忍者ブログ

日記とか  ◆◆◆最近はTwitterばかり。http://twilog.org/yasgifujin(Twitterログ)◆◆◆http://yasgifujin.blog.shinobi.jp/←Mix○モバイル経由の方々、たまの写真も見れるんで、どですか?◆◆◆

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Twitter
yasgifujinのtwitter
どうぞ覗いてみてください

yasgifujinのtwitter過去ログ

yasgifujinのtwitterログ倉庫
HOME前項現在のページ次項
2024-05-19-Sun 17:44:53 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-01-22-Fri 12:13:53 │EDIT
最近流行ってるTwitter。
気になる相手のツブヤキがリアルタイムで読める。
まぁ、日本語の検索能力は非常に悪いんだけれども、最も新鮮な情報も探すことが出来る。
自分はコミュニケーションをほとんど取らない派なんですが、有名人とかが直接リアクションしてくれたり、楽しそうですよ。

ですが、今みたいな流行り方するのは、どうかと思ってるんですけどね。
Blogも、プロフも、Mixiも、一気に流行ると常識の低い人も増える。
身近な人しか見てないからと思って、犯罪告白→炎上でニュースになるのも、春には出てくると思ってます。
酒飲んで車乗って帰ってきたとか、飲食バイトで客に出す品に何かしたとかのアホみたいな犯罪自慢。
未成年者の飲酒・喫煙自慢。
誰かを馬鹿にしたり、悪口を言ったり、言ってはいけない事を言ってしまったり。
BlogやプロフやMixiより、Twitterはそういう常識を高く持ってなければいけません。
Blog・プロフ・Mixiは、誰かが探さないとそう言った記述は第三者に伝わりませんが、Twitterは違う。
発言はこっちから世界中にプッシュで発信されるし、広まり方は一気だ。
そういうゴタゴタは、今後増えると思いますし、世の中の人が、そんなゴタゴタが増えないように常識を持って発言出来るようになれば良いんですけど。
善意のチェーンメールみたいなのも注意が必要ですね。

鳩山首相もフォローしてます。
まぁ、鳩山さん自身が直接Tweetしてるようではないですけども。
Softbankの孫正義、楽天の三木谷浩史のTweetはワクワクします。
彼らの個人的見解なんでしょうけども、近い将来、日本の先進企業がそんなサービスの可能性も考えてたりしてるんだ、なんてね。
外人さんもフォローしてます。
もちろん、そちらの言語で入ってくるんで、語学力が必要で何を書いてんだかチンプンカンプンなんですが…
最近、ビル・ゲイツがTwitterを始めたらしくフォローしてます。
外人フォローの最初って誰だっけ?
自転車のランス・アームストロング?
スカパー!のツール・ド・フランス中継の時に、アームストロングがTwitterでツール運営の文句言ってたなんて実況があったような?
最近、アイコンが変わって怖いです(笑)
バルサのイニエスタもTwitterでフォローしてますが、これはFacebookの投稿がTwitterに流れてくるヤツですね。
サンドロ・ルセーなんて人物もフォローしました。
おかげさんでボージャンやチグリンスキー(両者ともバルサの選手)も見つける事が出来ましたよ。
グアルディオラ監督もね。
あとは超獣スコットノートン(笑)
一生懸命読もうとし続ければ、外国語の語学力、上がるかな?
バルサ関係の人のTweet、スペイン語(カタラン語)と英語が混ざってるんで、これを続ければ日常会話レベルの語学力が付くかも(笑)
PR
2010-01-21-Thu 16:32:42 │EDIT
現在、13年落ちの愛車オデッセイは次回の車検でお別れの方向ではあるんですけれども。
まぁ、この2年で不都合が起こらなきゃ、継続して乗り続けると思ってます。
経済的にもねぇ、楽ではないですし。
ですが、乗ったら乗ったで消耗もしますし、乗らなかったら乗らないで調子悪くなりそうですし。
難しいねぇ。
約2年後に50万円予算で買える車の候補ってのは、一応、目星をちょくちょく着けるようにしています。
え?デリカD5の4WDを2年後に車検付きで50万円で売ってくれる?
ま、そんな事は、ありえんわな…
今、4WDで車内泊と考えると、ノア/ヴォクシー、セレナ、ステップワゴンが最初に候補になってくるねぇ。
フォレスター、ナディアtype-SUとかアヴェンシスワゴンなんかの2列シート車も候補なのかな。
ま、中古車買いは決まってるようなもんですから、結局は展示場に在庫のある車になるんでしょうけど。

