忍者ブログ

日記とか  ◆◆◆最近はTwitterばかり。http://twilog.org/yasgifujin(Twitterログ)◆◆◆http://yasgifujin.blog.shinobi.jp/←Mix○モバイル経由の方々、たまの写真も見れるんで、どですか?◆◆◆

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Twitter
yasgifujinのtwitter
どうぞ覗いてみてください

yasgifujinのtwitter過去ログ

yasgifujinのtwitterログ倉庫
HOME前項現在のページ次項
2024-05-07-Tue 14:40:23 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-05-11-Tue 12:03:28 │EDIT
今年の5月10日、自分的には大盛り上がりでテンション高くなるはずだったんですけどね。
ん~、何かしらんけど、テンパってる?俺?
余裕が無いです、精神的に。

ま、それはさておき、サッカーワールドカップの日本代表のメンバー発表がありましたね。
思ったより納得の人選だと思います。
本田には期待してます。
俊輔が日本代表だと、いろんな事をやりたがって、結果的にスケールが小さくなってしまってるのが残念なので、是非、役割を少しでも他の選手に振り分けても良いんじゃないかと思うんだ。
その割にリーダーシップから逃げが入るようなコメントでガッカリさせられてるんで。
頼むで3連敗だけは避けてくんさい。

iPadの予約が始まりました。
あ~、どうしよう~
予約、入れちゃおうかなぁ~
義母に超便利フォトフレームとして考えてるんだ。
ちょっと長考に入ることにします。

谷亮子が立候補とな?
政界も大変やなぁ…
知名度勝負でんな、ホントに。
まぁ、知名度のある人が政治に関われば、少しでも一般人も何やってるのか多少なりとも興味を持つやろうから反対はしないけど、ちょっとタレント・スポーツ選手・著名人に頼りすぎてるのがアホらしく感じる。
地元で地道でちゃんとした活動してる政治家も居るのにね。
PR
2010-05-08-Sat 10:19:26 │EDIT
デジカメEXILIMがピンチです。
バッテリーが死んだのか、充電器がアカンのか。
バッテリー充電が出来ません。
故にデジカメの使用が出来ません。
まぁ、もともとデジカメ本体の体内バッテリーが終わっちゃてるんで、バッテリー外す度にカレンダー合わせが必要と、まぁ不便。
2007年購入で、まだ3年経ってないのに、体内バッテリーって、そんなに簡単に死ぬ?
ん~
まぁ、3年ワイド保証内なので、一度、お店に持ち込もうと思いますが。

充電がバッテリー外さないと出来ないのって、意外と不便だ。
せっかくUSB接続が出来るんやで、充電もしてくれると助かるんだけどなぁ。
特に体内バッテリーが死んでるんで、予備バッテリーを持って行ったところで、いちいちカレンダー合わせが必要。
スライドショーを仕事場のショーウィンドウにAV出力で流してやろうと思ってたんだけど、本体直接で電源が取れないから不便だった。
もし次に買う機会があったら、そこもチェックポイントだな。

デジタル一眼、欲しいんだけどね。
携帯性が無いからなぁ。
そもそもデジタル一眼を使いこなす程の知識も技量もないし。
次に買う時は、光学ズームのデカイのを買おうとは思ってるんですけどね。
きみまろズームとか。
まぁ、購入予算が組めないんで、遠い未来の話なんですけど、多分。

とりあえず修理で、どんな結果になるやらどうやら。
2010-05-07-Fri 11:53:07 │EDIT
リアルで僕の事を知ってる方も、そこそこココを覗いてくれてたりする事が増えました。
ありがたい事です。
ですが、それ以上に恥ずかしい限りです。
突如、Blogやってるねとか面と向かって言われたりすると、何故かドキッとします。
最初は顔もわからんからこそ言える言葉を吐き出せたんでね、こう言う場を利用してたんですがね。
愚痴も言えるし、暴言も吐けた。
小っ恥ずかしい語りも出来る。
まぁ、正直、恥ずかしくない話も増やしてかんとね。

