忍者ブログ

日記とか  ◆◆◆最近はTwitterばかり。http://twilog.org/yasgifujin(Twitterログ)◆◆◆http://yasgifujin.blog.shinobi.jp/←Mix○モバイル経由の方々、たまの写真も見れるんで、どですか?◆◆◆

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Twitter
yasgifujinのtwitter
どうぞ覗いてみてください

yasgifujinのtwitter過去ログ

yasgifujinのtwitterログ倉庫
HOME前項現在のページ次項
2024-05-19-Sun 20:45:15 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-12-26-Sat 15:09:51 │EDIT
気がつけば、ホントに年末差し迫ってる。
仕事も、あとは数営業日しか残ってない。
何だか、年末感が薄いです、今年。
年賀状も、まだ完成してないし…
完成って言うか、案すら確定しきってない…

何だかこのまま、だらっと年末年始を過ごしてしまいそう。
PR
2009-12-21-Mon 11:08:57 │EDIT
FCバルセロナが世界一になった。
クラブワールドカップ(トヨタカップ)の決勝戦、超難産なタイトルでした。

特に前半、審判のクセと言うか、タックルの基準がテレビで観ててちょっと意味不明。
まぁ、ピッチレベルでは、体の入れ方とか、バルサの選手とエストゥディアンテスの選手の何かが違ってたんだろうけど。
って言うか、ジャッジが不公平だたっとは思わないし、思いたくも無い。
エストゥディアンテスの選手は開始5分で審判の基準のクセをつかみ、バルサの選手は後半になってようやくクセをつかみはじめてたって思ってる。
それにしても前半、バルサをシュート1本に抑えたエストゥディアンテスの守備、戦術、見事でした。
今シーズンのバルサは、ズラタン・イブラヒモビッチと言う最前線でポストが出来、キープも出来、アクロバティックなプレーも出来ちゃう選手がいるんで、引きこもって亀守備は効きませんからね。

それにしてもズラタン、面白いわ。
テコンドーをやってた(やってる?)らしく、キックのバリエーションが面白すぎる。
かつてヨハン・クライフ御大が「テクニックの無い選手としては上手、テクニックの有る選手としては下手」と称してましたが、今の見解はどうなんでしょうね。
ワールドカップで見たかったですが、スウェーデンは出られへんので残念です。
ま、スウェーデン代表じゃ、あそこまでアクロバティックなプレーもせんか?
スランプになってメディアに叩かれた時に、ちゃんと大人な対応してくれるかは甚だ心配ですが、それまではズラタン、思う存分、魅せるプレーを見せて欲しいもんです。

バルサにはペドロという超ラッキーボーイが居て助かりました。
2009年にやった大会全てでゴールとは、ツキ方がハンパありません。
クラブワールドカップの通算100ゴール目と言うメモリアル弾も決めましたし。
実力もあるとも思うんですけどね、実力があってもナカナカそんな記念的な結果なんて出せるもんでもないですし。
これまたバルサのカンテラーノ(下部組織、いわばユース)です。
これまたカンテラーノのボージャンが出場時間が減ってしまって心配だ。

さて89分間、まんまと試合を運んだエストゥディアンテス、さすがにガクリと来てましたね。
89分て。
ベロン、その気になれば、まだ欧州トップリーグでも通用しそうやな。
まぁ、年間通して、あのコンディション、あのプレーを続けるってのは無理なのかな?
ワールドカップにも出そうだし、ベロンの最後の花道になるのかな。

さて我らがメッシ、何ですか?最近の神の領域。
CWC準決勝では、途中交代して最初のプレーでゴール。
で、決勝も延長戦での決勝ゴール。
しかも、メッシの泣かせるのは、どこでも所属してるチームにタイトルを渇望し凄く忠誠を示すやないですか。
バルサはもちろん、オリンピックの時のU23アルゼンチン代表も、アルゼンチンのフル代表の時も。
今回の延長戦決勝ゴール、そんなメッシが決めたのは胸でのシュート。
そんな忠誠心溢れるメッシがエスクード(胸のエンブレム)で世界一を決めるなんてね、もうね、涙もんですよ。
歳取って、涙腺が緩くなってきてるんかもしれませんが。
いまだ22歳のメッシ、これからどんだけの鳥肌を立たせてくれるんでしょうか。

昨シーズンのベルナベウ・クラシコで見せたカピタン(キャプテン)・プジョルのカタルーニャ旗配色のキャプテンマークにキスとか、ああ言うのはたまんないね。
あぁ、クラブLOVEなんだって感覚がたまんないです。
このクラブを応戦してて良かったって思えます。
FC岐阜にもクラブエンブレムにキスして、それが似合う選手が出てくることを祈ってますし、それが似合うクラブに愛され育って欲しいもんです。
2009-12-19-Sat 16:50:43 │EDIT
山男の歌
http://music.yahoo.co.jp/lyrics/dtl/KAA001437/AAA001278/



