゾっ気がある所が。
あと問題は、多分、親に反対されてまで免許取ってバイクに乗りたいと思うかどうかですけどね。
あ、あとその頃には四半世紀過ぎたバイクを気に入るかどうかも問題ですが。
同じ様な事は、さらに現在小学6年生の甥にも言ってあります。
ま、こっちは大学進学に関しては?なのですが…
中3の甥が将来、「やすにぃ、バイク(SPADA)貸して」って言ってくる可能性は60%だと思ってます。
小6の甥が将来、勝手にYB-1(原付)を乗ってくのは、80%だと思ってます…

ま、そんなこんなでSPADAが手元から無くなる可能性も現実味がゼロじゃないんですよ。
そんなに乗る時間は無いんだけど、バイク無し人生も悲しいし。
今度こそ本当に死ぬまでの愛車になる可能性もある訳で、いっそ新車?
ところがですね、250ccのバイクって、今、めちゃくちゃ酷い事になってるんですよ。
各社、カタログにまともにラインナップが揃ってない…
10年前くらいからか、急にラインナップが寂しくなってきましてね。
10年落ちの中古車も魅力的な車種が少なくて。
10年前と言うとドラマのBeatfulLifeでキムタクがTWのカスタムバイク乗ってた頃。
あぁ、そう考えると、そうの頃にはバイクのパワー競争は完全に無くなり、それ以前の残ってるマルチエンジンかモトクロスバイクがベースのシングルエンジンばっか。
ピーキーなハイパワーは要らないけど、荷物乗せて高速巡航くらい出来るスペックは欲しいよねって中途半端な自分のスタイルとかは排除され始めた頃です。

今の新車で僕の好きな路線からすると、HONDA VTR250かKawasaki Ninja250しか選択肢がない。
HONDA VTR250
photo.jpg
Kawasaki Ninja250
10EX250KAF_LIM-b.jpg
まぁ、この2台に何も文句はありませんが。
いや、それ以上にストライクゾーンです。
しかし、選択肢が2台しか無いってのが寂しい限りです。
今年はこんなのも新発売されるらしく、また250ccクラスのラインナップも豊富になってくるとうれしいと思います。
新型HONDA CDR250RR?
CBR250RR.jpg
まぁ、しかし、あんまり乗る時間の無いバイクに、新車購入予算は出せんのやけどね。
新しい愛車候補探し、浮気性にならん程度に楽しむ事にします。
車やバイクとかは、買う前の選ぶ時間が一番楽しいからね。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
経済的に250ですな
こういう記事を見るとバイク熱が燻ぶってきます。
400とか750~1100とか「いいなぁ」って思うんですけど経済的に250という選択肢になっちゃいますな。
楽しくゆっくりツーリング ちょっと攻めてみたい 車検ない とりまわし楽 
これだけの魅力があるのは250ならではですよ。

最近は250のラインナップはそんなに薄いんですか?残念やなぁ 250の魅力をわかってないなぁ。
スズキのKATANAは自分も昔から憧れの名車の1台です。高校時代の友人は今も25年近く1100のKATANAを大切に乗ってますよ 羨ましい。

引っ越すときに27年前に購入したワインガードナー仕様のヘルが痛んでたんで捨てちゃいましたが当時4回ぐらいしか履いてないブーツはもったいないので倉庫にあります。
「いつかこれを履いてまたバイク乗るぞ」と意気込んで持って来ましたよ。
新車もいいですねぇ 特にカワサキのNinjyaが魅力です。
実はこれでも「カワサキ党」でしてね。
昔は彼女にカワサキのバイクを買わせたぐらいですから。
そういう自分はHONDAに乗ってました(笑)

う~~~ん バイク欲しい~~~~!
ron-hyper2010-01-21-Thu 19:17:11EDIT
無題
うーん
聞いて・・・
うちの次男 原付バイク2台も持ってて・・・
1台は走り用でかなり改造?してるっぽい
これって原付じゃないのかな
わからんし・・見てても・・大きいけど・・
もう1台は普段使いの・・・これは原付
そしてもう少ししたら18になるので
車の免許・・・ 全てバイト代で買ってたりするんだけどね・・・
車買ったらバイク熱冷めるのかな
冷めてほしい~~だってガレージ狭いのに
バイクで邪魔!!(^^;)
rara2010-01-21-Thu 20:45:16EDIT
無題
>ron
最近の250ccのラインナップは寂しいよ~
排ガス規制もありまして、一気に生産中止になりました。
現在の250ccは、ツインエンジンのVTRとNinjaを除くとシングルエンジンのみです。
バリオスもホーネットも生産中止です。
選択肢が無い寂しさったりゃありゃしない。
海外との兼ね合いもあるんでしょうけど、どうしても400ccには新車が出ますが、250ccにはモトクロス用シングルエンジンの使い回しばっかです。
20馬力未満でミッションは5速、ちょっと遠出ってしたくならないよなぁ~