と、言えども、まぁ内容なんて変わるとも思えないので。
元々、その気になれば直ぐに自分の事が分かる状況な訳だったんだし、その状況で恥ずかしい話もしてきたんやでね、変わる必要もないか。
ま、相変わらずボチボチと、ですわ。
人に自分の事を知ってまえる事は、ありがたい事だと思うしね。
2010-04-22-Thu 15:08:22 │EDIT
ジョージア エスプレッソ ブラックス 「本能寺は変」〜信長は生きていた〜
http://georgia.twinavi.jp/

http://twitter.com/GEORGIA_JAPAN/blux


缶コーヒーのジョージアがやってるTwitter小説「本能寺は変」にハマっている。
まぁ、織田信長好き+Twitterが楽しいって状況ですからねぇ、狙い撃ちされたかのようなキラーコンテツ。
主人公阿太郎の能天気さが良い。
読むのはお手軽なので、是非。


テレビでは、Twitterを題材にしたドラマが始まったとか。
観てないんですけど、こんな感じにTwitterが取り入れられると良いのかも。
2010-04-17-Sat 10:55:50 │EDIT
早速だが、ゴールデンウィークの日程の組み直しを考えんならん。
バイクキャンプは無理かな?
そのかわりに、車でキャンプは行けそう。
さて、ドコに行こうか。

4月29日の祭日はこれか?
http://yanana87.blog49.fc2.com/blog-entry-262.html

ま、完全に無いとは言い切れない。
2010-04-16-Fri 11:52:05 │EDIT
さて、今年のゴールデンウィークはドコに行こう。
ま、まことちゃんの休みが決まってないんで、予定を立てたくても、どうしようもないんだけど。
多分、二人でデイキャンプ(バーベキュー&温泉)と、一人バイクで一泊二日。

バイク旅は日程さえ合えば、今のところ5/4~5/5で淡路島を予定している。
淡路島って見応えのある渓流あるやろか?
ま、その辺はどうでもイイんだけどね。
ようは5/5に徳島ヴォルティスvsFC岐阜を観に行くんだゼェーーーット!って目的さえ達成出来れば良いだけなんだけどね。
だから、大歩危小歩危あたりでのキャンプでも可としている。
あら?相当、場所がちゃいまんがな…
とりあえず、渓流とFC岐阜が達成出来れば、どこでもイイや。
つまりは、とりあえず徳島県あたりでキャンプってこったです。

さて、デイキャンプだが、まぁ、日帰りとなると遠出は向かない。
飲酒運転とか、どんなもんだろか?
午前中のバーベキューで1杯、夕方帰りだとアウト?
まぁ、そんな事を考えるとか心配とかメンドクサインんで、結局はキリンのFREE大活躍で済ますんですけどね。
深夜出発が出来れば奥三河なんだろうけど、朝出発なら板取・洞戸辺りで済ましちゃおうかな?
それだと、折角なのに近場過ぎておもしろねぇなぁ。
ん~、トイレの心配のないバーベキューポイント、探らなかんな。
移動2時間~3時間でオススメなポイントってありますかね?

さて、バイク旅の時のGPSログ残しには、とりあえず今ゴールデンウィークはX01HT(PocketMappleDegital)+GPS20Cのコンビで行くんですが。
iPhoneのOSアップデートでのマルチタスク、今夏ですからねぇ、お盆休みには間にあって欲しいなぁ。
SPADA(バイク)にはシガーソケットを付けてあり、電源を取ることは可能なんですけども、どう考えても、シビアなiPhoneを充電してくれるとは思えません。
で、iPhoneの外部バッテリーを物色している。
家にもモバイルバッテリーあるんだけどね、やっぱそれだとiPhone3GSは充電しなかった。
iPhone3GS対応の外部バッテリーが必要だ。
多分、外部バッテリーなら、バイクのシガーソケットからも充電出来るやろ?と考えてます。

ん~、やっぱ気分は渓流を堪能したいんで、淡路島より大歩危小歩危かな?
あの辺、キャンプ場あるのかな?
まぁ、そんなプランニングや準備で悩んだり調べたりするのも、旅の楽しみ。
行き当たりばったりで予定を変えちゃうのも、旅の楽しみ。
2週間、みっちり楽しもうと思ってます。

2010-04-15-Thu 09:55:24 │EDIT
最近はTwitterでの140文字でガス抜きがお手軽に済んでるんで、Blogでは無駄な長文ばっかだ。
これがTwitter効果。
改めて語るほどの話題ってのは、少ないもんだ。
ますますネガティブなもんだけ溜まりに溜まった時に利用する方向になってしまいそうだ。
良いんだか、悪いんだか。

2010-04-08-Thu 10:49:23 │EDIT
昨日はあまりにも二極化されたサッカーを観た。
早朝はバルセロナの(メッシの)素晴らしいサッカー、夜は日本代表の御粗末過ぎるサッカー。