車はそんな感じなんですが。
バイクはどうしたもんか。
何も起こらなけりゃSPADAは乗り続けるつもりなんですけども。
Image1371.jpg
しかしながら、なんやかんや言ってもSPADAも20年前のバイクなんだよねぇ。
もしもの事も考えて、次の候補のバイクも常々ヤフオクでチェックしていますが、結局は同年代なバイクでして、SPADAの方が壊れにくいんで、急に購入せなかんなんて事態は起こらないと思ってます。
まぁ、SPADAを降りるとしたら、コイツを手に入れた時しか無いと思ってます。
1992_GSX250S-Katana_430.jpg
GSX-S250KATANA
ただし、シャア専用(?)の赤色のみ。
ヤフオクでチェックは常にし続けてますが、まぁ、このバイクが欲しいのは見た目だけですね。
整備性も燃費も取回しもSPADAの方が良い。
ステータス感はSPADAよりあるかもしれんが、1100KATANA乗りに対して卑屈になってくのかも(笑)
SPADAから乗り換えるメリットは非常に薄い。

いや、こんな話をするのにも理由がありまして。
壊れて動かなくなる以外でSPADAを手放す事態が起こる可能性が無くは無いんですよ。
先日、倉庫に居たら、中学3年生の甥が自転車を取りに来ましてね、そこで話をちょっとしたんですよ。
バイクかっこいいね、なんてね。
ついつい言っちゃたんですよ
「お前が大学に合格して北海道にバイクキャンプしたいって言うならタダでくれてやる!!!」
ってね…
またこの甥が優秀で、この高校受験は岐阜でトップクラスの進学校を受けるとか何とか。
ウチの家系で初の国立大入学か?などと噂も立つ程でして。
まぁ、大学は間違いなく行くだろうと。
で、この甥の性格も、僕に近い所が有ると思うんですよ、一人でただひたすらって嫌いじゃないって言うか、そういうマゾっ気がある所が。
あと問題は、多分、親に反対されてまで免許取ってバイクに乗りたいと思うかどうかですけどね。
あ、あとその頃には四半世紀過ぎたバイクを気に入るかどうかも問題ですが。
同じ様な事は、さらに現在小学6年生の甥にも言ってあります。
ま、こっちは大学進学に関しては?なのですが…
中3の甥が将来、「やすにぃ、バイク(SPADA)貸して」って言ってくる可能性は60%だと思ってます。
小6の甥が将来、勝手にYB-1(原付)を乗ってくのは、80%だと思ってます…

ま、そんなこんなでSPADAが手元から無くなる可能性も現実味がゼロじゃないんですよ。
そんなに乗る時間は無いんだけど、バイク無し人生も悲しいし。
今度こそ本当に死ぬまでの愛車になる可能性もある訳で、いっそ新車?
ところがですね、250ccのバイクって、今、めちゃくちゃ酷い事になってるんですよ。
各社、カタログにまともにラインナップが揃ってない…
10年前くらいからか、急にラインナップが寂しくなってきましてね。
10年落ちの中古車も魅力的な車種が少なくて。
10年前と言うとドラマのBeatfulLifeでキムタクがTWのカスタムバイク乗ってた頃。
あぁ、そう考えると、そうの頃にはバイクのパワー競争は完全に無くなり、それ以前の残ってるマルチエンジンかモトクロスバイクがベースのシングルエンジンばっか。
ピーキーなハイパワーは要らないけど、荷物乗せて高速巡航くらい出来るスペックは欲しいよねって中途半端な自分のスタイルとかは排除され始めた頃です。

今の新車で僕の好きな路線からすると、HONDA VTR250かKawasaki Ninja250しか選択肢がない。
HONDA VTR250
photo.jpg
Kawasaki Ninja250
10EX250KAF_LIM-b.jpg
まぁ、この2台に何も文句はありませんが。
いや、それ以上にストライクゾーンです。
しかし、選択肢が2台しか無いってのが寂しい限りです。
今年はこんなのも新発売されるらしく、また250ccクラスのラインナップも豊富になってくるとうれしいと思います。
新型HONDA CDR250RR?
CBR250RR.jpg
まぁ、しかし、あんまり乗る時間の無いバイクに、新車購入予算は出せんのやけどね。
新しい愛車候補探し、浮気性にならん程度に楽しむ事にします。
車やバイクとかは、買う前の選ぶ時間が一番楽しいからね。
2010-01-20-Wed 11:42:49 │EDIT
iPhoneを使えば使うほど手放せなくなってきてる。
ま、ハッキリ言って、不便な所も多々ありますよ。
ですが、TwitterをiPhoneでドップリ、フリック入力を覚え始め、さすが世界で売れて世界で評判の良い端末なんだなと。

