忍者ブログ

日記とか  ◆◆◆最近はTwitterばかり。http://twilog.org/yasgifujin(Twitterログ)◆◆◆http://yasgifujin.blog.shinobi.jp/←Mix○モバイル経由の方々、たまの写真も見れるんで、どですか?◆◆◆

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Twitter
yasgifujinのtwitter
どうぞ覗いてみてください

yasgifujinのtwitter過去ログ

yasgifujinのtwitterログ倉庫
HOME前項現在のページ次項
2024-05-20-Mon 02:27:15 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-10-23-Fri 11:13:54 │EDIT
甥がインフルエンザにかかってた。
まぁ、話題の新型ではないらしいんですけど。
快方に向かってるようで、一安心のようです。
甥は中学3年生、今冬が高校受験です。
このタイミングでかかったのは良かったのか?
しかし、岐阜県の高校受験は、秋のうちに特色選抜試験があるんで、やっぱ影響はデカイか?

今年のこのインフルエンザフィーバー(?)を受験生は、どう乗り越えるんだろうか?
って言うか、受験を受けさす側が、どうするんだろう?
試験会場は不特定多数が集まる訳で、インフルエンザウィルスが蔓延しかねんやろ?
特に大学受験は、シーズンに何度も試験を受ける訳で。
かと言って、寝込んでる訳にも行かず、インフルエンザ発症してそうでも試験会場には行くだろうし。
インフルエンザ発症者には、後日j試験ねって訳にもイカンですしね。
だって、そんな事を許してまえるのなら、少々汚い手を使ってでも後日試験で受けます、自分。
まぁ、同じ問題をやり直すって事は無いにしろ、傾向から対策練れますし、そもそも勉強時間を延ばすことが出来ますし。
って言うか、そんなイーブンじゃない試験なんて、あり得ないんですけどね。
受験シーズンの試験を受けさす側のインフルエンザ対策、どうやるのか興味があります。
PR
2009-10-20-Tue 15:02:31 │EDIT
iPhone、楽しいですよ~
今はパズルゲームにハマってしまってます。
鏡面の液晶保護シートを貼ってあるんですが、その保護シートが傷だらけになってしまってます…

自宅以外の所でwi-fi接続をして、自宅に帰ってくると上手く繋がらなかった事象、どうもiPhoneの設置云々ではなさそうで。
仕事場でのWi-Fi接続と自宅以外のWi-Fi接続では、何もトラブルもなく快適だったりします。
なので、自宅の無線ルータの設定だと自分なりに結論付けたんですよ。
で、いろいろ調べた結果、やはり自宅で使ってるCoregaの無線ルータと、iPhone3GSが相性が悪いようでして…
CoregaのHPやカタログ、無線ルータのパッケージには、iPhoneにも使えるように表記されてますが、どうも旧型iPhoneの事のようで…
Coregaの無線LANルータにはセカンドSSIDなるものがあって、セキュリティレベルを下げた接続の方を使えば問題なくWi-Fi接続が可能となりました。

Corega CG-WLRGNXB
http://www.corega.jp/prod/wlrgnxb/
wlrgnxb_200.jpg

Corega(コレガ)の無線LANルータ全般で、iPhone3GSとの相性は最悪なようです。
まぁ、同じような状況で検索して症状を治す方法を探してる方も居るかもしれないんで。
自分が探しだしたのは、Coregaの無線LANルータなんか捨てて新しいの買い替えろなんて荒っぽい対処法なんてのもありましたが…
まぁ、それも他の機器の設定をやりなおさなかんので、メドクサイんで却下ですわ。

しかしだなぁ…
WEPキーは今時、15秒で破られるなんて話も出てるみたいだし…
早急なCoregaのファームアップに期待してます。
2009-10-15-Thu 17:41:55 │EDIT
『月極駐車場』を運営している月極グループと、ビルの入り口なんかによくみる『定礎』を運営してる株式会社定礎が合併した模様です。