片山右京の起こした事故、冒険家って本当にこんななんだろうな。
山で(風が)吹かれたら若後家さん…
冒険家の御家族の方と言うのは、多少なりとも覚悟は持ってるんでしょうか?
息子が出来ても、山登りをさせたら切なくなるだけですよね。

亡くなられた方の一人は初心者だと言ってますが、多分、それなりに登山は初級者じゃないですよね。
しかし、冒険家としては初心者だったんだろうな。
そういう事を言ってるんだろうなと思う。
冬の富士山は、登山家ではなく冒険家が登る山なんだろう。

いろいろ見聞きしてると、片山右京自身の行動に否はそれ程ないと思う。
仲間を助けるために全滅が一番の最悪な訳で。
悔やまれるは、自身は南極仕様の道具でテストも兼ねてたテント、亡くなりになった方々はそうではなかったようで…
僕らのように夏にキャンプ場で楽しむようなテントではなくて、ちゃんとした雪山仕様のテントを使用してたとは思うんですけどね。
冬の富士山には、雪山使用のテントでは耐えられない程の風が有るって事ですよね。
雪山登山ではなくて、冬の富士山は冒険なんだろう。
まぁ、しかし何だろうとパーティーに犠牲者を出した。
それの責任は残された家族達に、ちゃんとつぐなってあげて欲しいと思う。
汚い話なんだが、カネ以外のつぐなう方法はわかんないんだけど…

片山右京の目指してる6大陸最高峰登頂の挑戦は止めないで欲しいと思ってます。
亡くなられた山男(冒険家)の友人の為にも、絶対にいつかは達成させる義務が出てきたんじゃなかろうか。




※6大陸じゃなくて南極大陸含んで7大陸でしたね
野口健のBlog
少し残念な事が一つ。
片山右京にしろ野口健にしろ、こう言った著名な登山家さん、入山届を出して無かったことに対しては、建前でも何か声を出して欲しかった。
入山届が意味の無いものになります。
そういった事も初級~中級などの登山家さんに指導してく立場ですよね?
俺は上級者だから入山届なんて関係ないし、登山道じゃないルートで登るって態度だけじゃアカンのじゃないでしょうか。
2009-12-19-Sat 13:34:17 │EDIT
自分はカレーライスなら1週間、昼夜続いてもOKなんですけどね。
でも、やっぱビーフカレーorポークカレーなんですよ。
チキンカレーとかのシャバシャバ系だと、さすがにそこまで続けられるだろうか?
シャバシャバ系も嫌いではないんですよ。
ん~、何と言うか、喫茶店とか出てくるレストランカレーと言われるビーフカレーとか、ココイチのポークカレーとかが主食なんですけどね。
本場のインドカレー系ってのは、あまり食べたことがありません。
日本で食べるカレーと本場インドカレーとは、別の食べ物なのですよ、多分。

古い記事ですがこんなのがあります。
Go Go Curry Brings Japan
http://www.wired.com/underwire/2008/04/go-go-curry-bri/
(日本語訳)
http://wiredvision.jp/news/200805/2008050121.html

カレーは日本人のソウルフードです!!!!!
2009-12-18-Fri 14:33:07 │EDIT
motorcycle_rocket_09.jpg 

カッケー、カッケー、超カッケー!!!!!
バイクにロケットランチャー!!!!!
ロックオン!!!!!!発射!!!!!バシュゥゥウウゥゥ~
特撮ヒーローみたいだ。
SPADAにも是非、装備せなかんかね?
まぁ、平和主義なんで必要ありませんが。


実際に発射可能、ロケットランチャーを搭載したとんでもないバイクのムービー
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091216_motorcycle_rocket/

2009-12-15-Tue 11:39:49 │EDIT
天皇杯の名古屋戦、携帯電話のワンセグで録画したものを見ました。
個々に関しては、完全にレベル違いでしたね。
仕方がない。
しかしそれでも、岐阜の良い時間帯も沢山あって、内容的には良かったと思います。
点を取られたのは、まぁ、相手はワールドカップに出るようなFWですしね、日本代表DF陣でもヤットコスットコの相手。
点を取れなかったのは、日本代表の正GKなんですから、仕方がないですよ。
J2の半分以下の順位なFC岐阜ですもん、真っ当では太刀打ちできんですわな。

ま、J2リーグだけでは味わえない次元の違いを選手も感じたでしょうし、見てる方も感じたでしょうし、来年はこの経験を上手に活かして、さらなるチームの成長を見せてまいたいもんです。
今西さんが掲げたJ1昇格の目標まで、今シーズンは終わってしまったんで、あと3シーズンしかありませんぜ!!!!