今、感じてるiPhoneのデメリットを考えた。
まず最初に電話のアドレス帳。
多分、国産携帯電話機との違いがありすぎて、iPhone使用を挫折する人の第一関門じゃないでしょうか?
現在、約600件のアドレス登録がありますが、まぁ、今までみたいにグループ分けが出来てなく、アドレスを探すのに面倒な事ったりゃありゃしない。
グループ分けの出来るアプリを使って、順番にアドレス帳を国産携帯電話機のように構築?してますが、iPhoneなアドレス帳の使い方に慣れた方が良いのか、国産携帯電話機のようなアドレス帳にカスタマイズすべきか。
多分、こう言ったデジタル機器を触るのが面倒だと感じる・嫌いな人にとって、そこまで考える前に非iPhoneになるんじゃないかなと思ってます。

iPhone3GSのカメラは200万画素です。
今時の1000万画素以上な国産携帯電話からするとね、5年前?のスペックなんですよ。
ですが携帯電話で撮った写真、所詮、携帯電話でしか見ませんから、200万画素で十分なのかなって思えてきてます。
大概、残しておきたい景色とかって、デジカメ使って撮りますからね。
ま、携帯電話の画素数はこんなもんで良いのかな?
どうせメールする時にはリサイズされちゃうし、リサイズの時間もかかるし。
マシンパワーとかメール送受信の許容力が強くなったりすれば、もちろん画素数は大いに越した事はないと思ってます。

タッチパネル入力は誤入力が多そう。
キーを物理的に触る事が出来ないので、ブラインドタッチ(キーを見ないで入力)が出来ません。
ま、極めれば不可能では無いと思うんですけど、相当な上級者しか無理ですよね。
今までタッチパネルの携帯電話といえば、昔のパイオニアの全面液晶の携帯電話(2世代連続使用)、X01HT、Omniaと使用してまして、思った所以外に触ってしまう・反応が悪いなどタッチパネル携帯は、相当なアンチでした。
iPhoneに関しては、タッチパネルの誤動作がビックリするほど少ない。
これは使用しないとわかんないと思うんだけども。
フリック入力を覚えると、多分、物理的にキーを叩くより早くなりそうだと思ってます。
アドレス帳の入力し直しとフリック入力練習アプリで特訓中です。
目指せ1分間で100文字!!!!!

フリック入力は慣れると、とてつもなく入力が早くなり、いよいよiPhoneの魅力が増して感じます。
で、フリック入力は素敵なんだけども、その変換能力が…
なんて寂しいんだ、iPhoneの予測変換…
その予測変換のショボさ、これが非iPhoneだと言う人も多いと思います。
良く使う単語なんかを一時的に変換候補にあげるアプリはあるんだけども、辞書登録ではないんで、ちょっと間を空けると変換候補に出てこない。
今、定型文を登録しておくアプリを探してますが、探さなきゃ使えないって事のデメリット。
これは、是非ともOSアップデートで解消をしてまいたい。
せめて辞書登録だけは、お願い!!!!!!

微妙にマルチタスクじゃない。
同時に色んな事が出来ない。
iPodに入れた音楽を聴きながらメールやウェブサーフィンは出来ます。
写真も撮れるし。
iPhoneの最初から入ってるようなアプリに関しては、マルチタスクと言えるのかな?
ですが、ダウンロードしたアプリの場合、その殆どがマルチタスクじゃない。
GPSログを取る事が出来るんだけども、GPSログを取るアプリを使いながら、写真は撮れないし、メールも出来ない。
これは諦めました。
iPhoneでカーナビもどきな使い方は出来るけど、それ以外の事をiPhoneでしたいので無理だと。