いや、マジでこのクオリティ、すげぇです。


月極定礎ホールディングス
http://gekkyoku-teiso.info/

小学生の頃、月極とか定礎とか、本当にそういうグループって言うか、会社があるもんだと思ってましたよ。
2009-10-13-Tue 13:24:54 │EDIT
iPhone3GSは、旧来のiPhoneより飛躍的に動作が速くなってます。
技術の進歩ですね。
音声コントロールなんてのも付きました。
が、音声コントロールが出来ません。
車に付いてるカーナビも音声コントロールが出来ますが、なかなか言うことを聞いてくれません。
発音、イントネーション、標準語に程遠いんやろか?
自称、NHKのアナウンサーレベルの標準語をしゃべっとると思っとるんだが。
2009-10-08-Thu 18:15:36 │EDIT
iPhoneをいじってます。
外でも無線LANの接続とか挑戦してますが、何か、OPENは電波が多いのにビックリ。
大丈夫なんですかね?
明らかに一般家庭からっぽいのは、OPENな電波でも繋がないようにしてますが、こうも暗号化してない家って多いんでんな。
世の中、そんなもん?

家でWi-Fi接続→家を出て仕事場でWi-Fi接続→家に帰ると家でのWi-Fi接続が、パスワードを求められ繋がらない場合があります。
上側ボタンを長押しで電源を切り、もう一度電源入れなおすと接続します。
これって、んな事せんでも自動で繋がってくれんと意味無いよね。
メンドクサイ
IPアドレスが自動所得なんで、そのせいか?
って言うか、静的アドレスにすると似た症状が解消したみたいな話も探せましたんで、静的アドレスにしてみて、ちょっと調整してみたいと思います。

って言うか、そんな事もせなかんとなると、尚更、ある程度の知識がないと使い勝手悪いでんな。
ま、一応、国家資格でもある初級シスアドの知識(次元は低いが…)があっても悩むんだから、無勉強な人には難しいオモチャだな、iPhone。
2009-10-06-Tue 14:31:19 │EDIT
IMG_0037.jpg

信長祭で見た屋台。
横から見たんで、何て書いたるか読めなくて、何が売っとるのか想像がつきませんでしたが、正面から見たらキャンディーショップでした。


信長祭の日、そう言えば誕生日でした。
祝ってまいたくない年齢です。
2009-10-05-Mon 15:02:37 │EDIT
9132fd08.jpg
イケメン伊藤英明の信長公。
正徳寺の会見バージョンですね。
さすがにこのバージョンは、例年の一般公募のおじ様たちでは不可能です。
肩脱ぎでセクスィー

IMG_0023.jpg
岐阜の新キャラ、のぶさま。
名刺をありがたくいただきました。
なかなかカワイイキャラだと思います。

IMG_0046.jpg
柳ケ瀬商店街非公認キャラクターやなな
密かに全国的に人気上昇中。
本名は「やながせいこ」さんです。
人魚なのです。
顔は段ボールです。

IMG_0005.jpg
伊藤英明待ちのヒマな時間に、iPhoneで作った合成写真

2009-10-05-Mon 14:01:09 │EDIT
昨日、信長祭から家に帰ってきて、何気なしにテレビをつけた。
日曜日の夕方のテレビって、何も面白い番組ってやってないんだよな。
何かの再放送かゴルフくらい。
チャンネルを変えてたら、ちょうど石川遼選手が映ってたんで、チャンネルを止めた。
終盤16番H、首位争いを最終組の3人で演じてる。
しかも石川遼はダブルボギーの後にイーグル!そしてまたダブルボギー出してるようだ。
梶川選手こそミラクル、ミスショットが石垣に跳ね返ってきたり、リカバリーが神懸ってたようだ。
ゴルフって静的なスポーツだし、やっぱ「お静かに」なスポーツなんで実況も物静かで観てても燃えてこない。
しかし昨日は違った。