ま、バルサに関しては、今更、どうのこのうではなく、もう紛れもないエンターテイメント。
夢の2年連続欧州制覇に向けて、もうひとヤマ!
今年のインテルは、もうグループリーグで当たってますんで、苦手意識が無いと思うんですよ。
まぁ、相手はモウリーニョですから何か対策してくるのはわかってますけども、1戦目のミラノさえ絶望的な状況にさえならなきゃ、2戦目のカンプノウで良い思いが出来ると思ってます。

さて、夜の部の日本代表、気付けばワールドカップメンバー発表前の最後の試合だってね。
正直、岡田JAPANには、あまりに期待は薄いんだけども、もう本番は目前なんでね、この2年超の集大成でも観ておこうかと。
ま、一応は良いトコロ探し。
結果は見所は無いに等しい惨敗。

えっとね、監督は代わらなアカンですよ、いや、マジで。
何ですか?あの体たらく?
前回の試合後でも監督代わって欲しかったんですけどね、協会側の言い分としては、もう時間がない、リスクが有る、だそうで。
続投でリスクが減ったとしても、これでグループリーグ3試合をまともに戦えるのか?って話ですよ。
まともに戦えないよりは、リスクを持って可能性を感じたいと思ってます。
リスクな面が出て3連敗しても、一応は可能性を感じて試合を見れる。
リスクが無く続投だったら、可能性を感じることもなく3連敗して終わるんちゃう?
3連敗しないと言う根拠を見せてまいたかったもんだ。

えっと、この結果でも続投なんて話だった場合、やっぱ協会の会長も代わりましょう。
今回の試合のマッチメイクもですけども、何ですか?このナメられっぱなし。
今回はAマッチデーじゃないから、主力が来ないのは500歩譲れば許すとしても、来日してる監督がベンチに入らないなんて。
こっちもテストマッチしろや。
どれだけ主力の来ない意味のない試合をしたんだ?
それなら韓国と3回試合組んだ方が、意味あると思うぞ?
ま、3回とも主力同士でガチ勝負じゃなくても良いんで。
とにかく、会長も責任取ろうぜ!

日本代表の試合の後、歴史の番組やってました。
新聞のラテ欄だと、もし坂本龍馬が暗殺から逃れられたらとか、織田信長が本能寺の変で生き延びたらとか。
まぁ、最初の坂本龍馬編がアレだったんで、NHKの織田信長の番組にチャンネル変えちゃいましたけど。
織田信長と坂本龍馬、二人に共通する事。
・考えてるビジョン・スケールが日本国内だけでなく、世界を意識している
・新しいモノに対して見る目がある
・旧来の固定観念をブチ壊す

えっと、サッカーの日本代表に当てはめよう。
ビジョンがショボイよなぁ、今の日本代表。
国内組、海外組なんて、勝手に分けるなよ。
今、流行の龍馬伝に当てはめりゃ、正しく土佐藩だぜ、今の状況。
同じ日本人で同じ日本を背負う選手じゃねぇか。
で、例えば今の日本代表なら本田なり石川なりの新戦力、これを生かしきれない。
森本も使いこなせないよね。
で、日本代表の戦術?戦い方?どうなの?何か新しい事をしてますか?
え?90分フルプレス?
完成しなかったね?

勝手に固定させてまったレギュラー、早く解体しなさい。

オシム監督になった時の、あのワクワク感、どこ行っちゃったんだろね?
日本でもあそこまで出来るんだからさ。
よく監督も協会も考えてちょうだい。
4年後なんて、待ったられへんぞ。
2010-04-06-Tue 22:33:01 │EDIT
孫正義LIVEの動画がUSTREAMから消えてた。
あぁ、確かに期間限定って言ってたよな。
実は昨夜、何とか全編見終わったんだ。
ギリギリセーフ。
もう一度じっくり見たいと思ってたが、一回でも流し読み程度でも見られて良かった。

ちなみにテキストになってます。
http://kokumaijp.blog70.fc2.com/blog-entry-40.html

Twitterに登場してすぐにfollowしてみてたら、孫正義の決断力・フットワークには呆れるくらいだった。
まぁ、悪く表現すりゃワンマン社長なんだろうけど。
ワンマン社長と決断力・フットワークの鋭さ、この違いって、今後、自分でも考えてかなかんと思ってます。
とりあえず今の孫正義は、ワンマン社長寄りではなく、鋭い決断力・フットワーク側ですから、よく見ておこうと思います。