マルチタスクじゃないって事にも通じるんだけど、バッテリーがね…
正直、バッテリーの持ちが悪い。
ま、マルチタスクが出来るようになると、今でもバッテリーが弱いのに、さらに弱くなって困りそうでアレなんですけども。
そういう事もあって、マルチタスクじゃないんだろうけどね。
バッテリーが弱いのは仕方がないにしても、充電をしてくれるしてくれないに関して、iPhone3GSはシビアでして。
パソコンからUSBケーブルで充電してても、使用してる状況によっては充電してくれません。
ちょっと古いiPod用の車載充電器でも充電してくれません。
電圧?電流?の判定がシビアです。
安物の外部バッテリーとか充電器とか、なかなか手が出せません。
バッテリーの持ちの悪さはiPhoneの弱点なのに、それを補う手もシビアなのは弱点だと思う。

iPhoneはiTunesと繋いで、家のパソコンと同じような状態に同期されます。
それ故に不便な事が。
iPodの音楽や写真、アドレスの管理とかは、パソコンと同期出来て、お外に持ち歩けるんですけどね~
ですが、プライベートと仕事関係と分けたいんだよねぇ。
iTunesの同期を勘違いして失敗すると、とんでもなく涙目になるんですよ。
アドレス帳が真っ白になったり。
何て伝えれば良いのかな?
自宅にあるプライベートなデータも持ち出したい、仕事場のデータも持ち出したい、でも自宅と仕事場のパソコンのどちらかに両方とものデータは入れておきたくないって感じ。
同期を誤るとiPhoneを投げつけたくなります(笑)
全部を同期じゃなくて、データフォルダを使いやすくしてくれると助かるんだけど。
まぁ、データフォルダなアプリであるんですけどね、ネットストレージってヤツですか?
アクセスにも時間かかりますし、写真とかって、そっちからMMSに載せられなかったんですよ。
あまり便利とは思えなかった。
もうちょっと使い方を研究せねばアカンのですけども、それを考えなかんって事もデメリットですわな。

携帯サイトが見られません。
まぁ、アプリで誤魔化していくつかは見られますが、やっぱ所詮、誤魔化しレベル。
今まで見てた有料携帯サイトとかは見られません。
消防の速報メールが携帯サイトでしか登録出来なくてイラついてます。
何やねん?!
iPhoneが携帯サイトに対応出来無い以上に、公的な情報で携帯電話でのアクセスしかアカンっていうスタンスがイラつきます。
問い合わせ先にメールしてみたんですが、宛先不明でメールが返ってきます。
はよサイト構築しなおせや!!!!

iPhoneのネットブラウザがFlashに不対応なのは…
折角、パソコンからと同じような状態でサクサクとネットブラウズ出来るのに、Flash不対応はいただけない。
まぁ、有料アプリとの大人の事情・兼ね合いもあるんだろうけども。
もう少し上手い落とし所の検討を願いたい。

ま、思いついたデメリットはそんなもん?
多分、改めたらもっと出てくるとも思うんですけどね。
最低、こんなデメリットもあるんで、それを理解出来ない人は手を出すべきじゃないかと。
万人には、おススメはしません。
ですが、そんなデメリットを抱えながらも、iPhoneは素晴らしい端末なんだと、声を大にして言いたい。
2010-01-14-Thu 11:31:44 │EDIT
今や、文句なしの日本のエース・ダルビッシュ。
年末に見た報道ステーションの話はすごく興味が持てて、やっぱ結果をちゃんと出してる人の言葉・理論てのは引きつけられるものがあります。

「投げる」事。
http://goo.gl/OKqI
新・変化球が生まれないワケ。
ジャイロ<ストレート。

等々、ダルビッシュってのは、意外と理論武装派なんやなと、すごく感心します。
まぁ、こういうレベルの人らってのは、やっぱちょっとした仕草・動きの違いにも意味が込められてるんだよな。
以前、日本代表候補の合宿に参加した高校卓球部の先輩の話を聞いて、その人のサービスのボールの上げる微妙な高さ・上げるタイミング等で違うなんて話を思い出す。
※受けるコッチは、そんな微妙な違いで影響は出ないと思う。その微妙な違いの影響を受けなければトップクラスのレベルにはなれんのだなと、その時に感じた。
結局は何事も理論が把握・理解出来てなきゃアカンのやな。

年末の報道ステーションのインタビューまでは、ダルビッシュの凄さって、天性のポテンシャル故の素晴らしさだと思ってましたよ。
ま、それを維持・昇華させて実績を残すと言う部分の努力は感じてましたけど。
(彼の中では努力ではないんだろうけど)
あのムチのようなしなやかな腕で理論派、こりゃ、相当なもんだわな。

今年はダルビッシュ哲学を学ぼうと思います。
ま、僕自身に彼ほどの筋力・しなやかさも無いし、そうする為のトレーニングをする努力も怠ると思うけど。
そして、それを実行するかどうかも別だけど。
そういう哲学・理論を知ってるか知らないかってのは決定的に違うと思うんだ。