2009-12-14-Mon 12:19:00 │EDIT
 男の子ですから(?)、車には常に興味・憧れが有りますよ。
しかしながら、経済的にだとか、実用的にとかで、なかなか性能とか、カッコいいとかだけで車を所有する訳にも行けません。
自分であれば、どうしてもスキー・スノーボードに行く為の4WDと車内泊が出来ればななんて考えますんで、もはやクーペとか選択肢になかなか入れられない。
経済的に2台も3台も持てればね、問題はないんだけども、ま、なかなかそんな余裕もありません。

最近思うのは、我々のようなパパな世代の人間がファミリーカーしか乗らないんだよね。
僕らより若い世代に至っては、若い頃からファミリーカー。
まぁ、諸事情があるんで仕方が無いけども、各車メーカーのスポーツカー(スポーティカー)が売れない原因に、こういう事もあるんじゃないのかな?
僕の父は、クーペ派だったんですよ。
小学生の頃のサニークーペも思い出にあるし、その後は赤のS110シルビア
01.jpg
この型は、西部警察で石原裕次郎が白いオープンカーで乗ってました。
ま、あれは兄弟車のガゼールですが。
社会人になってちょっとだけ借りたし、その後すぐに父はS13シルビア(エンジ)に乗り換えました。
オヤジから借りた車がクーペ、カッコイイじゃないですか。
今、自分に子どもが出来た場合、やっぱファミリーカーしか乗せてあげられないと思うんですよ。
そうなれば、車に憧れや夢は子供に与えられないだろうなと思うんですよ。
自分が乗ってたDA6インテグラ、これってカッコよかったんだぜって猛烈アピールせなかんですよ。
10201013_198904c.jpg
マイケル・J・フォックスがCMしてたカッコインテグラです。
初代V-TECHだったし、フルエアロキットでしたからねぇ。
やっぱカッチョいい車に乗ってナンボですよ。

経済的に余裕があればねぇ、父の残り余生にはS110シルビアを買ってあげたいと思ったりするんですよ。
オヤジの青春からすれば、初めて買ったと聞いてるパプリカとかの方が良いかもしれませんが、ま、自分もこのS110シルビアってかっちょええなと思ってるし思い出も沢山あるんで。
カネ出すのは俺だから選択権は俺ね。
ま、カネ出せないで、そんな親孝行?は無理なんですけどね…
2009-12-11-Fri 09:30:56 │EDIT
12月も中旬、なのに雨ですね。
ここ数年思うんですけど、雪じゃないんやな、温暖化なんやな、と。
今日の雨、これまたそれ程、冷たくないし。
(雪が降る様な季節の雨にしてはって事ね)
12月なら雪であって欲しい。
正月、スノーボード滑れるんかいな?
2009-12-09-Wed 11:46:13 │EDIT
iPhoneにGoogleApp。
これでiPhoneから、音声で検索が出来るようになりました。
ま、イントネーションとか複合ワードとか問題は多々ありますけどね。
Googleリーダーってのが、便利そうなので使い始めてます。
さらには、もうすぐGoogleは画像から検索が出来るようになるんだってね。
凄いよね。

特にGmailアカウントを取っておくと、これが非常に便利で便利で。
さらにGoogleカレンダーを使うと、iPhoneとの相性も抜群に良いんですし。
なるべく一点集中にならないようにはとは思うんですけどね、それ以上の簡単で良いサービスも見つけられないですし。
まぁ、自分はインターネットでニュースを探すとか億劫にならないので使ってないんですけど、インターネット初心者って言うか、初級者には、iGoogleの便利さってとてつもないですよ。
余計な過剰サービスもないし、なおかつ痒い所にも手が届く。
広告も出ないしシンプルで良い。
誰にでもオススメ出来ちゃいます。

GoogleのOSは、さすがに業務用ソフトが動く動かないの問題があるのでWindowsを使い続けるやろうけど、家でのNetbookならGoogleOSでもOKなのかな?