さすがに終盤の勝負所、なかなか緊張感あって見入ってしまったよ。
で、17番H、梶川選手がバーディートライを外す。
2オン出来なかった石川遼にトドメを刺す大チャンスだったと思う。
テレビの解説さんも言ってたが、最終日の終盤17番Hでパーなら相当上等、うん、それも納得だが。
優勝を争い、シビレる状況ですからね。
離されなくて最終Hで勝負できる何かを持ってるなと石川遼の事を思ったし、これをモノに出来ない所がスターになれてないんだろなと梶川選手を思う。
そして最終18番H、その持って生まれた星の差が。
ミスショットをしてしまった池田選手、ここ一発の何かを発揮できなかった梶川選手、そしてビタリとピンに寄せてしまった石川選手。
凄いと思った。
優勝を争った池田選手も梶川選手も良い選手なんだろなと思う。
しかし石川遼ってのは、良い選手って言うよりスーパースターなんだなと思った。
漫画的な、ドラマチックな試合展開、その最後にあのショット。
今朝の新聞を見たら尚更、狙ってたのはあそこではなく違ってたようで、それがアソコに行くってのが、本当にスーパーな星の下に生まれた子なんだなと思った。

スポーツでも芸能界でも、その人以上に能力が高かったり成績が良かったりする人ってのは意外に多い。
でも、惹き付ける何かとか、ここぞの時に決める凄みとか見せるスター性ってのは、やっぱそういう星の下に生まれなきゃ、努力だけではなかなか発揮できない。
まだ18歳?
ハニカミ王子なんて生易しい存在じゃなくなった石川遼、日本ゴルフ界の王になり、もっと海外のトッププロを目の当たりにして、日本だけでなく、世界でも輝ける星になって欲しいなと思った。
2009-10-02-Fri 16:53:07 │EDIT
iPhone、面白いです。
タッチパネルは誤動作も多くて、指で操作は厳しいやろなと思ってましたが、iPhoneはそんな事が起こらなく、相当、直感で動かせて、なおかつ誤操作もほとんどなく使えてます。
凄い。
これなら機種変更して1台目携帯としても使えたな。
あ、iPhoneは一応、新規登録2台目携帯として購入しましたよ。
3Gパケット通信を出来る限り無くし、無線LAN環境とSoftbank同士のみの使用にどこまで特化できるかな?
厳しいく使ってこうと思ってます。

公衆無線LANは、iPhoneはYahoo!BBポイントで使いたい放題。
ま、この辺ではマクドナルドしか縁はありませんが。
フリースポットと併せて、出先では上手く使ってこうっと。

まぁ、正直、iPhoneも所詮はスマートフォンの部類、通常の携帯電話と思って使うと、相当、優しくないと思いますよ。
イロイロとメンドクサイと思います。
女の子とか年を召された人、って言うか、パソコンとかに疎い人には敷居は高いと思いますよ。
そもそもネットの出来る自分用パソコンが必須ですから。
アクティベーションってナンジャラホイ?から始まります。
アドレスの移動も簡単ではないですし、アドレスの使い勝手も、通常の携帯電話と異なる。
出来る事が多すぎて、今度は出来る事を使う為の設定をいちいち自分で作ってかなかん。
まぁ、コレにさえ慣れれば、今後出てくるであろうSIMフリー携帯電話にも対応できそうですが。

手書きメモが思ったより凄いです。
無料アプリで試しましたが、画面に結構な文字数が書けます。
専用タッチペンを使えば、もっと書けそうだ。
今度は、メール送信まで行ける有料アプリを入れて試してみよう。
探したら115円だったかな?
これ、メール送信の手間が良かったら、義母にもいけそうだぞ。

ま、安いからって、有料アプリばっか入れてたら、料金がとんでもない事になりそうなんで、出来る限り自重自重…
2009-09-30-Wed 14:07:23 │EDIT
県岐商が硬式野球の国体優勝!!!!
すげー
全国制覇~
岐阜県勢が全国大会優勝って、いつ以来?
まぁ、国体なんで、夏の甲子園よりかは本気モードも少ない御褒美的な大会なんですが、それでも全国制覇には変わりは無い!!!!!
すげーよ、君ら!!!!!