ところで、ダルビッシュのBlogを見てる人の女性比はどんなもんだろう?
こんな投球理論を話ても、はにゃぁ?って人も多そうなんだが。
ま、そんなのもお構いなしって感じなのも意外だった。
2010-01-13-Wed 17:43:44 │EDIT
食べ残しをお持ち帰りする為のドギーバッグが注目されてるとか何とか。
http://goo.gl/NWqH
http://goo.gl/lWrm
まぁ、オススメだと思いますよ。
基本的にはね。
ですがね、これって、ダメだって通ってきた道じゃないんですか?
ドギーバッグなんて、折り詰めから名前と見た目が変わっただけですよね。
今まで、持ち帰った食品の食中毒の責任をお店に散々被せておいて、今さらエコとか何とか言ってお持ち帰りを薦めるって何事ですかね?
「ドギーバッグが良いですよ」と薦めると同時に、「持ち帰った食材の食中毒とかは自己責任ですよ」も大いに言ってあげて欲しい。
それも大々的に言わずに、ドギーバッグこそエコとだけ言うのは卑怯だと思う。
店から持って出た食品は店から出た時点で自己責任、これも一緒に大きな声を出して薦めてくれないなら、ドギーバッグ推奨は反対です。
もちろん、持ち帰った食品の処理を各自でちゃんと責任が持てる、そんな風潮になるのなら、大々賛成なんですけどね。
多分、残念ながら数年したら、あそこの店の食べ物で食中毒になったなんて話が出るんでしょうね。

結構、エコ商法は卑怯な所があって、表面的な事ばっか言い過ぎで嫌いです。
代表的なのは、一体、プリウスのどこがエコなんだろうと、いつも思ってしまう。
バッテリーの交換代もとんでもないし、そもそもバッテリーの処理はクリーンなんだろうか?
原子力発電のどこがクリーンでエコなんだ?
核廃棄物こそ最悪な非クリーンだと思うんだけど。
で、その処理にどれだけのエネルギーを使うんだろうか?
それを踏まえてもエコなんだろうか?
もちろん、こういう技術は今後の本当のエコの為の一歩としては大賛成なんですよ。
ですが、表面的に出すのはエコですよ!クリーンですよ!とだけ。
でも、現状はこういうアカンとこもあるけど、今後は解消してく努力をします、こんな技術を研究してますなんてのをもっと言ってくれればなと思ってます。
2010-01-12-Tue 13:43:57 │EDIT
NHK大河ドラマを連続で観たのは、南野陽子がアイドル全盛期に出てた武田信玄以来です。
南野陽子の出番が終わったら、それ以降は観ませんでしたが。

坂本龍馬、この人は日本人に大人気ですよね。
故に各々の人に各々の坂本龍馬像のイメージがありすぎて、難しい配役になると思います。
織田信長があの当時の緒形直人ってのは、あまりに狂気がなさすぎてビックリしました。
坂本龍馬、織田信長、宮本武蔵、土方歳三あたりは、配役が難しいんじゃないかと思います。
Roninって映画の武田鉄矢の坂本龍馬はハマってたと思います。
って言うか、自分の中で幕末志士のイメージはあの映画の影響は多大に受けています。
まぁ、自分は歴史好きですが幕末が苦手なジャンルでして、高杉晋作は吉田拓郎なんだとしかイメージありません。
武田鉄矢の幕末系の演技は、ホント、この人はその人物が大好きなんだなって感じがして好きです。
好きですって言うか、武田鉄矢が演じた幕末の人物に興味が惹かれちゃいます。
今の坂本龍馬かぶれって犬に言われるSoftbankのコマーシャルは、喜び勇んでやったんじゃないだろうかって感じてます。

福山雅治の坂本龍馬、現在放送中である20代前半の坂本龍馬にしては若さが無いですが、まぁ、失敗では無いんじゃなかろうか。
坂本龍馬の人物像も元々鬼気迫る感じも無いですし、飄々とした感があって良いんじゃないかと。
綺麗すぎて土佐藩下士って事の汚さがちょっと伝わらないですが、まぁ、ドラマの主人公ですし、福山雅治ですし。
坂本龍馬の飄々さってイメージは福山雅治と合ってるんじゃないかと自分は感じてます。

人斬り以蔵が佐藤健ですね。
この人の狂気じみた演技が想像出来て非常に楽しみです。
萌から凶までこなせる貴重な若手俳優だと思ってます。
ちょっと前なら、萌から凶までこなせる若手俳優と言えば窪塚洋介で期待してたんですが、あの人は本当にI can fly!!!!!(byピンポンのペコ)しちゃってぶっとんじゃいましたから…
佐藤健の岡田以蔵の人斬りモードが早く観たい。