Vodafone買収の時に感じた価格破壊の先導者ってのは、まぁ、今回の孫正義LIVEで、実はブレのない彼の志なんだとわかった。
Yahoo!BBの無料配布とかね。
わかったって言うか、あぁ、そういう理由だったのね、と。
Softbankのマーク、=っていうか〓のマーク、実は坂本龍馬の海援隊のマークです。
うん、それも何かで聞いたことがあったが、龍馬伝のやってる今、孫正義のやってる出し惜しみの無い新技術の価格破壊で新技術を世間に広めるって事が、本当に坂本龍馬的な志に見えてきてしまっている。
自分の名誉や地位やカネより、自分がなってほしい世の中になって欲しい、それの為なら何でも動く的な感じ。

まぁ、今、まぎれもない成功者の言葉なんで、非常に興味が持ててます。
が、盲目的にならんように気にしてますよ。
自己啓発セミナーとか経営セミナーとかって、こういった成功例の話をコンコンと聞かされて洗脳的になってくんだろうなとは思うんだけども。
ポジティブにそういった成功例の話を自分に活かせれたらなと思ってますけど、どうですかね?
自分は意外とまんまと洗脳的な話には乗ってしまいそうな気もしないでもないので…



実は仕事のグループウェアに昨日の日付で「こんな話があります」的に出てました。
何だよ、おい…
何かね、決断力とかのスピード感が凄い孫正義の話なのに、公開期限の最後にどうですかって…
スピード感ねぇよ…
頼むで中途半端に感化されて間違った先走りはして欲しくないなぁ…
かと言って、鈍重なのも困るし。
ワンマン社長的と鋭い決断力・フットワーク、上手く把握してるかなぁ?
2010-04-01-Thu 12:47:53 │EDIT
メールが来た!!!!
えっと、スペインに3ヶ月のスポーツマーキング留学決定です!!!!
留学って言うとアレですけど、長期研修って言うか、そんな感じ。
仕事で、サッカーなんかのオフィシャルナンバー(背番号)とか、まぁ、一応、扱ってまして、そのメーカーさんのマドリッドの工場へ行くんですよ。
そちらで募集がありましてね、デザイン工房とか、素材工場とか勉強させてまえる事になりました。
念願だったレタリングの勉強も、マドリッドのデザイン学校で講習を受けられる。
ま、スペインといえばFCバルセロナって訳で、そっち系のサイトをうろついてたら見つけたんですけどね。
アディダスに卸してる所でして、まぁ、残念ながらバルサはナイキなのでないんですけど、スペイン代表やらレアルマドリとかのオフィシャルマーキングです。
スペインのナイキ系で、そんな研修の募集は無いのか?!
ま、贅沢は言ってられませんが。

募集を探して応募するのは、Google翻訳とか使って何とかしたんですけどね、行ってどうなることやら?
うははは、超行き当たりばったり!!!!
旅の指さし会話帳、引っ張り出してこなかんがな。
しかし、覚えとるぞ!現地会話。
ビーノ・ティント・ドス!だがね。
これはパーフェクトだったよ、ビーノ・ティント・ドス。
意味は、赤ワイン、2つ なんですが…

えっと4月8日出発です。
超大急ぎです。
しかし到着したら、4月11日にいきなりベルナベウクラシコです!!!!
これは、どんだけドタバタしても逃す訳にはいかない。
で、マドリッドでお世話になるのに、有無を言わさずバルサの応援に行ったら、3ヶ月、言葉の分からない土地で肩身の狭い思いせなかんかもね。
ミーハー日本人として、わーい、クリスチアーノ・ロナウド~♪、カカ~♪なんて、浮かれたフリをせなかん。
まぁ、メッシはミーハー日本人と仮の姿であれば、ぼそっと声援っていうか歓声をあげる事も出来るかもしれんが、ブスケツとかペドロとかボージャンとか言ったら、やべぇんだろうな…
プジョル、チャビ、イニエスタもミーハーハポネスならギリOK?
イブラヒモビッチとかアンリはセーフやろな。
ピケとかバルデスとかも微妙やな?
アウベスとかミリートとかヤヤとかアビダルとかって、ミーハー日本人は知ってちゃいけないんだろうな。
マクスウェルなんて話が出た日にゃ、そりゃ、もう大変。
しかし、ベルナベウ行くからって、白いシャツは着ないぞ!買わないぞ!
スペイン代表のシャツで観に行くんだ。
フェルナンド・トーレス辺りで。
あ、トーレスもヤバイんか?
アトレティコやもんな…
ビジャとかシルバとかで、ミーハー日本人って言うには無理があるし…
まぁ、背ネームと番号は無しで…
3ヶ月間、せっかくスペインに居ながら、バルサのソシオである事をひた隠して過ごす事になるのだろうか?