ちょうど先週、僕自身も、無料ゲームでダウンロードした携帯電話のEX高校野球08で、我が金星学園(岐阜)が10年目にして、ようやく全国制覇を達成出来ましたし。
ま、そんな話はどうでも良いんだけどね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Buzzter
Twitterで誰かが今、つぶやいてるワード
※ワードを選ぶと下部分に出ます
ブログ内検索
森と水のエコクイズ2011
アーカイブ
アクセス解析
フリーエリア
プロフィール
HN:
やす@岐阜人
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/10/04
趣味:
草野球/サッカー観戦/スノーボード等
バイリンガル
言語変換機能です。 文章をお好みな言語に変換します。
最新トラックバック
FC岐阜観戦記録
2006.12.23
JFL入替戦
vsホンダロック
長良川球技メドゥ
○4-1

2007.3.25
JFL前期第3戦
vsTDK SC
長良川陸上競技場
○1-0

2007.8.19
JFL後期第8戦
vsロッソ熊本
長良川陸上競技場
△1-1

2008.3.9
J2第1節
vsヴァンフォーレ甲府
小瀬スポーツ公園
△1-1

2008.3.16
J2第2節
vsベガルタ仙台
長良川陸上競技場
●0-1

2008.3.23
J2第4節
vs徳島ヴォルティス
長良川陸上競技場
○2-1

2008.4.29
J2第10節
vs水戸ホーリーホック
Cafe'FC岐阜
○3-1

2008.5.3
J2第11節
vs愛媛FC
長良川陸上競技場
●0-3

2008.5.25
J2第16節
vsセレッソ大阪
長良川陸上競技場
●0-5

2008.7.6
J2第24節
vsモンテディオ山形
長良川陸上競技場
○2-1

2008.8.1
J2第29節
vs水戸ホーリーホック
長良川陸上競技場
●0-1

2008.8.10
J2第30節
vsサガン鳥栖
Cafe'FC岐阜
△0-0

2008.10.19
J2第40節
vsモンテディオ山形
長良川陸上競技場
●1-2

2008.11.9
J2第42節
vs 横浜FC
長良川陸上競技場
●0-1

2009.3.8
J2第1節
vs栃木FC
Cafe'FC岐阜
○1-0

2009.3.15
J2第2節
vs ヴァンフォーレ甲府
長良川陸上競技場
●0-1

2009.4.5
J2第6節
vs アビスパ福岡
長良川陸上競技場
●0-2

2009.4.29
J2第11節
vs カターレ富山
富山県総合運動公園
●0-3

2009.5.24
J2第17節
vs ロアッソ熊本
長良川陸上競技場
○1-0

2009.7.5
J2第25節
vs カターレ富山
長良川陸上競技場
△0-0

2009.7.19
J2第28節
vs 横浜FC
長良川陸上競技場
○2-0

2009.8.5
J2第32節
vs 栃木SC
長良川陸上競技場
△1-1

2009.8.22
J2第35節
vs 横浜FC
長良川陸上競技場
○3-2

2009.9.27
J2第42節
vs ヴァンフォーレ甲府
長良川陸上競技場
●1-2

2009.11.22
J2第49節
vs コンサドーレ札幌
長良川陸上競技場
●2-4

2010.3.7 J2第1節
vs カターレ富山
長良川陸上競技場
○2-1

2010.9.16 J2第25節
vs キラヴァンツ北九州
長良川球技メドウ
○1-0

2010.11.28 J2第37節
vs 栃木SC
長良川球技メドウ
○4-2

通算
28戦12勝5分11敗34得点37失点
2010年
3戦3勝0分0敗7得点3失点
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 やす@岐阜人の不憂[ウレイナシ]ver.S Some Rights Reserved.
http://yasgifujin.blog.shinobi.jp/Page/11/
忍者ブログ[PR]