ま、そんな訳で、龍馬伝は毎週で録画予約をしてあります。
2010-01-09-Sat 14:57:36 │EDIT
今年に入ってから、iPhoneはフリック入力をするようにしました。
今までQWERTキーボードで入力してたんですが、入力速度の限界を感じましてね。
フリック入力の方がマスターすれば、どうも入力速度がかなり向上しそう。
あぁ、なんて潜在的な能力の高い端末なんだ。
iPhoneが世界中で売れてる意味がわかります。

年が明けてすぐに、Googleフォンと言われてるNexusOneがアメリカ・香港・イギリス・シンガポールで発売されました。
AppleのiPhoneの対抗馬です。
日本では、これまたSoftbankからの発売になりそうですが。
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2009/20091110_04/index.html
今春発売予定のAndoridケータイのスペックは、NexusOneと同等ですね。
やはりこの手のスマートフォンなどの機器はSoftbankが一番得意そうです。
海外ではSIMフリーなんて素敵な仕様ですが、まぁ、日本国内では無理でしょうね。

一方、Microsoft陣営も黙っていません。
WindowsMbile機をWindowsPhoneと呼んで、iPhoneにガッツリ対抗してきました。

以前、X01HTというスマートフォンを使ってました。
スマートフォン黎明期後半と言うべき時代のシロモノで、普通のケータイとして使うには、あまりにも不便でした。
自由度としてはかなり高いのですが、自分で何とかせなかん自由ゆえの不自由さが、スキルの足りない自分としては不便で不便で…
あの頃のスマートフォンを使える人ってのは、超極一部な人達だけだったんだろう。
まぁ、Wi-Fiなどの広まり具合も違いましたから、余計にそう感じます。

iPhone3GSの登場はスマートフォンの黎明期を発展期・成長期に移行させましたね。
まだ今までのケータイの方が使い勝手の良い所もままありますが、今までのケータイを捨てても良いと言えるほどの端末ですよ。
圧倒的人気に支えられたAppStoreのiPhoneアプリの数々。
そのほとんどが無料で使えて、まさしく自分が使いたい機能を自分でカスタマイズして自分仕様で使うという夢のような状況。
この路線をAndroidケータイも取り入れるようですし、そもそも無料で超優良なソフトと言えばGoogleの独断場じゃないですか。
GoogleはAndroidケータイ用に、どんな専用アプリを用意してくれるのか非常に楽しみですよ。
もちろんWindosPhoneも黙ってません。
圧倒的な数有るWidowsベースのソフトをどこまで格安にしてくんでしょうか。

Softbank社長の孫正義がTwitterを始めました。
で、Softbank社員全員にTwitterの登録を推めてるとか何とか。
Twitterが便利と言うより、スマートフォン(iPhone)との相性と言うか、優位性と言うか、これぞスマートフォン+wi-fiな使い道の代名詞がTwitterだと思うんですよね。
ま、Twitterはケータイでも出来ますし、Softbankの新機種には続々とWi-fi接続機が出てきますしね、Wi-fi接続の優位性っていうのも、自社内から推めてくって感じでしょうか。

余分なモノはいらない、自分が使いたい自分仕様のケータイ、ようやくスマートフォンの時代が明けたように思います。
この市場が、ますます広がり一般的になる事を祈ってますよ。
2010-01-06-Wed 17:33:23 │EDIT
明けましておめでとうございます

2010年、始ままりましたね、今さらですが。
今年は冬季オリンピック、サッカーワールドカップがあり、冬も夏も熱くなれますね。

今年の目標
・体重増加の阻止
・仕事について、将来の方向性を見つけたい

まぁ、そんなもんしか思いつかない。
って言うか、そんなんはいつでも意識してなかん事なんで、いまさら【目標】とか言ってる時点でアカンですし。

あぁ、あと
・野球で変化球の本格投入
くらいか。
野球がらみなら
・2チーム合わせて10安打・10打点。
ん~、これも何だかんだいつでも思ってる事なんで、改めて目標とか言うほどのもんでもないし。

・スペイン語(カタルーニャ語)のヒアリングをもう少し頑張る。
ま、何ですか…
目標って言うか、ホント、実用性ゼロ。
カタルーニャラジオでバルサの試合中継は、何となく選手名と雰囲気で状況が頭の中で浮かんでくるんで、覚えきる必要も無いですし…