まぁ、とにかく、こんなチャンスを逃す訳にはいかない。
とんでもなく急展開な話なんだけど、頑張ってスキルアップしてきたいと思います。
もうね、とにかく頑張って、努力して、必死こいて、センスとスキルを身につけて帰ってきたいと思います!!!!!



















と、いうエイプリルフールを言ってみる。
【ごめんなさい。エイプリルフールのネタです。留学なんか出来ません。すみません】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Buzzter
Twitterで誰かが今、つぶやいてるワード
※ワードを選ぶと下部分に出ます
ブログ内検索
森と水のエコクイズ2011
アーカイブ
アクセス解析
フリーエリア
プロフィール
HN:
やす@岐阜人
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/10/04
趣味:
草野球/サッカー観戦/スノーボード等
バイリンガル
言語変換機能です。 文章をお好みな言語に変換します。
最新トラックバック
FC岐阜観戦記録
2006.12.23
JFL入替戦
vsホンダロック
長良川球技メドゥ
○4-1

2007.3.25
JFL前期第3戦
vsTDK SC
長良川陸上競技場
○1-0

2007.8.19
JFL後期第8戦
vsロッソ熊本
長良川陸上競技場
△1-1

2008.3.9
J2第1節
vsヴァンフォーレ甲府
小瀬スポーツ公園
△1-1

2008.3.16
J2第2節
vsベガルタ仙台
長良川陸上競技場
●0-1

2008.3.23
J2第4節
vs徳島ヴォルティス
長良川陸上競技場
○2-1

2008.4.29
J2第10節
vs水戸ホーリーホック
Cafe'FC岐阜
○3-1

2008.5.3
J2第11節
vs愛媛FC
長良川陸上競技場
●0-3

2008.5.25
J2第16節
vsセレッソ大阪
長良川陸上競技場
●0-5

2008.7.6
J2第24節
vsモンテディオ山形
長良川陸上競技場
○2-1

2008.8.1
J2第29節
vs水戸ホーリーホック
長良川陸上競技場
●0-1

2008.8.10
J2第30節
vsサガン鳥栖
Cafe'FC岐阜
△0-0

2008.10.19
J2第40節
vsモンテディオ山形
長良川陸上競技場
●1-2

2008.11.9
J2第42節
vs 横浜FC
長良川陸上競技場
●0-1

2009.3.8
J2第1節
vs栃木FC
Cafe'FC岐阜
○1-0

2009.3.15
J2第2節
vs ヴァンフォーレ甲府
長良川陸上競技場
●0-1

2009.4.5
J2第6節
vs アビスパ福岡
長良川陸上競技場
●0-2

2009.4.29
J2第11節
vs カターレ富山
富山県総合運動公園
●0-3

2009.5.24
J2第17節
vs ロアッソ熊本
長良川陸上競技場
○1-0

2009.7.5
J2第25節
vs カターレ富山
長良川陸上競技場
△0-0

2009.7.19
J2第28節
vs 横浜FC
長良川陸上競技場
○2-0

2009.8.5
J2第32節
vs 栃木SC
長良川陸上競技場
△1-1

2009.8.22
J2第35節
vs 横浜FC
長良川陸上競技場
○3-2

2009.9.27
J2第42節
vs ヴァンフォーレ甲府
長良川陸上競技場
●1-2

2009.11.22
J2第49節
vs コンサドーレ札幌
長良川陸上競技場
●2-4

2010.3.7 J2第1節
vs カターレ富山
長良川陸上競技場
○2-1

2010.9.16 J2第25節
vs キラヴァンツ北九州
長良川球技メドウ
○1-0

2010.11.28 J2第37節
vs 栃木SC
長良川球技メドウ
○4-2

通算
28戦12勝5分11敗34得点37失点
2010年
3戦3勝0分0敗7得点3失点
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 やす@岐阜人の不憂[ウレイナシ]ver.S Some Rights Reserved.
http://yasgifujin.blog.shinobi.jp/Page/5/
忍者ブログ[PR]