Googleの勢いっていうか、技術力というか、凄いね。
インターネットはGoogleが支配しちゃうんでしょうか?
そんな発想がGoogle信者?
ま、便利になるのは助かるし良い事なんで、新しいサービスってのはGoogle以外の企業でも良いと思ってるんですけどね。
ま、遅れを取らないように、アンテナだけは張り巡らせておかんと。
2009-12-05-Sat 10:57:48 │EDIT
検索する時は基本的にGoogle、画像検索も便利です。
地図はもちろんGoogleMapをPCからも、iPhoneからも、その昔はX01HTからも使ってます。
時折、GoogleEarthで遊びながらね。
ストリートビューは岐阜ではさほど利用する機会はありませんが、ウチの仕事場はストリートビューで見られるようになってます。
※トラックで隠れてるんやけどね…
写真管理は以前はPanasonicのデジカメに付いてたビューワー使ってましたが、動画がPanasonic製品対応の動画ファイルじゃないと自動取込してくれないんで、Picasaに変えました。
インターネットを見るブラウザはChromeを使ってサクサク、InternetExplorer使うのが馬鹿らしくなりました。
GMailのアカウントも持って使ってます。
iPhoneとGoogleカレンダーは同期されて、お互いのiPhoneから自分と理ちゃんのスケジュールも見れますし、iCalを探してFC岐阜の日程もスケージュル見れます。
母のPCには、ニュースもGMailも一目でわかるようにiGoogleを使用させてます。
で、今回は噂のGoogle日本語入力を導入。

何かビックリするほどGoogle信者みたい。
iPhone止めて、Android携帯に変えなかんか?
ま、iPhone便利なんで割賦販売な2年間は変えるつもりはありませんが。
今の勢いだと、2年後はAndroid携帯に挑戦してそう。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Buzzter
Twitterで誰かが今、つぶやいてるワード
※ワードを選ぶと下部分に出ます
ブログ内検索
森と水のエコクイズ2011
アーカイブ
アクセス解析
フリーエリア
プロフィール
HN:
やす@岐阜人
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/10/04
趣味:
草野球/サッカー観戦/スノーボード等
バイリンガル
言語変換機能です。 文章をお好みな言語に変換します。
最新トラックバック
FC岐阜観戦記録
2006.12.23
JFL入替戦
vsホンダロック
長良川球技メドゥ
○4-1

2007.3.25
JFL前期第3戦
vsTDK SC
長良川陸上競技場
○1-0

2007.8.19
JFL後期第8戦
vsロッソ熊本
長良川陸上競技場
△1-1

2008.3.9
J2第1節
vsヴァンフォーレ甲府
小瀬スポーツ公園
△1-1

2008.3.16
J2第2節
vsベガルタ仙台
長良川陸上競技場
●0-1

2008.3.23
J2第4節
vs徳島ヴォルティス
長良川陸上競技場
○2-1

2008.4.29
J2第10節
vs水戸ホーリーホック
Cafe'FC岐阜
○3-1

2008.5.3
J2第11節
vs愛媛FC
長良川陸上競技場
●0-3

2008.5.25
J2第16節
vsセレッソ大阪
長良川陸上競技場
●0-5

2008.7.6
J2第24節
vsモンテディオ山形
長良川陸上競技場
○2-1

2008.8.1
J2第29節
vs水戸ホーリーホック
長良川陸上競技場
●0-1

2008.8.10
J2第30節
vsサガン鳥栖
Cafe'FC岐阜
△0-0

2008.10.19
J2第40節
vsモンテディオ山形
長良川陸上競技場
●1-2

2008.11.9
J2第42節
vs 横浜FC
長良川陸上競技場
●0-1

2009.3.8
J2第1節
vs栃木FC
Cafe'FC岐阜
○1-0

2009.3.15
J2第2節
vs ヴァンフォーレ甲府
長良川陸上競技場
●0-1

2009.4.5
J2第6節
vs アビスパ福岡
長良川陸上競技場
●0-2

2009.4.29
J2第11節
vs カターレ富山
富山県総合運動公園
●0-3

2009.5.24
J2第17節
vs ロアッソ熊本
長良川陸上競技場
○1-0

2009.7.5
J2第25節
vs カターレ富山
長良川陸上競技場
△0-0

2009.7.19
J2第28節
vs 横浜FC
長良川陸上競技場
○2-0

2009.8.5
J2第32節
vs 栃木SC
長良川陸上競技場
△1-1

2009.8.22
J2第35節
vs 横浜FC
長良川陸上競技場
○3-2

2009.9.27
J2第42節
vs ヴァンフォーレ甲府
長良川陸上競技場
●1-2

2009.11.22
J2第49節
vs コンサドーレ札幌
長良川陸上競技場
●2-4

2010.3.7 J2第1節
vs カターレ富山
長良川陸上競技場
○2-1

2010.9.16 J2第25節
vs キラヴァンツ北九州
長良川球技メドウ
○1-0

2010.11.28 J2第37節
vs 栃木SC
長良川球技メドウ
○4-2

通算
28戦12勝5分11敗34得点37失点
2010年
3戦3勝0分0敗7得点3失点
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 やす@岐阜人の不憂[ウレイナシ]ver.S Some Rights Reserved.
http://yasgifujin.blog.shinobi.jp/Page/8/
忍者ブログ[PR]