そうだなぁ…
・写真撮影がもう少しセンス良くなる
ま、コンパクトデジカメやらiPhoneで撮る写真なんて、たかが知れてますよね…

メリハリなく新年をスタートさせて、やっぱ今年もメリハリなく時間を無駄にしてしまいそうだ。
・日常にメリハリを
ん、これなら良さ気な目標だ。
2009-12-31-Thu 16:28:25 │EDIT
1.パーフェクトバルサ、全てのタイトルを手に!!!!
2.強行軍、北海道宗谷岬3700キロの旅
3.草野球公式戦で不戦敗を出してしまう
4.母校県岐商、大活躍!!!!!
5.iPhoneを使い始める
6.WBC、日本が二大会連続世界一!!!!
7.各界の巨星が堕つ
8.FC岐阜、予想以上の躍進
9.もう十分に消防団員
10.戦国ブーム巻き起こる
次点.精神的に厳しい時期がありました。




1.パーフェクトバルサ、全てのタイトルを手に!!!!
リーガエスパニョーラ、コパレルレイ、UEFAチャンピオンンズリーグを制し3冠達成!!!!
とくに5月上旬のリーガでのvsレアルマドリーとの直接対決であるベルナベウクラシコを6-2で圧勝、続いてチャンピオンズリーグ準決勝第2戦vsチェルシー戦での聖イニエスタのロスタイムゴールの流れは神懸かってた。
スペインスーペルコパ、UEFAスーパーカップも制して新シーズン突入し、今の所、ペップバルサは順風満帆。
12月、バルサ110年の歴史でようやく初めてインターコンチネンタルカップ(トヨタカップ)をバルサ愛溢れるメッシのエスクードゴールで手に入れ、全てのタイトルを手中に。
メッシはバロン・デ・オロ(バロンドール)など個人タイトルを総ナメ。

2.強行軍、北海道宗谷岬3700キロの旅
高速道路ETC1000円で挑戦。
ま、ルートの都合上1000円じゃなかったけど。
ハッキリ言って、ひたすら走り続けた。
理ちゃん、付き合ってくれてありがとう。

3.草野球公式戦で不戦敗を出してしまう
情けないです…
来年は本当にチーム改革せんと…

4.母校県岐商、大活躍!!!!!
まさかまさかの快進撃。
県大会準決勝の1時間30分の中断もドラマチック。
PL学園、帝京を破れば文句無し。
新潟国体では優勝をして、ついに全国制覇。
岐阜も公立高校の時代は終わったと思ってたけど、まだまだ終わらんよ!!!!!

5.iPhoneを使い始める
ついに手に入れました。
話題になるだけあって、端末としては相当素晴らしい。
残念な事は数点あるが、それを補うだけの魅力はたくさんある。
最近ではもっぱらiPhoneからTwitterです。

6.WBC、日本が二大会連続世界一!!!!
侍JAPAN、見事でした。
イチローの打席は鳥肌たった。

7.各界の巨星が堕つ
世界のキングオブポップ・マイケルジャクソン、日本ロック界の王様・忌野清志郎、日本俳優界のドン?森繁久弥、落語界の三遊亭円楽、日本プロレス界の重鎮・三沢光晴、その他にも三木たかし、山城新伍、大原麗子、南田洋子、栗本薫など。
個人的に一番ショックだったのは三沢光晴。
あの受身の天才が試合中に何故…

8.FC岐阜、予想以上の躍進
昨年15人を解雇して大学新卒者を揃えたFC岐阜は、各誌戦前の最下位予想を覆し快進撃。
目標の10位には届かなかったが、予想以上のデキではなかったでしょうか。
試合内容も試合終盤に動く試合も多くドラマチックでした。
来年の目標は8位以内と上位争いが出来そうな下地を見せてくれる事。
がんばれ!!!!!FC岐阜!!!!!!!!

9.もう十分に消防団員
出初式のはしごのり(下で支える役)、消防演習と活動。
いや…そんなに頑張るつもりは無かったんだけど…
さらにディープに消防団員になってしまいそうです…

10.戦国ブーム巻き起こる
10大ニュース的に他のニュースもあったんだけどね、とりあえずコレにしました。
戦国BASARAを知ってしまったインパクトがデカすぎました。
バイク馬!!!!!!