今、新車買って良いよってなったら悩むだろうなぁ~
フルカウルのNinja、めっちゃ惹かれます。
しかしバイクはこだわった訳ではないのだけども、VTを乗り継いだ人生なもんですから、VTRも捨て切れません。

>rara
多分、Apeかな?
社外パーツが豊富で改造しやすくて、車体が大きい。
ナンバーが市町村(市・町まで書いてある)単位で白色なら原付(50cc)です。
色つきだと50cc以上125cc未満。
車と同じ区分なら、250cc以上の可能性もあります。
原付以外だと本当にまずいので、免許取るまで自重しなさいと、キツく言ってあげてください。
で、あまりにバイクが邪魔なら、ウチに送ってください。
倉庫がありますんで。
こっちで勝手に乗り回します(笑)
やす@岐阜人URL2010-01-22-Fri 10:43:03EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Buzzter
Twitterで誰かが今、つぶやいてるワード
※ワードを選ぶと下部分に出ます
ブログ内検索
森と水のエコクイズ2011
アーカイブ
アクセス解析
フリーエリア
プロフィール
HN:
やす@岐阜人
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/10/04
趣味:
草野球/サッカー観戦/スノーボード等
バイリンガル
言語変換機能です。 文章をお好みな言語に変換します。
最新トラックバック
FC岐阜観戦記録
2006.12.23
JFL入替戦
vsホンダロック
長良川球技メドゥ
○4-1

2007.3.25
JFL前期第3戦
vsTDK SC
長良川陸上競技場
○1-0

2007.8.19
JFL後期第8戦
vsロッソ熊本
長良川陸上競技場
△1-1

2008.3.9
J2第1節
vsヴァンフォーレ甲府
小瀬スポーツ公園
△1-1

2008.3.16
J2第2節
vsベガルタ仙台
長良川陸上競技場
●0-1

2008.3.23
J2第4節
vs徳島ヴォルティス
長良川陸上競技場
○2-1

2008.4.29
J2第10節
vs水戸ホーリーホック
Cafe'FC岐阜
○3-1

2008.5.3
J2第11節
vs愛媛FC
長良川陸上競技場
●0-3

2008.5.25
J2第16節
vsセレッソ大阪
長良川陸上競技場
●0-5

2008.7.6
J2第24節
vsモンテディオ山形
長良川陸上競技場
○2-1

2008.8.1
J2第29節
vs水戸ホーリーホック
長良川陸上競技場
●0-1

2008.8.10
J2第30節
vsサガン鳥栖
Cafe'FC岐阜
△0-0

2008.10.19
J2第40節
vsモンテディオ山形
長良川陸上競技場
●1-2

2008.11.9
J2第42節
vs 横浜FC
長良川陸上競技場
●0-1

2009.3.8
J2第1節
vs栃木FC
Cafe'FC岐阜
○1-0

2009.3.15
J2第2節
vs ヴァンフォーレ甲府
長良川陸上競技場
●0-1

2009.4.5
J2第6節
vs アビスパ福岡
長良川陸上競技場
●0-2

2009.4.29
J2第11節
vs カターレ富山
富山県総合運動公園
●0-3

2009.5.24
J2第17節
vs ロアッソ熊本
長良川陸上競技場
○1-0

2009.7.5
J2第25節
vs カターレ富山
長良川陸上競技場
△0-0

2009.7.19
J2第28節
vs 横浜FC
長良川陸上競技場
○2-0

2009.8.5
J2第32節
vs 栃木SC
長良川陸上競技場
△1-1

2009.8.22
J2第35節
vs 横浜FC
長良川陸上競技場
○3-2

2009.9.27
J2第42節
vs ヴァンフォーレ甲府
長良川陸上競技場
●1-2

2009.11.22
J2第49節
vs コンサドーレ札幌
長良川陸上競技場
●2-4

2010.3.7 J2第1節
vs カターレ富山
長良川陸上競技場
○2-1

2010.9.16 J2第25節
vs キラヴァンツ北九州
長良川球技メドウ
○1-0

2010.11.28 J2第37節
vs 栃木SC
長良川球技メドウ
○4-2

通算
28戦12勝5分11敗34得点37失点
2010年
3戦3勝0分0敗7得点3失点
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 やす@岐阜人の不憂[ウレイナシ]ver.S Some Rights Reserved.
http://yasgifujin.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E7%9B%B8%E6%A3%92%E5%80%99%E8%A3%9C%E6%8E%A2%E3%81%97
忍者ブログ[PR]