次点.精神的に厳しい時期がありました。
精神崩壊?
もうね、人間的に駄目になってくのがわかってしまう時期がありました。
ま、80%程度回復してるでしょうか?
80%?
足が無い?
足なんて飾りですよ、偉い人にはわからんのですよ。
2009-12-28-Mon 11:48:41 │EDIT
昨晩は中学・小学校時代の同窓会?
いや、同窓会と言うには、案内がある訳でもなく、やるとかやらないとかは風の噂で広まったようなもんでアレですが。
それでも30人?20人以上は集まり、ホント、大したもんです。
ま、消防団の夜警があるんで、ウーロン茶で過ごし、途中で抜けたんですけどね。
さらに後からも増える様相も。
なんやかんやでお盆と年末の年2回ペースが出来つつあり、案内とかの連絡系統が出来上がれば、立派な会になりそうです。

自分らの中学は当時11クラスあって、実は知らない人が多い…
ただでさえ、歳とって変わってしまってるのに、余計にわからぬ…
女子なんて、当時も元々お話しもしとらんし。
ゴメンナサイ…
次回以降は名札作ろーぜ。
メンドクサガリなんで、他力本願で申し訳ありませんが…
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Buzzter
Twitterで誰かが今、つぶやいてるワード
※ワードを選ぶと下部分に出ます
ブログ内検索
森と水のエコクイズ2011
アーカイブ
アクセス解析
フリーエリア
プロフィール
HN:
やす@岐阜人
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/10/04
趣味:
草野球/サッカー観戦/スノーボード等
バイリンガル
言語変換機能です。 文章をお好みな言語に変換します。
最新トラックバック
FC岐阜観戦記録
2006.12.23
JFL入替戦
vsホンダロック
長良川球技メドゥ
○4-1

2007.3.25
JFL前期第3戦
vsTDK SC
長良川陸上競技場
○1-0

2007.8.19
JFL後期第8戦
vsロッソ熊本
長良川陸上競技場
△1-1

2008.3.9
J2第1節
vsヴァンフォーレ甲府
小瀬スポーツ公園
△1-1

2008.3.16
J2第2節
vsベガルタ仙台
長良川陸上競技場
●0-1

2008.3.23
J2第4節
vs徳島ヴォルティス
長良川陸上競技場
○2-1

2008.4.29
J2第10節
vs水戸ホーリーホック
Cafe'FC岐阜
○3-1

2008.5.3
J2第11節
vs愛媛FC
長良川陸上競技場
●0-3

2008.5.25
J2第16節
vsセレッソ大阪
長良川陸上競技場
●0-5

2008.7.6
J2第24節
vsモンテディオ山形
長良川陸上競技場
○2-1

2008.8.1
J2第29節
vs水戸ホーリーホック
長良川陸上競技場
●0-1

2008.8.10
J2第30節
vsサガン鳥栖
Cafe'FC岐阜
△0-0

2008.10.19
J2第40節
vsモンテディオ山形
長良川陸上競技場
●1-2

2008.11.9
J2第42節
vs 横浜FC
長良川陸上競技場
●0-1

2009.3.8
J2第1節
vs栃木FC
Cafe'FC岐阜
○1-0

2009.3.15
J2第2節
vs ヴァンフォーレ甲府
長良川陸上競技場
●0-1

2009.4.5
J2第6節
vs アビスパ福岡
長良川陸上競技場
●0-2

2009.4.29
J2第11節
vs カターレ富山
富山県総合運動公園
●0-3

2009.5.24
J2第17節
vs ロアッソ熊本
長良川陸上競技場
○1-0

2009.7.5
J2第25節
vs カターレ富山
長良川陸上競技場
△0-0

2009.7.19
J2第28節
vs 横浜FC
長良川陸上競技場
○2-0

2009.8.5
J2第32節
vs 栃木SC
長良川陸上競技場
△1-1

2009.8.22
J2第35節
vs 横浜FC
長良川陸上競技場
○3-2

2009.9.27
J2第42節
vs ヴァンフォーレ甲府
長良川陸上競技場
●1-2

2009.11.22
J2第49節
vs コンサドーレ札幌
長良川陸上競技場
●2-4

2010.3.7 J2第1節
vs カターレ富山
長良川陸上競技場
○2-1

2010.9.16 J2第25節
vs キラヴァンツ北九州
長良川球技メドウ
○1-0

2010.11.28 J2第37節
vs 栃木SC
長良川球技メドウ
○4-2

通算
28戦12勝5分11敗34得点37失点
2010年
3戦3勝0分0敗7得点3失点
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 やす@岐阜人の不憂[ウレイナシ]ver.S Some Rights Reserved.
http://yasgifujin.blog.shinobi.jp/Page/7/
忍者ブログ[PR]